掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2008年01月30日
Pacific Ocean
20080130103151EeD8Lauz.jpg

  あったけぇ〜@出張で来た三浦半島。
気温は15℃くらいある。
神奈川に車で来るのは初めてかも。。。

blog080130-L001

 お昼はせっかくだから三崎漁港まで足を運ぶ。
話のわかるブチョウサマと一緒でヨカッタ。
三崎といえばマグロ。

blog080130-L002

 港町の中はマグロ、まぐろ、鮪の活字が飛び交っている。

blog080130-L003

 観光客っぽくない店を探して小さい路地で見つけた「神港」という店でランチ。
これがアタリ。おやじさん、苦労してるなあというランチでした。

帰りは遅くなったけど、ガンガン飛ばして帰ってきたら環八が空いてて、
横須賀ー佐久を2.5時間だった。
[ 投稿者:えむやま at 12:37 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月27日
King of Orange
 実家から晩白柚(ばんぺいゆ)が届いた。
次の日に伯母から同じ晩白柚が届いた。
世界最大級の柑橘類です。
2008012720195132WKCeiV.jpg

 というわけでたくさんあります。
で、3kg/個はあるだろう。

20080127202357

 薄皮(薄くない)がかなり厚い。
これは後で砂糖菓子にします。

20080127202548

 身はひと房むけば食べ応えアリ。
風味よくジューシーでおいしい。

 かなり日持ちするから、部屋においておこう。
いい香りが漂ってくる。
あとはジャムでも作ってみるかな。
[ 投稿者:えむやま at 20:21 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Joy Flakes
 雪遊びをしよう@菅平 ということで、
信州上田千曲川少年団、塩田公民館、NPO法人信州いわなの学校の共催。

blog080127-L001

 子供達はスノーシュー体験。
ボクはこんな道具もあるんですよ、ってことでテレマークで歩く。
まだまだ雪が少ないか、菅平湿原は木道がクッキリ。

blog080127-L002

 午後は場所を移動して、多少起伏のある地形へ。

blog080127-L003

 ビーコンを使って宝探し。
慣れないとなかなか見つからないもんですねー。
言い換えると、自分も練習しないと、ろくな救助ができないということ。
いい勉強になりました。

 参加者、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
[ 投稿者:えむやま at 19:46 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月23日
Covered with Snow
 カミ雪だけど雪積もったゾ。
今日は珍しく一日中降ってたなぁ。
それでも10cmほど。

20080123163216SzKikbfE.jpg

 今晩からはしばらく山雪型だ。ターゲットの山々が続々と「滑走可」になる♪
上田は今年初の真冬日。20時に最高気温-0.2℃を珍記録。
今日は走れませんなー。

1/25追記
 1/23は20:30に最高気温0.2を記録しましたので、
真冬日ではありませんでした。
[ 投稿者:えむやま at 19:45 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年01月20日
Bush Skiing
 なかなか雪が降らないけど、いつも見ている斜面を滑ってみたくて藪スキー
覚悟で行ってみた。

blog080120-L001

 現地に向かう途中、今日の目的は「山スキー」ではなくて「ピークハント」に変更。 
湯の○山もまだ黒いところが多い。

blog080120-L002

 難なく南峰に到着。風が吹かなきゃ寒くない。
富士山は笠を被ってるけど、展望は最高だ。

blog080120-L003

 烏帽子のピークを目指すためコルまで滑る予定だったけど、
藪がすごいのでシールをつけたまま下る。
これがきつかった。
コルから稜線まではあっという間。
いつも自分がチコマカと動いている下界が眼下に広がる。

blog080120-L004

 烏帽子の山頂で下界を眺めながらお昼して西面をちょこっと滑って登り返した。
東面をコルまで降りるところで会心のターンが2回くらい決まる。
こんなもんサ、東信は。
コルからは地蔵峠までクロカン。

 もうちょっと雪が降ったら楽しいとこだろうけど、今回はこれくらいにしといてやろう。。。
[ 投稿者:えむやま at 17:59 | 山行 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2008年01月19日
Syabuuu
 ベビーカー(バギーって言うらしいね)を買いにながの東急まで行ったけど、
モデルチェンジ直前で今はちょうどモノがないらしい。
真冬に買いに来る客なんてめったに居ないのかもね。

blog080119-L001

 ということでドライブに変更。
目的は白い斜面を探せ。

blog080119-L002

 いくつか斜面を下見したけど、まだ雪が少ないので参考にならないところも。
帰りにいろは堂でおやきを買って、オムツを替えさせてもらった。
親切にしてくれてありがとう。

blog080119-L003

 夜はopuがお刺身盛り合わせとしゃぶしゃぶ用豚肉を持って
お祝いに来てくれた。

200801191933008UxibB4X.jpg

 おいしゅうございました。
今はこっちから遊びに行ける時期じゃないので遊びに来てくれると
うれしい限りです。
[ 投稿者:えむやま at 19:36 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月17日
Aperitif
 
 最近手をつけ始めた果実酒。
冬に楽しむ秋の恵み。。。

20080117201649PfR7Q4je.jpg

 今日はザクロ酒。キレイな色と角が落ち始めた味。
色を楽しむのは今は一番いいときかな。
食前酒はほどほどに・・・。
[ 投稿者:えむやま at 21:07 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年01月13日
Bessyo
 家族で久しぶりに別所温泉・石湯へ。

20080113175121YWPHcLpf.jpg

 みなさん長湯なので、早くあがってブラブラ。
北向観音にお参りをして戻ったらちょうど良かった。
[ 投稿者:えむやま at 17:52 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月12日
Wii Fit
 パネが大学で学生狩りをしにきているとのことで
夜は我が家でもんじゃ焼きをツマミに久しぶりに飲む。

20080113001436lZEHDEA2.jpg

 最後はWiiFitで遊ぶ。

 わざわざありがとうございました。
また、遊びに来てくだされ。

[ 投稿者:えむやま at 23:15 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月11日
Don't get dead drunk
 本日は会社の新年会@上山田

20080111175232GHraxGJ2.jpg

 毎年いい思い出でないので、「ウコンの力」を借りる。
まーまー調子良かった。

 それにしても上山田はおっさんしか集まらない温泉街だなぁ。
景気のいい別所とは大違いだなあ。

[ 投稿者:えむやま at 17:59 | 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0) ]