掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2008年03月31日
Ferewell Snnw
 なごり雪。
朝の7時頃からじゃんじゃか降る。
あっという間に積もってしまった。
まーなんとかノーマルで走れるんじゃね?
もう雪は終わりだなあ。。。

20080331072243TYFhT0jE.jpg 20080331073521w5NHqhXS.jpg

 また来シーズンお願いします。

 話は変わって明日からガソリンパニックだそうだ。
今朝のニュースで「なんちゃら組合は即値下げをしない方針を確認した」
などとしゃべっていたが、それって談合じゃね?カルテルじゃね??
さらに「暫定税率を1年間徴収できない場合、2兆円強の税不足になり、国民生活に影響も」
らしい。企業なんて原価が上がったり、売り上げが落ちたりすりゃ
努力してなんとか利益をだそうと努力するんだけどね。

 今晩のニュースではガス欠が相次いでいるらしい。
明日入れようと思ったら、スタンドは売り切れゴメンかもねー。
逆にどこも売り切れで値上げしなかったスタンドがバカ高い値段つけて
売って大儲けするかもね(笑)
[ 投稿者:えむやま at 07:45 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月29日
Test Ride
 さのさかでブンリンさんの試乗会。
細板卒業を狙うLandlockerさんもお誘いした。
試乗会って「来年はどの板買おうかなー」ってのが目的なんだろうけど、
ボクの場合は「どうせ買わないんだから、乗れるときに乗っておこう」というわけ。
自分の板は持っていかなかった。

blog080329-L001

 ずらりと並ぶ板をワサワサと乗り回す。

blog080329-L002

 ぐりさん、ぶっといの乗ろうとしてますねー。

blog080329-L003 blog080329-L004

 良かったのはG3のエルボンバー(なんか違うな・・・)とかいう板。
この日の雪にバッチリマッチしてただけなのかもしれないけど。
アルペンブーツも持っていたのでアルペンビンがついた板も試乗。
アトミックのビッグダディ、ショップのにーちゃんは「最悪でしょ」と言うけど、
ボク的には軽くてパウダー用に欲しいと思った。

blog080329-L005

 テレの新システムNTNはなんかすごくカッコイイけど、
乗り心地は最悪。かかとは上がらんし、重いし、レスポンスが遅い気がする。
レーサーにはいいのかもしれないけど、これじゃテレと違うくない?

blog080329-L006

 帰りにちょっとだけロッドを振って帰る。
現地に着いたは6時過ぎ・・・。こんな時期にイブニングするとは。
真っ暗で怯え、凍えながら釣るとゴツゴツとアタリ。
なんだか何も見えないけど、スローリトリーブを心がけたらやっと乗った。
25cm程のブリブリイワナ。今年も逢えました。
[ 投稿者:えむやま at 20:29 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月28日
Bloom
 三浦半島の先っぽまで出張。

200803280745462kA48Vey.jpg

 埼玉あたりから桜が八分咲き。

blog080328-L001

 お昼はマグロ漁港・三崎で季節の定食。
マグロは刺身、漬け焼き、フライ。
三浦大根とマグロのつくねの煮物。
1年間で1日だけ解禁になるひじき漁が数日前にあったらしく、
珍しい生のひじきが小鉢で。普通は乾物だもんね。
ピリッとしたネギみたいなものが入っていてなんだろうと
思ったら、
ノビルだった。ん〜最高。
味噌汁はオーダーを受けてから受けた分だけその場で味噌を溶く。
そんな春とまごころがいっぱい詰まった定食でした。
前回に続き大満足。
[ 投稿者:えむやま at 07:46 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月25日
Return
 仕事を終え岐路につく。

200803251521412FNNx9Vl.jpg

だだちゃ豆アイス。
さて何時に着くかな…

blog080324-L004

 途中立ち寄った干物屋。
味タコとアジとメギスを買ったら、タラをオマケしてくれた。
まじでウマカッター。
[ 投稿者:えむやま at 15:23 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月24日
Business Trip
 おいしいみちのく出張。
場所は陸の孤島なので車で。

blog080324-L001

 まず立ち寄った町、村上。
ここは鮭で栄えた漁村なのだ。
トイレまで鮭。ちゃんと♂♀になっている。

blog080324-L002

 いい交差点名だ。ここでは肴=もちろん鮭なのだろう。
民家の軒先には鮭がぶら下がっている。酒びたし用なのだそうだ。

20080324141341mKNaPS26.jpg

 村上で7号線と別れ、笹川流れ。こっちの方が早いような気がする。
天気悪いけど、日本海とは思えないナギと海の色。
三面川ではサクラマス釣っていた。
ぼちぼち釣れているらしい。

blog080324-L003

 数々のサクラマスリバーを渡り、目的地まで来た。
ナビを見ていると有名な赤川がすぐ近くではないか!!
宿にチェックイン後、さっそく行ってみる。5名ほどがロッドを振っている。
すべてルアーマン。
話を聞いてみると「釣れる訳ないよ」
釣人がそう言い放つ釣りだ。ロマンを感じる。
1時間ほど見学していたけど、誰もヒットせず。
なんと日釣り券があって2000円だそうだ。
こんなことならロッド持ってくるべきだった。
しかも日曜入りするべきだった。。。
調査不足を悔やんだ。

