掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2010年04月27日
Downy
2010-04-27 19.43.25jQvV7aBs.jpg

巨大ダウニーがウチにあった。
ダウニーを使うとモテるらすい。
しかしこのデカさ、北米文化なのか…9リットル入りなのだ。
メイドインUSAは高いけど、メキシコ製は安いのだ。
ストーブ壊れたりするかな。。。
界面活性剤を使うのはあまり好きではないんだけど、ダウニーを使うとモテるらすぃ(笑)。
[ 投稿者:えむやま at 19:56 | 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年04月25日
Small River
blog100425-L001
 
 定番になった北陸遠征。
今回は超減水中&代掻き濁流。午前中はなんにもなし。

blog100425-L003

 気温が上がってきたお昼くらいにテトラのエグレの下から渓流魚が
バイトしてくるようになった。
今シーズンの初釣果だ。25cm程度なんだけど8.5cmのミノーのフロントフックをガップリ。

 その後、怪しく難易度の高い野薔薇カバーを至近距離で狙うべくウェーディングして
近づき、キャストしようとしたその時!カバーの下から大きな魚影が!!
ボクの足元で少し躊躇した後、上流へ向かって走っていった・・・。
紛れもなくド本命の魚だった。もう少し手前でキャストしていれば・・・なんて後悔しても
釣れてたかどうかわかんないし、とりあえず今年初めてコンタクトが取れたという
ことにしてポジティブに諦め。次回来るときはここより上流にアイツは居るわけだし。

blog100425-L002

 帰路につきつつ、小河川を探っていくと有望ポイントでチェイス。
何度も果敢に追いかけてくるんだけど、フックが大きいのかなかなか乗らない。
そこに諦めモードで渓流ルアーをセットしているkumaさんが追いついてきたので
「アメマスが居るので釣っちゃってください」とやってもらうと見事ヒット!
35cm程度だけど、白い斑点も大きいしアメマスだろう。
胃の内容物とか赤身かどうかとか気になったけどリリース。

 アメマスは世界中で新潟が南限とされているみたいだけど、このアメマスは
まさに南限のアメマスなんだろう。自分で釣ったんじゃないけど、いい出会いだった。
[ 投稿者:えむやま at 20:00 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2010年04月24日
Excellent Place
blog100424-L001

今日は寒かったけどいい天気になったので、前々から気になっていた矢沢城跡へ。
ちょんぼルートで一気に山頂へ。
ローマン橋が真下に見えていい気分。上田市内もよく見える。

blog100424-L002

 なかなか手入れの行き届いたスポットにもかかわらず人っ子ひとりいない。
屋台はないけれど、こういう場所の方が好きだなぁ。

急に曇ってきたと思ったら、吹雪に・・・。走って帰ってきた。

2010-04-24 05.19.59PNtHMIAT.jpg

 おまけ。
今日は試合じゃなかったけど、審判でグランドへ。
ここは桜が散り始め。しかし気温は氷点下近くで極寒。
そろそろ寒中野球は勘弁だなぁ・・・。
[ 投稿者:えむやま at 10:40 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月18日
OH!LA!HO
 早起き野球開幕で早朝から川ではなくグランドへ出動。
どう考えても野球をやる気温ではない。-2℃・・・。
今年は1番くじを引いたため開会式後にいきなり試合。
怪我せずに無難に勝利を収めた。

昨年怪我した膝の調子はランニングOK、スキーも派手にこけなきゃOKなんだけど
野球のバッティングの「ひねり」動作はいまいち。サッカーも良くない。
おかげで今年の野球は力が抜けていいかも。

