掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2011年02月27日
Dragon River 2011
 先週行けなかった家族で小松へ。土曜の午後から。
そしてサクラも開幕。

blog110226-L001

 日暮れ前に着いたので、近くの川へ。
雪代で濁り&増水。相変わらずの単調な流れ。
流芯でビニールを掛けてびっくりした。

blog110227-L001

 日曜は朝から九頭竜へ。今年ははずれ年っぽいけど、年券を買ってしまった。
早朝は越鉄橋右岸直下からシャローエリアを探りつつ、下ってみた。

blog110227-L002

 何かありそうだった越鉄上流右岸。
水が引いて絶妙な位置にテトラが出てきて、乗っかることができた。

 まだ下流しか釣れていないことはわかっていても、「待ち」の釣りは
性に合わないので、ウロウロ。

 今年は釣れていないこともあって、人は疎らだった。
おかげで週末でも好きなポイントに入れるのはうれしいこと。
このまま沈黙するのか、どこかで一気にくるのか。どうなる今年の九頭竜。
[ 投稿者:えむやま at 22:58 | | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2011年02月24日
Drain the Water
picsay-1298500122BbIZ653R.jpg

昨年のゲリラ豪雨のおかげで、アパートの前の護岸の基礎が
えぐられちゃったみたいでこの時期に補修を始めた。
まずは水を抜いている。わが社のホースを使っていてよろしい。

今朝はほぼすっからかんになっていて、上から覗くとお魚が!
下まで降りてみると、大きなウグイだった。
昨日はうじゃうじゃ居たらしい。
見たかったなぁ!!
[ 投稿者:えむやま at 07:38 | 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年02月23日
Waste of Money
picsay-1298469956KQZls2jx.jpg

たまたま酒屋に寄ったらクロイサ発見!安い!!と思って
リアクションバイト。
飲んでみたら、おかしい。
ラベルを見ると、「蔵元前割り」と書いてある。
後ろのラベルを読むと、アルコール度数12〜13・・・。

こりゃストレートで飲まんといかんばい。
[ 投稿者:えむやま at 23:12 | 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年02月19日
First
 川が解禁になって初の週末。
予定では家族で小松へ行って、ボクは九頭竜へ行くつもりだったんだけど
子供がおたふく風邪になってしまって、小松行きはキャンセル。
そしてボクはおたふくをやってなかったらしく、接触を避けるため川へ(笑)

picsay-1298299092kRIgLQ7i.jpg

 kumaさんを誘ったら即OK。
彼はすでに解禁日にここへ来ている。

blog110219-L001

 んーいい景色。この時期は滑るべきだね。

blog110219-L002

 初使用のSTS-801。極細のブランクにビンビンとした張り。
軽いルアーがよく飛ぶ。狙ったところより20cmくらい遠くへ飛ぶので注意が必要。
早く魚掛けたいね。
[ 投稿者:えむやま at 23:38 | | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2011年02月17日
Pizza
picsay-1297937897HLcdmKlL.jpg

最近よくやるピザ。
生地は餃子の皮だからお手軽♪
[ 投稿者:えむやま at 19:19 | 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月12日
After two years'
 上田でどかんと雪が降ったので峰の原へ行ってみる。
昨シーズンは1回もゲレンデに行かなかったので2年ぶりのゲレンデだ。
今日は錆び付いた板と足を磨くのが目的。

picsay-1297506193

 アサイチはリフト始動前にペンション街からゲレンデ上部から
パウダーをいただく。思ったより降ってないみたい。底つきまくり。
Landlockerさんを探しながら滑るが、見当たらない。
リフトに乗っていたら真下で爆コケしたテレマーカーを見かけたけど
通り過ぎてしまったので未確認。
メールをしても返信が来ないので、今日はいないものだと思っていた。

 その後、おーもりさんと合流してあちこち回す。
昼飯を食っていたら、LandlockerさんからTEL。
峰の原からの帰りでボクのメールを見たらしい。
爆コケの正体はLandlockerさんで、すぐに引き返すとのことだった。
(中略)
 ハプニングありでLandlockerさんと合流して午後は食い残し林間パウダーを頂く。
窮屈な林間だけど、これが案外うまかった。ゲレンデでスプレーを味わえた。
久しぶりのゲレンデで1日ガッツリ滑れた。明日は筋肉痛予告。

picsay-1297506164

 帰りに「ちょっと屋」でコロッケをテイクアウトして帰る。
家族へのお土産は、今後のためにも大事。
[ 投稿者:えむやま at 20:03 | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月05日
Needlework
blog110205-001

 なべぶたさんたちがネパールで作ってきてくれたR&Bのワッペン。
前にザックにつけたけど、もう一個あまっていたので正月に買った安いフリースに
縫い付けてみた。
いーんじゃない?
[ 投稿者:えむやま at 22:59 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Collapse
 ベランダの外の用水の水が10日ほど前から前面結氷。
今日あたりスケートでもできるかなと思っていたら・・・
御神渡りを期待していたら・・・

picsay-1296869307n51x6AiW.jpg

 昨日、土建屋さんが来て、大ハンマーでバキバキ割って行ったらしい・・・。
昨夏のゲリラ豪雨で護岸が痛んでいるので、その補修をしにきたとのこと。
氷を割って、下の水をポンプで吸い出してからなにかしら工事をしていったようだ。
氷の厚さは15cmくらいあった。

 あのヤマメはどこへ・・・
サクラマスになってくれることを祈ります。
[ 投稿者:えむやま at 10:30 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年02月04日
Paperback
picsay-1296832704

 「いきなり文庫化」の常識破りを読んだ。
相変わらず最後はどんでん返しでごちゃごちゃな締めくくりな東野作品。
そこがついつい読んでしまうツボなのかもしれない。
クライマックスはそんなんありえねーだろーと思っていたら、やっぱりありえなかった(笑)
ほとんどが救いようのない作品ばかりたけど、今回は珍しく救いがあったな。

 テレマークが出てきたり、聞いてはいたけど東野さんはウインタースポーツに
造詣が深いんですね。ただし、テレマークの歩行性は非常に良くないですよ。
(最近、限界を感じる・・・)

 それにしてもこの方は、どういう仕事の仕方をしているんだろう。
すごい勢いで書いているんだろうな。

 この作品もそのうち映画化でもされるでしょう。
楽しみに待っています。
[ 投稿者:えむやま at 23:36 | 読書 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2011年02月02日
Read to the end
picsay-1296652142snFaU5Ho.jpg

んーアニメ化でもしたらおもしろいだろうな。
怖かったり微笑ましかったり、磨きのかかった人間描写が秀逸な作品。
ゆっくり読もうと心掛けていたんだけど、どんどんと読むスピードがあがってしまった。
続編に期待したい。
[ 投稿者:えむやま at 22:19 | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0) ]