200803242005388m6HMusi.jpg

本日のお宿は湯野浜温泉の民宿。
足湯があって快適。
元マグロ漁師が主人の宿は地魚が美味い。
珍味・海カジカの卵はホントに美味。
[ 投稿者:えむやま at 20:15 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月23日
Fishing Mode
 すっかり春になってしまったのでしばらくスキーはお休みして、
すっかり釣りモードなくろねこを誘って上小の川へ。
今年は2年ぶりに上小の年券を買った。

blog080323-L001

 ふきのとう満開。

blog080323-L002

 大門川は人も多いが、放流量も多い。
放流ヤマメをバンバン釣る。ノリの悪いスプーンでやると
意外と萌える。ミノーだったらすぐに釣れてしまうのでおもしろくない。
飽きたので下流の本流を釣ってみるが、水量が多く歩きにくい。
取水堰堤でヒットしたけど、ジャンプ一番でバレてしまった。
ギンピカのヤマメだった。

blog080323-L003

 さらに場所移動してヒミツの山奥へ。
くろねこがナイスなイワナを掛けた。
ん〜羨ましい33.5cm。
が、彼はサイズより数が釣りたいと言うから漁師はおそろしい。

 またまた移動して別の川を釣るも気配なし。

 またまたまた移動したらポイントごとにイワナが入っていた。
放流モノだけど、見事に散っている。こんな放流だったら成功かも。
1時間ほどで12匹ゲット。すべてリリースしてきた。
定着しておくれ。
[ 投稿者:えむやま at 21:57 | | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2008年03月20日
Spring
 3月初めまで雪がたっぷりだったのに、一気に春が来て
三寒四温はどこへやら。週間天気図を見ても萌えなくなって久しい。

 なんて日々を過ごしていたらいつの間にかプロ野球開幕。
早く帰って中継みるゾ!と思っていたら、今日は祭日じゃん。
試合は全部デーゲーム・・・。

おまけに今日はいろんなとこへ電話掛けて
「おかしいなーでねーなー」なんて何度もやってしまった。

 毎年のことながらペナントレースを予想してみる。

〜パ・リーグ〜
ソフトバンク
オリックス
楽天
日ハム
西武
ロッテ

〜セ・リーグ〜
横浜
ヤクルト
阪神
中日
巨人
広島

日本シリーズはソフトバンクVS阪神で阪神が日本一。

さて秋まで楽しませてもらいましょう。
[ 投稿者:えむやま at 20:34 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月16日
Broil Octopus
 謹慎中につき自宅待機。
ぢゃなくて、久留米のじぃちゃんが来たのでウロウロ。
ソラネを可愛がってもらった。
菅平までドライブしたらすっかり春。パウダーシーズンはおしまいだ。

200803161942073ospdZjm.jpg

 今晩はたこ焼きをやってみた。
死ぬほど食った。。。うぃっぷー。
[ 投稿者:えむやま at 20:21 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月13日
Shinbashi Night
20080313185521OXhzaOM2.jpg
 東京出張の帰り。
たっちゃんとハラゲリラと新橋で飲む。
と、その前に一緒に行った部長サマと生中×2、サワー×2で
フライングしてしまい、ほろ酔い気分で合流。

 楽しく飲んだ後、会計でハコってしまい、QUOカードまで使ってゴメンナサイした。

 で、終電の新幹線に乗ったら、上野すら記憶になく、気がついたら
「まもなく終点長野です。」のアナウンス。
ポケットの中では上田駅に迎えにきてくれていた嫁ちゃんから携帯がブルブル。
平謝りして長野まで来てもらうことになったんだけど、次の難関が・・・。
乗り越したのにお金持ってないじゃん・・・。
改札でも平謝りして釈放してもらった(汗)

 そんなこんなでドエライ出張となりましたとさ。
なんだか最近、飲んだら問題ばっかりだな・・・。
ホントにゴメンナサイ。
[ 投稿者:えむやま at 19:07 | 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月09日
Hangover
 終電に乗り遅れた次の日の朝。
起きたらもうなべぶたさんは出掛けてしまっていた。
すんません・・・。

 ボヘボヘとこゆっちさんにいれてもらったコーヒーをいただきながら
ももちゃんとかいくんと遊ぶ。

blog080309-L001

 さて、どうやって上田に帰るか・・・と考えていたら、
こゆっちさんが上田まで送っていってくれることになってしまって、
恐縮しながらかいくんを膝の上の乗せて上田までminiで帰ってきた。

 その後は玄番山の見晴らしの丘でドッグランして遊びました。

 色々とご迷惑お掛けしまして・・・どうもありがとうございました。
[ 投稿者:えむやま at 23:02 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]