掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2009年06月29日
Weapon
blog090629-L001

 どうやら茄子もでるらしく、安かろう悪かろう覚悟で落札。
届いてみて、まぁそれなり。外見のわりには中身はいい方かな。
今使ってるツインパワー2500より50gほど軽いので少しは楽になるかも。
お金があればOHに出そう。
[ 投稿者:えむやま at 23:27 | 物品購入 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

Single Life is Over
 先週の水曜日から妻子が小松へ遊びに行っていたので
久しぶりに独身生活もどき。といってもあっという間で何をしたでもない。
(オークションでステラ落としたか・・・)

blog090628-L001

 今回は車で行く予定だったけど、心配のムシが騒いで電車で行ってもらった。
平日だとETC1000円じゃないし、子供に電車を体験させるのもいいだろうということで。

blog090628-L002

 で、週末にお迎えに行ってきた。
行きは上田-小松320kmを2時間40分でレコード更新。
おかげでバンパー&ナンバーはムシだらけ・・・(汗)
[ 投稿者:えむやま at 23:26 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月21日
Exterminate
 免許の更新に行ったついで。今回も「青」デス。
なべぶたさんに声掛けたら釣りにいくことになった。
天気も悪いし、その辺で済ませようと本流へ。
 
blog090620-L001

 と、川に立ったら晴れてきて見事な快晴。晴れオトコ本領発揮。
が、本命はさっぱりダメ。どっかに溜まるような場所があると思うんだけどなぁ。

blog090620-L002

 本流の三日月湖っぽくなっている場所で巨大魚の群れを発見。推定ロクマル。
鯉かニゴイか、ルアーには全く反応せず。そんなことやってたらスモールが釣れた。
ヒットルアーはチヌーク14g。千曲ならまだしも、こっちにも居るか・・・。

 猛チンの食料にでもと駆除してきた。

 なべぶたさんがコメントしてくれたように川バスには何の罪もなくて、
最も罪深いのは人間なんだよなぁ・・・。この問題、本当に悩ましいデス。
[ 投稿者:えむやま at 22:11 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2009年06月19日
Bee
blog090619-L001

 会社の一角で蜂がブンブン飛び回っているのを発見。
近づいていってよく見るとニセアカシアの枝が大きく垂れ下がるほど
蜂が群がっている。これが噂に聞く分蜂か!?
 
 養蜂家のらいだぁーさんにメールすると、仕事が終わったら駆けつけるとのこと。
定時に会社を出たら、らいだぁーさんはすでに現場を見終わって帰ろうとしている。
なんで?と思ったら、残念ながら西洋ミツバチだったとのこと。

 でもよく考えたら最近は西洋みつばちだったら高値で売れたかも!?
西洋ミツバチってオオスズメバチのせいで野生化しないってWikiに書いてあったけど
そんなこともないんだな。。。
[ 投稿者:えむやま at 22:10 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年06月18日
Rod Test
 今日は仕事で理不尽な納品があって中信まで2往復。
なんかもったいないので2回目は直帰にして会社を出る。

 犀川漁協は日釣券がワンコインなのでありがたい。
コンビニで買えるしイブニングだけでも払う気になれる。

 本日のお目当ては先日中古で買ったTRB-88MSDの試し振り。
キャスト性能もディープミノーの操作も申し分なし。
グリップがスマートなとこが気に入った。
ロッドにあわせて9cmのミノーを投げていたけど、さっぱり反応がないので
5cmのDコンに変えたら1発目でヒット。

blog090618-L001

 ライズポイントへダウンでステイシェイクでガツンだった。
ニジ君かと思っていたらヤマメちゃん。ナイスサイズ♪

 その後ターン中にモコッっと食いあげた魚が居たけどノラズ。。。
ライズもバンバン始まってフライロッドの方が良かったかなぁ〜?と
思いながら帰ってきた。

 7cmのミノーが欲しいところ。
ロッドは88は長いと思ったけど、もっと欲しいくらい。が、重さ的にはこれくらいが限界かな。
犀川はサクラの練習にもなるなぁ。
[ 投稿者:えむやま at 21:58 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年06月14日
Stream
 渓流に復帰。
今回は久しぶりにiidaさんと。
ガスがかかっていまいちな天気だけど、まずは本流で軽く遊ぶ。
最近は平日休みの人が多いせいかプレッシャーが高いようでノリが悪い。
何回もばらしでなんとか2匹キャッチ。

blog090614-L001

 次に支流に入って釣りあがり。
下部はさっぱり釣れない。時間が悪いのか天気が悪いのか魚がいないのか。。。

blog090614-L002

これは想定内だったのでどんどん上流を目指す。
予想通り林道の橋手前あたりから釣れだした。

blog090614-L003

 林道上のナメ淵ではiidaさんが大物バラシ。水中の倒木にからめられてプツン。
その後もランディング体勢に入りながらもロッドティップを木にからめて痛恨のバラシ。
どちらも尺クラス。

blog090614-L004

 ここは上流へ行くほど魚影・サイズ共にアップしていくところがおもしろい。
渓相も良くなるんだな。

blog090614-L005

 が、良くなったのもつかの間、なんでもない滝が魚止めになっている(と思う)。
天気も悪いし、上流の調査はまた今度。
帰りは怪しい天気の中、またしても道に迷いつつシングルトラックを使って脱渓。

 久しぶりに源流に行ったけど、やっぱり楽しい。
iidaさんお疲れ様でした。

[ 投稿者:えむやま at 21:34 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年06月13日
Over Growing
blog090613-L001

 春に植えたブロッコリー。
お店に売ってるようなのにならないなーと思いながら放置していたら・・・。
花が咲いてしまった。
他のトマトやナスを日陰にしているので引っこ抜いた。
[ 投稿者:えむやま at 21:30 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月09日
Preparation
blog090609-L001

 早くも来期の準備。
今のうちに・・・。
後はリールだな。。。
[ 投稿者:えむやま at 23:32 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月07日
Last of Season
 サクラの季節ももうおしまい。
どうせもう釣れないだろうけど自分を納得させるために行ってきた。

blog090607-L001

 結果はご覧の通り。(右上にロッドを持って寝ている人が・・・)
今シーズンは漁業権のない河川や渓流域なんかでモグリ的な釣りばっかりだった。
そんなんじゃ釣らせてやんねーよ、ってサクラの神様からのお告げなのだろう。
反省。。。
真摯に受け止めて、今年はおしまいにしよう。
さっそく来シーズンへの準備を始るとこにしよう。

blog090607-L002

 やっと気持ちの整理ができたとこで渓流でイワナと遊ぶ。

blog090607-L003

 久しぶりにドライフライで始めはなかなかうまくいかなかったけど、
1匹釣ったらその後はじゃんじゃか釣れた。
やっぱり渓流もたのしいね。
[ 投稿者:えむやま at 22:15 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]