掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2008年12月31日
Last Day
blog081231-L001

blog081231-L002

[ 投稿者:えむやま at 12:23 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月28日
First Slide
 今シーズンの初滑りは信テレの滑走会@47。
やっと本格的な降雪となって朝一はパウパウ。
ちと重いけど。

blog081228-L001

 なんだかパウダー滑ったら昨夜の酒が回ってきて気持ち悪い。
画像は1440さん。

blog081228-L002

 Skier : take

blog081228-L003

 午後は強風でリフト宙吊りに遭って、テンションダウン。
組長宅でコーヒーをいただいて帰路に。
帰りは地吹雪に遭ってバモスがひっくり返るかと思った。。。
あちこちで事故ってて渋滞ばかりだった。
[ 投稿者:えむやま at 23:15 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月26日
Raw Fish Only
 R&Bの事務所大掃除(大したことはしていない)の後、ウラ忘年会。
仕事納めの会社が多いらしく、飲み屋は人であふれていた。
難民のごとくあちこち歩き回ってやっと入った店。

20081226220904b4m0oXGZ.jpg

 電話がかかってきたら「ウチはお客さんの思ってる天狗じゃありませんよ」と
言い放つ親父が板場に立っている店。
メニューはほぼ魚のみ。しかも今日は焼き物が終わってしまったらしい。
つまり刺身オンリー。体がよく冷えた。
[ 投稿者:えむやま at 22:09 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月23日
Family Bath
20081223193047qmww3d65.jpg

 田沢温泉和泉屋へ。
ここは貸切家族風呂があって空いていれば日帰り入浴でも追加料金もなしで
借りられるので子連れにはありがたい。
硫黄臭の漂うぬるいお湯でゆっくりとたっぷりと入れる。
あまりにぬるいのでなかなか上がるタイミングがつかめなかったけど、
出てしばらくすると汗が出てきた。
ヨカフロでした♪
[ 投稿者:えむやま at 19:32 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月20日
Breed
blog081220-L001

 またまた我が家にベビー誕生。
コッピーがうじゃうじゃ増えた。昨夜まで1匹オナカが大きいなぁと
思っていたら、今日の夕方見たら稚魚が数匹。。。
こんなにすぐに孵化するもんなんだなぁ。
明日にでも稚魚だけ違う容器に移してあげよう。
[ 投稿者:えむやま at 23:18 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年12月18日
Resume
20081218203113KgPBf7HK.jpg

 嘔吐下痢症から1週間ぶりに飲酒再開。
期間限定で発売されているキリン復刻ラガー。
会社帰りの怪しい酒屋では普通に売ってたけどな。
「大正」が一番好き。苦味の中に甘みがある。
原材料に「米」とあるけど、これが効いているのかな?
[ 投稿者:えむやま at 20:31 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月15日
Paid Vacation
 体は自由に動くようになったけど、シモの方がまだまだ・・・。
ということで有休をとってトイレで読書。。。
東野圭吾に手を出してしまった。
トイレで探偵ガリレオ読破。

 なんとかトイレから出られるようになったので下痢止めをもらいに医者へ行く。
出掛ける前に敷きっぱなしで気持ち悪かった布団を干して。

 お昼は作るのも面倒なので近くのいちやで蕎麦にする。
ザルでオナカが冷えたけど、蕎麦湯がとてもよく効いた気がする。
午後はすこぶる調子が良くなって、部屋の掃除やら洗濯やら・・・。

 久しぶりにヤル気になって天気図なんぞ見てたら今年はだいぶ雪が
降りそうな気がする。まずはクリスマス寒波、正月寒波が来そうだ。
スキーの準備も始めなきゃな。

 さぁ〜て明日から社会復帰だ。
[ 投稿者:えむやま at 21:09 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月14日
Full course
 先週から風邪気味だったけど、金曜の夕方から猛烈な吐き気。
あえなく定時前に会社を出て、R&Bの忘年会も欠席。
人生初の点滴を受けたけど、もったいないことに土日と寝込んでしまった。
咳・鼻水・熱・嘔吐・下痢・全身の痛みとフルコースを堪能した。
おかげで3日で3kgのダイエットに成功・・・。
[ 投稿者:えむやま at 20:51 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年12月06日
Today's Inn
20081206204533XRxAwcuf.jpg

 「突然お世話になります。」とビールを手土産に持っていくと、
牡蠣が待っていた。親父さんが帰ってくる前に持参したビールを
ほとんど飲んでしまった・・・(汗)客人失格。。。

blog081207-L001

 きゃねきち家の黒猫。かなりなぃーヴなお嬢さんで
やっとヨシヨシしてあげることができた。

blog081207-L002

 朝食までご馳走になってきゃねきち家を後にする。
お土産にモンチッチの堂島ロールでも買って帰ることにした。
開店間際を狙っていったけど、少し遅れて駅に到着。
すれ違う人の多数が同じ袋を提げている。
それを辿っていくとお店に着いた。並んだらなんとか買えた。
あと数個しか残ってなかったけど。

 お土産を買い込んで新幹線に乗り込んだ。

blog081207-L003

 おまけ
上田に帰ってきたらヨーカドーの前で信州プロレスをやっていた。
[ 投稿者:えむやま at 21:02 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Luminarie
 式の後、上田への最終がギリギリ。
三ノ宮界隈でルミナリエなるものやっていて、きゃねきちと寄り道。

blog081206-L011

 とにかくすごい人・人・人。
久しぶりにこんなに人を見た。
震災復興の記念イベントなんだね、これ。

blog081206-L012

 なーんてことをしていたら終電が行ってしまった。。。
きゃねきち家@神戸にお世話になることにする。
[ 投稿者:えむやま at 19:45 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]