掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2013年06月26日
Monthly Report
 月報と化してきたこのブログ。
たまには更新しておきます。

blog130626-001

 なんだか釣れちゃった。
尾びれが残念な感じ。どこから来たのだろう。
この辺も欧米化してしまうのかなぁ。
掛けた瞬間は本命様!と思ったのになぁ。なかなか釣れない。

blog130626-002

 先週の土曜、机上の渓のmiyaさんをお招きしてみたけど
濁りでダメ。支流でヤマメに癒してもらった。
miyaさんの釣りはとても丁寧で驚きました。

blog130626-003

 そしてハンドメイドルアーのSaimaを譲って頂いた。
犀川を攻略するために作られたミノー。かなり前から気になっていたんだけど
昨年あたりから連絡を取って、やっと手にした。
miyaさんの釣りと同様、すごく丁寧な作りで魂が籠っている。
昨日使ってみたところ、これは完成度が高い。
購入できるものなら買わせてもらいたいくらいの出来でした。

ただこれだけ魂の入ったものは常に使うのは気が引けますね。
近いうちにバイトさせてみせます。

blog130626-004

おまけ。
去年からお気に入りのルアー。操作性も泳ぎもいいし、安いし、ここぞというときに
働いてくれるし、いいことばかりなんだけど・・・
ひとつだけ欠点が。
使い方が悪いのかもしれないけど、リップがすぐに折れる。
メタルジグ的に使うのもテだけど、こんなにたくさんいらないなぁ。

さて、梅雨らしい雨。しばらく釣りにならないので体力温存&家族の充電を。
[ 投稿者:えむやま at 22:08 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2013年06月03日
No Rain
最近どぉ?って聞かれたら、こんな感じ。
5月は下流域縛りの禁欲生活。釣果は求めなかった。

blog130603-002

こいつならワンキャストワンヒット。いくらでも釣れます。
全部取り除いたる!と思ってキャストを繰り返すも大自然には勝てない。

そして今日なんかはついにこんな感じ。

blog130603-001

もう藻すら干からびている…。

blog130603-003

週末は釣り仲間でChikumaLockミーティング。
とにかく雨が降らないことにはスイッチが入らない。

blog130603-004

Landlockerさんが昨年の超大物を燻製にしてきてくれた。
みんなでつまみにしても半身しか食べきれなかった。

あんな話やこんな話で今回も盛り上がり、翌日以降のモチベーションにした。

blog130603-005

翌日、現状打開するために勝利の女神を連れてウェーディングするも・・・
やはり大自然の壁の前に跳ね返された。
とにかくお天気には勝てません。
この渇水でお魚はどうしているものか。。。
生きててくれればいいけど。

そして本日、何か釣りたいと禁欲を解いて久しぶりに上流域へ。
根気よく丁寧に探って歩いて・・・

blog130603-006

どうみても三級ポイントから今日狙っていた魚が。
里川ヤマメとしてはとっても上出来。
口にはエサ針が残っていた。
尾びれがウットリするほど綺麗だった。

さてこの1匹で切り替えて、「欲しがりません勝つまでは」で行きますかね。
[ 投稿者:えむやま at 22:28 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]