掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2011年04月27日
Change for the Worse
 マイヤマメリバーが・・・
昨年のゲリラ豪雨でやられた護岸整備ついでに・・・
やられてしまった。
水を抜いた後にはたくさんの魚が居た、らしい。

blog110321-001

 ドカドカと重機が入って・・・

blog110320-001

 雨が降れば、重機沈んでますがな・・・

blog110326-003

 溜まりを作ってくれると思いきや・・・

blog110427-001

 まっ平ら・・・(泣)

blog110427-002

 約1ヶ月の工事の間に我が家のワサビちゃんは踏まれてしまって移植を余儀なく・・・。
でもきれいに花を咲かせてくれた。
[ 投稿者:えむやま at 21:37 | 戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2011年04月25日
After Rain
 週末は思いのほか雨が降って、日曜の夕方でも水は引かず・・・だった。

blog110425-001

 さて本日。水温が下がったのだけが気になるところだけど水量、水色ともに
1年に数度あるかどうかというくらいのコンディション。
夕日が沈んでから、足元まで何度もチェイスしてきた正体は・・・。

blog110425-002

 ナイスバディな銀色ヤマメ♪
水が動いて、魚も動いて、付き場が変わって、追いかけるようになってきたみたい。
いい季節になってきた。
[ 投稿者:えむやま at 22:22 | | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2011年04月23日
Cherry 2
 先週からデジカメがどっかいって見当たらない。
どこ探してもないので、新規購入することに。
エコポイントでベスト電器の商品券をゲットしたので県内に唯一ベスト電器のある
アイシティへ。今週オープンした上田のアリオには目もくれない。

 仕事でたまたま通ったときに戸倉キティパークの桜が見事だったので
雨の降り出す前に寄ってみた。

blog110423-001

 代用デジカメとして使っているNEX-5のスイングパノラマで撮影。
結構いいね、これ。

blog110423-002

 デイダラボッチは桜の中。こんなに桜があったんだね、ここ。

blog110423-003

 一番上の展望台から。ん〜絶景。
あんずもまだいけるみたいなので、宮坂峠を越えて森へハシゴも良さそう。
だけど、今日は時間と天気が許さないので、来た道を下った。

blog110423-004

 エアウェイブのスカイルーフが大活躍♪
夏はあたまチリチリするけど。ちょっとしたプレミアム。

blog110423-005

 姨捨から高速に乗って松本へ。
アイシティでチープなデジカメを商品券で間に合わせで購入。
嫁ちゃんと最後の最後まで綾瀬はるかと比べて、こっちになった。
本命はHX9Vだったんだけど、どこも売ってないね。HX7Vじゃ中途半端だった。
まだ商品券余ってるんだよね。
[ 投稿者:えむやま at 23:33 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年04月17日
Heal It in Local
 遠征続きだったので、地元の中流域を開拓しに。

blog110417-001

 いい天気。めったに反応がない。

blog110417-002

 たまに反応がある。
背中は鳶にでも噛まれたのかな?

blog110417-003

 川で今まで見た中で一番大きい魚影が一級のポイントに定位している。
推定300cm。優雅だった。

 夕方、1つバラシた後、足元で巨大な鯉がルアーを咥えた!
渓流タックルでは耐えられるはずもなくラインブレイク。
スポーニング中で気が張っていたのだろう。ルアー咥えたまま深みに消えていった。
[ 投稿者:えむやま at 23:36 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月15日
Cherry
 上田も桜が開花。と思ったら一気に暖かくなって、桜もだいぶ咲いた。
今年の上田城は震災の影響で週末のみのライトアップらしい。
来週では遅いし、土日は混むだろうから金曜の夜に。

blog110415-001

 自粛とか言っても、他人に自粛させられる他粛だ。
贅沢している分=原発で作られている電気、だから「原発で反対!」で節電なら
そりゃ乗ってもいいけど、自分達だけ・・・とか、そんな気には・・・とか
不謹慎とか、そんなに落ち込んでいる場合じゃない。

blog110415-002

 お月様は何事もなく満月に向かっている。

blog110415-003
 
 枝垂れ桜は満開。染井吉野は5〜7分咲きだ。

blog110415-004

 お城の中をぐるりと一周歩いた。

blog110415-005

 桜の季節、元気を出そう、ニッポン!
[ 投稿者:えむやま at 22:43 | 季節 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2011年04月14日
Business Trip
 出張という名のドライブ?ドライブという名の出張?