2010-04-18 19.37.51IkinGPKU.jpg

 釣りに行こうと思ってたけど、意外と水量が増えていなかったし、祭りは土曜だった
みたいなので来週に延期。
ウチの子供と近所の子供と一緒にサッカーして遊んだ。膝痛い。
夕方、湯楽里館に行って、オラホビールでソバ。

blog100419

 おまけ。
雪に桜。見たのは2回目かな?
写真のどこかにヒヨドリが写っていますね。
[ 投稿者:えむやま at 19:40 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月17日
Before the start
2010-04-17 12.42.16gXCdV5IU.jpg

明日から早起き野球が開幕。
今日は練習日だったんだけど、グランドは雪でぐちゃぐちゃ。

2010-04-17 14.32.42xMfXzGIw.jpg

 そんなわけでバッティングセンターへ。
一番遅い球を軽めに少なめに。。。
今年は怪我のないようにしよう。
[ 投稿者:えむやま at 22:31 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Handmade
2010-04-17 11.15.46KWn6VfJZ.jpg

「手造りもなか」って書いてあったから、どれどれと思って開けてみたら…
ホントに手造りだった!
[ 投稿者:えむやま at 11:21 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

20th
2010-04-17 06.55.59c6YlywdI.jpg

どっかり16cm
まだ降ってるけど気温もあがってきたし、打ち止めかな。
[ 投稿者:えむやま at 07:10 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年04月16日
Heavy Snow of Spiring
2010-04-17 00.03.19a3Q3itcb.jpg

やっぱり来た、4月の大雪。20回目の積雪。
「異常気象」なんて言葉を使うのは好きじゃないけど、花冷えにも程がある。
すでに5cm程度。気温も氷点下近いし、すごい降りだから明日の朝は20cmくらいいくかも!?
除雪車や塩カル車が全く走ってないけど、もう仕舞っちゃったのかな?
ノーマルタイヤの車も走っていてスピンしてるも見てるとヒヤヒヤ。

こりゃ明日は雪見花見だ。


[ 投稿者:えむやま at 23:59 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月15日
Cherry Tunnel
2010-04-15 11.58.32cu4fAera.jpg

道が広がるため、今年で見納めらしい。
上田で好きな風景のひとつだったのになぁ…。
最後に見れて良かった。
[ 投稿者:えむやま at 13:15 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月11日
Dragon River 4th
 天気が悪そうな日曜日。
地元にしようかとさんざん迷ったけど、天気予報・天気図をにらめっこして
更埴JCT手前で急遽Dragon Riverへ行くことに。
今回のドライバーはパートナーのkumaさん。
アブク成金かつ明日は有休を取ってあるそうで、800kmの強行日帰りをおねだり。
天気は新潟・富山・石川は寒冷前線がかすり気味に通過。福井は降ってもぱらっと
程度で10時以降は雨は降らないだろうと予測。
(結局どこも昼間は小康状態だったみたい)

blog100411-L001

 福井市内に着くと見事に雨がやんで、増水・濁りもほとんどなし。
それにしてもついに4回目・・・。日釣り券4枚で年券に交換してくれないかなぁ(笑)

 高屋橋上流右岸からスタート。
お気に入りのポイントにそれぞれ1時間程度かけて釣り上がっていく。

 中角橋では川に降りたら、先に釣っていた方のランディング直後のサクラ59cmが!
この方、初九頭竜どころか、初サクラ釣行らしい。おめでとうございます。
俄然やる気を出して果敢に攻め込むもルアーをケアレスミスで2つロストしただけ・・・。

blog100411-L002

 福井市内は桜が満開。冬型気味になった天気で散り始めている。
オサカナのサクラはいつ咲くことやら。。。
天池橋上流左岸、九頭竜橋上流右岸、マイアクア前と何事もなく過ぎていった。
天池橋上流でも対岸でランディングシーンを目撃。

「そろそろ帰る時間ですよー」というときに雨が降り出してきたので撤収。

 初九頭竜のkumaさんには何か起こるかと期待したけど、不発でしたね。
長距離おつかれさまでした。懲りずにまた付き合ってくださいねー。
[ 投稿者:えむやま at 22:04 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]