掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2012年02月19日
My River
 渓流も解禁したようだけど、今年はまだまだ寒い。
先週、ベランダでランディングネットのペーパーがけをしていたら
いつものように用水路が凍っていたんだけど、氷が切れたすぐ下流に
ゆらゆらと動いている物体が。
間違いなく魚影。

blog120219-001

 望遠レンズでググッと寄って撮影。ハヤだろうと思って撮った。
ゴソゴソとロッドを取り出して・・・よく観察。
たまに水面をつついているので、#22グリフィスナットをキャスト。
風がビュービュー吹いていてなかなかいいとこに落ちない。
いいレーンの乗っても知らんぷり・・・。

#28フローティングピューパを流すと・・・氷の下にゆっくりと移動していった。

blog120219-002

 で、今日、写真をPCでデジタルズームして見てみたら・・・
なんと!パーマーク!!しかも2匹居るし!!!
先週は手前の1匹しか見えてなかった。

blog120219-004

 で、今日はニンフを流してみたけど、先週よりグッと寒いし、魚影もない。
スプーンで底を取ったら、からし酢味噌が釣れた(笑)

blog120219-006

 昨日はいちご狩りに行ってきた。
おしまい。
[ 投稿者:えむやま at 21:21 | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) ]