掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2010年03月30日
Growth Diary of Shiitake Day 3
20100330200349EnWA8mI0.jpg

うじゃうじゃ出てきた!現在親指くらい!!
[ 投稿者:えむやま at 20:08 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

19th
20100330072425hNuwTQS8.jpg

 最後かな?も一発くらい来るかな?
[ 投稿者:えむやま at 07:25 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月29日
18th
20100329073058L7RmkAHv.jpg

 べちょっと積もった。
[ 投稿者:えむやま at 07:33 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月28日
Growth Diary
20100328183627niqoTxfg.jpg

しいたけの菌床、さていくつ収穫できるかな?
[ 投稿者:えむやま at 18:41 | 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年03月22日
Stamp Rally
20100322232730IQXXs9GQ.jpg

 北陸道の富山・石川・福井3県のSA・PAでスタンプラリーをやっていたので
真面目にやってみた。で、今回、石川へ行く途中によくよく内容を見ると
スタンプの他に「お買い物レシート3000円以上を貼り付けてください。」
なんて記述が・・・。
知らなかった・・・それに3000円も使う気はない。。。

 帰りに小矢部川SAでドーピング剤を買ったついでに「ご不要なレシートはこちらへ」の
箱から数枚いただいてきた。なかに5000円程使ったレシートが。

 なんかドケチ主婦みたいなことをしてしまった。。。
我が家ではこれがボクの役割なのだ。
[ 投稿者:えむやま at 23:30 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Road to the Sakura Day3
 増水後の回復が早いのはこの川だった。
やってきました、DragonRiver3回目。
今年初めて来たときに年券(6000円)を買わなかったのがすべての誤りだった。
日釣り券(1500円)を買った時点でボクの命は「3キ(0キ含む)」しかなかったのだ。

blog100322-L001

 おい、そろそろ魚の写真があってもいいんじゃないか?
はいまた、川の写真です。
 水はMax2.60からぐんぐん下げて1.7くらいまで下がった。

 さて、増水新たな群れを狙って高屋橋上流右岸からスタート。
しばらくやったけど遡上狙いは待ちの釣りになるので自分向きではないと思ってすぐに移動。
越鉄橋下流右岸では川に入ろうと粘土質の傾斜を降りようとしたら見事に
ツルン!ドボン!!腰まで水に入ってしまった。慌てて立ち上がろうとしたら
さらにツルン!ドボン!!今度は左半身ズブ濡れ。
おまけに斜面を這い上がろうとしたときにもう一度ツルン!今度は水に落ちなかった
かわりに泥まみれ。
対岸で見ていた方、さぞかしおもしろい光景だったことでしょう。
泥を落とすため腰までウェーディングするも何もなし。

 次、天池橋上流左岸。いい深みといい流れをもったいいポイント。
しばらく粘ったけど、ボート着き場は先行者も粘っていて入れず。
少し下流のテトラの上からスプーン使ったり、シンキングでアップキャストしたり
手を尽くしたけど何もなし。橋の下の反転流でライズを目撃。が、ルアーには反応なし。
ニゴイか?

 その後マイアクア前→五松橋上下流左岸→高速橋上流右岸→マイアクア前と
移動するも
なぁんにもなし。TypeWestのnaoさんから釣果情報をもらったので、禁断のロスタイムを
使うも、タイムアップ。

 あー今年は来てもあと1回だな。1500円っていつでもあるけど、6000円て
いつでもないんだよな、トホホ。
[ 投稿者:えむやま at 21:09 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2010年03月21日
Road to the Sakura Day2
 夜に寒冷前線が通過して、すごい風と雷がなったらしいけど夢の中。
朝起きて雨量と水位チェックして二度寝。再び6時にも同じことやって三度寝。

blog100321-L001

とりあえずどれくらい増えたかお昼くらいに見に出かけた。
まぁ、見事に増水&濁り。
こういうときって魚はどこで何してるんだろう。。。
喜んで遡上しているんだろうか、どこかに避難しているんだろうか。
などと考えながら川を眺めていた。

blog100321-L002

 どんぶらこっこ、自然の力はすごい。
夕方までに釣りになるほど減ることはなかった。
たっぷり充電日となった。
[ 投稿者:えむやま at 15:56 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年03月20日
Road to the Sakura Day1
 「春に3日の天気なし」とはよく言ったもんで、週間予報ではせっかくの3連休は
雨・曇りマークばかり。
我が家で最も角が立たない釣り遠征へ。

 連休初日は低気圧通過直前で天気は良くなったんだけど、猛烈な風。
下流は濁っていたのでちょっとやっただけで、展示会をやっている金沢のフィッシャーズへ。
物色したり話を聞いたり、情報収集して再び川へ。

blog100320-L001

 少し上流は濁りがなく、いい水色。ただ水量が多い。
風が強くて左岸に立つと川に突き落とされそうになるし、右岸に立つとルアーが
飛んでいかない。ラインは軽いのでおもしろいように跳ね返されて帰ってくる。

blog100320-L002

 色んな話を聞くと、今年は川が平らになってダメとか、ポイントがなくなったとか。
それは知っているポイントがなくなっただけで、必ず他にいいポイントができているはず!
と、川を見て歩く。昨年サクラを2本ぶら下げて歩いていた人がいたポイントも
変わり果ててはいたけど、大岩が川の真ん中にあって魚がついていてもおかしくない。

blog100320-L003

 夕方は風がますます強くなって川の水が吹き飛ばされて顔に当たって痛い。
夕暮れまで川に居たけど、なんにもなし。魚は居るはずなんだけどなぁ。
[ 投稿者:えむやま at 23:04 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月19日
Post-Galapagos
 脱ガラパゴス宣言。

20100319234412p2Yjud55.jpg

 なぜか触手が動いてしまった。ソニエリだからかな。発表日に予約。
なんと予約番号「1」。騒がれているほど人気ないのね。
でも騒がれているから欲しいんじゃない。イギリスでX1が発表になったときから
日本で発売されたら買おうと思ってたんだな。

 さてプランどうするか、iモードどうするか、フリーメールアカウント取得、アプリは?
そもそも機種はいくらなの!?

 まぁ高すぎるならキャンセルすればいいし、欲しい人はいくらでも居るだろうから。
[ 投稿者:えむやま at 23:49 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月14日
saigawa 3rd
 ルアーを2つほど買い足して、年券消化のため昼から出動。
kumaさんはホワイトデーで忙しいらしい。モテるオトコはつらいね。

blog100314-L001

 山越えのいい近道を見つけたので、意外と近く感じる。
峠を越えたら北ア 爺ヶ岳・鹿島槍が白く輝いている。
が眼下に見える水内ダムは濁流を大量に吐きだしている・・・。

blog100314-L002

 前日よりもかなり濁りがきつい。

blog100314-L003

 というわけで早送り。またしても松本平に来てしまった。
釣りになることをいいことに張り切ってキャスト。
新発売のシュガー2/3ディープは秀作だ。固定重心って具合いい。
気分良く流していたら・・・ゴツン!と地球にヒット。あーでもないこーでもないと
やってみたけど、帰らぬルアーとなりました。
気を取り直して新しいルアーを結んでキャスト。あっ、さっきと同じレーンに・・・。
はい、これもしっかりと残置。わずか5分でニューアイテムが川へ消えていった。
水がひいたら真っ先に回収に行こう。。。

blog100314-L004
 
 帰り道。左岸道路が開通していた。
ウボちゃん、やっと通れるようになったよ。って見てないか。
トンネルの中は異様に白かった。
[ 投稿者:えむやま at 23:34 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]