掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2008年04月27日
Following Day
 遠征から一夜明けて、次の日は・・・
早起き野球。のそのそと起きて、行ったものの・・・・・
試合には勝ったものの、勝利には何も貢献しなかった・・・。
おまけにオナカにデッドボールをくらった。出ている分だけ避けられなかった・・・。

 ウチに帰ってきてさらに爆睡。
久しぶりに昼間で寝てしまった。
残っていたエアウェイブのタイヤ交換をやっつけて、ウダウダする。

 夕方、18時を過ぎて、無性に釣りがしたくなり、近所へ。
blog080427-L001

地元のヤマメに慰めてもらった。
[ 投稿者:えむやま at 21:21 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月26日
Expedition
 赤川へサクラマス遠征へ。
今月はこのためにおとなしくしてたようなもんだ。

blog080426-L001

 21:30に上田を出て、飯山〜十日町を経由して
現地に着いたのは3:00
それから4:30まで仮眠して、明るくなってきたところで、釣り開始。
まずは河口から・・・
しかし・・・気温は1℃+猛烈な風にやられて30分で撤収。
ちょっとだけ寝ようと思ったら8時まで寝てしまった。

blog080426-L002

 日が昇っても風がすごくて寒い。
キャストしてもラインが川下に流されてどうにも具合が悪い。



 午後に3段堰堤に移動するも、風はやまず。
誰も釣れている気配はない。
1000回くらいキャストしたけどダメだった。

blog080426-L004

 山菜採りに変更・・・。

20080426024516G2aZCESa.jpg

 帰りに他の小さな川に寄ってみたら、小サクラとおぼしきチェイスが
あったけど、乗らず。チビヤマメがなぐさめに遊んでくれた。

 もっと条件のいいときにまた行きたいなぁ。。。
[ 投稿者:えむやま at 02:48 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年04月22日
Practice
 今週末から始まる早起き野球のナイター練習。
上手い具合に桜がまだ咲いていてくれて、最高の夜桜だった。

blog080422-L001

 練習より宴会をしたい気分。
[ 投稿者:えむやま at 19:10 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月20日
Ready?
 来週末は満を持してサクラマス遠征の予定。

20080420195608MdTy8t8O.jpg

 今日はムフフな臨時収入があったのでバブリーに
PEラインとショックリーダー、サクラ用ルアーを補充。
土曜日に極秘ルートから秘密兵器も手配した。
さて、週末は増水してなくて天気が良いことを祈ります。
[ 投稿者:えむやま at 19:58 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月19日
Three Crows
 チャリ部時代の後輩がバイクツーリングにやってきた。
たっちゃんとハラゲリラには先日、新橋でたいへんお世話になって
しまったので、今回は罪滅ぼしに最上級のおもてなし。

20080419183040d0WZFW6H.jpg

 みんな学生時代のようには飲めなくなったけど、
相変わらずのアホな話に華を咲かせた。
途中で外に出てみたらしたっぱのバイクが転倒していて、
エアウェイブのバンパーを直撃・・・・・・・。どうしてくれよう。
26時頃に沈。

20080420115529k2Th9Hf1.jpg

 翌朝、早起き野球の開会式。
なんとか起きて、5時半に間に合った。よく起きたもんだ。

 7時頃に帰宅したら野郎共は布団もかぶらず死人のように3体転がっていた。
なので二度寝・・・。

 日が高くなってからノソノソと起き出して、サンデージャポンで
またくだらない話をして帰っていった。


 掃除をしてたら高そうなペンダントが落ちていた。
さあどうしてくれよう。

 午後はバモスのタイヤ交換をして、ムフフなタイヤを発送したら
疲れた・・・。しばらくタイヤ見たくない気分。
さらにしたっぱのバイクに擦れて傷がついたバンパーを
コンパウンドで磨いた。

やることやってから軽井沢へ行ったら、また野郎共に出会った。。。
[ 投稿者:えむやま at 18:31 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年04月13日
Spring Stream
 飲み会明けでアタマガンガンしてるので
ブラリと春の渓へ。迷った挙句、ルアーロッドを手に持って。。。

blog080413-L001 blog080413-L002

 北斜面はまだ雪が残っており、流れを覆っている場所も。
芽吹き前の渓は見通しが良く、いつもとだいぶ違う景色だ。

blog080413-L003

 まだ活性が低いけど、1匹だけ掛けた。
フライで沈めれば一発で釣れただろうな。
山菜の頃にまた来よう。
[ 投稿者:えむやま at 21:41 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月12日
R&B General Meeting
 R&Bの総会。
年に一度みんなで会活動について真面目に話し合う。

blog080412-L001

 気持ちを新たにまたわくわくドキドキしましょう。

blog080412-L002

 総会後は懇親会。楽しく談義できました。
ヘロヘロになって事務所泊。
[ 投稿者:えむやま at 21:35 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年04月11日
Automobile Weight Tax
 暫定税率期限切れ問題。
2日前くらいから徐々にガソリンが安くなってきた。
ちょうどえんぷちーランプが点いたので昨日満タンにした。

 今年は5月にエアウェイブの車検だなーと思っていたら、
このまま暫定税率が失効したままだったら、自動車重量税も
安くなる。しかもおよそ半額。これは我が家にとってはでかい。
国家にとっては逆の意味で桁違いにデカイことなんだけど・・・。

 民主党さん、あと1ヶ月でだけでいいからがんばってください。

 といっても4月から道路工事の「休工中」が目立つ。
一部の公務員さんに経費削減してもらえばなんてことないんだろうけど、
彼らにはそんなことできないのだろう。
わけのわからない計算をして財政破綻をひた隠しにする日本国において
税収が上がらないというのはとんでもない危機的状況だ。

 貯金は米ドルかユーロにでも変えといた方がいいかな・・・。
豪ドルはそろそろバブルがはじけそうだし。
ニュージードルは安全?
国家破綻の前は、借金は無理して返さないほうがいいんだよな。
なんてことを考えたりしてみる。
[ 投稿者:えむやま at 22:52 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]