掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2010年01月26日
Farewell Party
20100126180350AzFehPGG.jpg

 会社で送別会。
一(かず)って高いけど、いいもん食えるよなぁ。おいしかった。
あ、自分のじゃないです、まだ。
[ 投稿者:えむやま at 18:04 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年01月25日
Up Grade
201001252245532Dq8ucsA.jpg

 今年に入ってから家で体を動かすのに使い始めたWiiFit。
WiiFitPlusなんてのが出て、アップグレード版は1,700ヤマダ円と格安だったので買った。
トレーニング始めるとまず体重が増えるんだよな、筋肉がつき始めるのかな?
さていつまで続くかな。
[ 投稿者:えむやま at 22:47 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年01月24日
Go and Take a Look
 2/7にイベントをやるのにガイドの代打起用された。
その下見に霧ケ峰へ。雪が少ないのでいまいち興味のなかったエリア。
車山まで行くと南斜面はほとんど雪がない。
今冬は正統的冬型の雪が多かったからなぁ。

blog100124-L001

 車山肩から木道を歩いて車山乗越。
蓼科、北八ッ、白樺湖の展望が良い。

blog100124-L002

 少し北にあるくと富士山が顔を出した。ここまで来ると富士山がぐっと存在感を表す。
北は昨日登った根子〜浅間まで良く見える。

blog100124-L003

 中央分水嶺を西に向かって歩くと御岳〜乗鞍〜穂高〜爺ヶ岳まで大パノラマ。
雪はいまいちだけど、景色を楽しみながら歩くにはもってこい。
霧ケ峰は貴重な湿原だらけで登山道以外を歩いたりすると怒られるらしく、スキーには
適していない。

[ 投稿者:えむやま at 22:29 | 山行 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

ComeBack
 膝靱帯やってから遠のいていた山。
怪我で2軍暮らしなかなか復帰しないプロ野球選手の気分がよくわかった。
正月明けから少し体を動かして、なんとか山へ行く気分になった。
復帰戦はお手軽な根子岳へ。

blog100123-L001

 今回のアプローチは峰の原から。
避難小屋上のツアーコースに出ると猫バスが走っていた。
また賑やかな山に戻ります。

blog100123-L002

 2時間で山頂へ。なんだか5時間ぐらい登った気分。
股関節がぎーぎー。
山頂から四阿山コルを目指す。

blog100123-L003

 おっかないトラバースをこなして三角雪原上に出た。
前回来たときよりもずいぶんコンディションがいいけど、カリカリ層が嫌だ。
ヒィヒィ言いながら滑り降りて、メンバー協議の末、計画通り根子へ登り返し。

blog100123-L004

 1時間で再び山頂。四阿山のガスが晴れた。

blog100123-L005

 いつか下ってみたい爆裂火口。
峰の原までは下部のシラカバ林が一番気持ちよかった。

 なんとか復帰できた。

 夜はスタートラインでいわなの学校の新年会だったのでそのまま移動。
早くチェックインしたので、飲み始める前にフロ入ってマンガ読みながらお昼寝。。。

お暇な方は動画(3:29)でも・・・

続きを読む ...
 
[ 投稿者:えむやま at 22:13 | 山行 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2010年01月23日
8th
20100123071120z8eELTHx.jpg

 数ミリ。こんなもんだよね。
[ 投稿者:えむやま at 07:13 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年01月15日
Shinkansen
20100115180037POIUPgVb.jpg

 久しぶりに関西へ。お好みうまかった。
出張費より残業費が欲しいぜょ。
仕事も忙しいぜょ。。。
[ 投稿者:えむやま at 18:01 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2010年01月13日
6th
20100113072901xGBdF5jQ.jpg

 帰省していた年末年始にに積雪したのは2日だけらしい。
さすが上田。ということで今シーズン6回目の積雪。

[ 投稿者:えむやま at 07:30 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年01月10日
No.9 Net
blog100110-L002

blog100110-L003

blog100110-L004

For
Grip:Ash
Flame:Ebony,Quince,Zelkova,Ash,BirdsEyeMaple
Dimension:500mm×340mm(inside)
Length:840mm
NetColor:Azuki
[ 投稿者:えむやま at 21:03 | 手造 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

No.7 Net
 長いことかけてNo.7が完成。kumaさんのとこへお嫁入り。

blog100110-L001

For kuma
Grip:BirdsEyeMaple
Flame:TigerMaple,Ebony,Quince,BirdsEyeMaple
Dimension:270mm×170mm(inside)
Length:390mm
NetColor:TurquoiseBlue
[ 投稿者:えむやま at 21:02 | 手造 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年01月08日
Finished
20100108205848SvVhB4uL.jpg

 会社の新年会@上山田 円山荘。
いろんな意味で今年で最後だったりして・・・。

 〆は外へ出て大野屋で中華そば+餃子。
メニューに「ラーメン」と書かないところがいい。
飲んだ後にこの汁は染み渡る。
[ 投稿者:えむやま at 20:59 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]