blog110414-001

 どっちでもいいんだけど、いい天気。八ヶ岳丸見え。

blog110414-002

 甲斐駒も丸見え♪桜も開花中♪♪
甲府は桃が満開で郊外はみんなド・ピンク。

blog110414-003

 寄り道して旧御坂峠まで。富士山丸見え。

blog110414-004

 夕刻、気がついたらなんだか、北アも丸見え(笑)
そんなとこで今期ファーストフィッシュのブラウン32
[ 投稿者:えむやま at 22:35 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年04月10日
Dragon River 2011 Ⅲ
 先週に続き連荘で九頭竜へ。今週は家族と一緒。
が、前日から雨・・・。

blog110409-001

 ハレオトコ力で雨は止んだけど、大増水で土曜はキャンセルというか退去命令。
今週で年券の元が取れる予定だったのに・・・。
仕方なく子供とフィッシングゲームで盛り上がる。

 夕方、加賀のナオさんとかぼちゃ村でサクラ談義。
むちゃくちゃためになった。サクラをまともに釣ったことがある人と
まともに話したのは初めてだ。

 翌日も無理かな・・・とチラリと思ったけど、しばらく雨が降ってなかったので
大地に吸収能に期待して就寝。

blog110410-001

 5時に現地到着。水位は見事に1.5mまで減水してくれた。濁りもさほどではない。
自分らしくないけど、たまには型を崩して受け身の釣りをしてみる。
今日はここで朝のうちに誰か必ずヒットするはずなので、誰かが釣れるまで
粘るつもりでキャストを続けた。
すぐに日が昇って暑くなるサ、と思って薄着してきたらガスがなかなか上がって
いかなくて寒かった。
朝から目の前で「ドボッ」とか「ガボッ」とか「チュドーン」とか挑発行為が
繰り広げられるんだけど、ルアーへの反応はなし。
あのサクラのジャンプは芦ノ湖漁協のポスターみたいだ。これより跳んでたけど。
周りもなんの反応もなさそうだし、日が出てきてライズもなくなったので諦めて移動。
8:41の出来事。。。
 
blog110410-002

 その後、いつもの順路をチェックし始めたら、越メールで朝そのポイントで
釣れたとの事。その次に入ったところも・・・。
なんかメールを受信して駆けつけるどじょう狙いの釣り人みたいな動きをしてしまった。
完全に早朝の選択をミスったようだ。後手後手にまわる。

 お昼くらいには水もいい色になって好きな条件になった。
ストラクチャー周りを探って歩いたけど、反応なし。
昼間は越メールもなし。雨の増水が終わって雪代だけになり水温が下がったかな?

blog110410-003

 テトラ周りでロープを拾ってしまい、執念でルアーを回収したら
そのロープの先には先週に引き続きルアーが2つもついていた(笑)
そろそろルアー釣りではなく、ルアーで釣りたいな。

 帰りの車の中で8:45に朝のポイントで釣れていたことを知り、脱力。。。
松本ナンバーの方だった。
[ 投稿者:えむやま at 22:34 | | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2011年04月04日
Dragon River 2011 Ⅱ
 やっと時間ができた。
といっても日帰り強行。前日には今年一番の数があがっていて期待しまくり。

 「今日は3匹掛ける!」と意気込んで上田を4時に出発。福井着は8時。with kumasan
今回は初めてバモスで。高速をかっとばすと燃費わる・・・。
現地に着くと風ビュービューで寒い。前日の好釣果からか人がだいぶ多い。

blog110403-001

 朝から出てきたんじゃ完全に出遅れで、入れるところは限られる。
穴場的なポイントを転々として、本日最も気配を感じたポイントでしばらく粘る。
ターンしたところで、ごつん!
ついに来た!思い切り合わせた。
と思ったらびくともしない。
やっちゃった〜と上流側へ回り込んで引っ張るも抜けず。
ブレイク覚悟で引っ張るとスルンと抜けた。
と思ったらゴゴゴ
うわ、魚ついてる!
と思ったら動かなくなった。
がっかりして寄せるとビニールだった・・・。

blog110403-002

 ト、オモッタラ!
自分のルアー含めて3つもルアーがついている素敵なビニール♪
SUGAR2/3DEEP SGの新品×2 定価1550円×2=3100円相当の収穫♪♪
ロッド曲げたり、写真撮ったり、興奮したりしてたので対岸の人には
釣ったと勘違いされたかもね。

blog110403-003

 その後、ウェーディング中にショートビルを追加して、目標の3匹ゲット・・・。

 北風が強く、左岸からの釣りはちょっと厳しい。
午後からは釣果の聞こえてきた上流部にも足を伸ばした。
どこから飛び出してきてもおかしくないんだけど、どこからも飛び出してこなかった。
最後は高速上流で〆。

 釣り7時間、運転8時間半の1日。
行かなきゃ釣れない。
[ 投稿者:えむやま at 22:25 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]