掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2009年10月25日
Making
 シーズンオフを迎え、膝の具合もあまり良くないこともあって
久しぶりにメイキング熱が湧き出してきている。

blog091025-L001

 デカネットの試作にやっと重い腰を上げた。
2mのフレーム材に水を吸わせるのにお風呂ではできなかったので
アパートの前の用水路にシンカーをつけて1日沈めておいて、引き上げたら
ニンフだらけになっていた・・・。
コクタンもなんとか曲がって借固定チュウ。
しかし、デカイ。こんなの持ち歩きたくないな。
軽量化のため、グリップ材はドリルで肉抜きしたけど、あんまり意味無いな・・・。

blog091025-L002

 ルアーを買うお金がないのと、好みのルアーを作ってみたいという想いから
自作を始めてみた。バルサ材は加工性は良いけど軽すぎるので樺材をつかってみたら
カッターでなかなか削れなくて、コマッタ。。。
流れでもドスンと沈むヘビーシンキングを作りたい。
脱Dコン・超えろDコンがテーマ。
道具がないので塗装をどうするかが最大の課題。
[ 投稿者:えむやま at 23:07 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年10月24日
Bicycle Club
blog091024-L001

 松本の桜清水コテージでチャリ部のOB会。
相変わらず元気な面子でファミリーで楽しめた。
泊まりで行けばもっと楽しめただろうけど、
ちょっとまだみなさんに迷惑を掛けそうなので嫁ちゃんの運転で帰宅。

blog091024-L002

 久しぶりに会う先輩方や後輩達も元気でなによりでした。
[ 投稿者:えむやま at 23:01 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月13日
Straight Holidays
 なんか最近連休が多いな。まぁいっか。

blog091010-L001

 初日は子供の運動会。まだできることが限られているけど、楽しくやっていた。
未満児は午前中でおしまいだったので午後から石川・小松へ。

blog091011-L001

 妻子を義姉宅へ置くと目の前の海へGo!セカンドシーズン開幕。
しかーし、現実はそう甘くない。
なんか台風の後で濁りが入ったりしてて、地元の人に話を聞いてもさっぱりのようだった。

 毎日、皆が寝ている朝マズメに釣り、昼間はガキンチョ達と遊んで、お昼寝タイムに
なったら夕マズメへという3日間を過ごした。

blog091011-L002

 恋人達が愛を語りながら歩いているサーフでひたすら夕日に向かってキャストを
繰り返すも何の手がかりもなかった。

 橋立漁港、動橋川河口、浜佐美海岸、安宅浜、梯川河口、根上ビーチとウロウロしたけど
海はよーわからん!経験値が足りん!!

blog091012-L002

 最終日のいしかわ動物園にはサクラマスが居た。予備軍だけど。。。
[ 投稿者:えむやま at 22:27 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年10月04日
Palate
 一家で太郎山へ。
去年に続いてiidaさんと遭遇。
登山道にはクリがたくさん落ちていて、拾いながら歩くとたっぷり時間が
かかってしまった。

blog091004-L001

 山頂でおにぎりを食べて、大休止。

blog091004-L002

 クサボケ発見。いい香り。
キノコはジコボウくらい。激戦区だ。
あとはサルナシをちょこっと。

20091004194454gCwAAFf1.jpg

 拾ったクリはもち米をちょっと混ぜて栗ご飯にした。
[ 投稿者:えむやま at 19:47 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]