掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2007年12月30日
Flied soba
 年の瀬だけど、今年はなんとなくその気にならない。

20071230115404jz76a2i7.jpg

 昨日、蕎麦をもらったけど夜は食べ切れなかったので
今日のお昼は皿うどん風に蕎麦を揚げてあんかけ。
古くなった生そばはこれが一番ですなぁ。

blog071230-L001

 で、先日チャリ部の先輩から頂いたWiiのソフトは
WiiFitを買ってきた。高いんだけど下手な体重計買うよりいいな、こりゃ。
どっかの隊長がやってるキャンプよりも楽しくていいと思う。
(やったことないけど)

 正月は子守にWiiFitでヒキコモリになりそう。。。
[ 投稿者:えむやま at 12:10 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月29日
SUKIYAKI
 丁寿やですきやきにお呼ばれ。

20071229194208KgKntClA.jpg

 とっていっても作るのはボクだけど。。。
ん〜うまい肉でやるすきやきは格別だなあ。
久しぶりに死ぬほど食ってしまった。
[ 投稿者:えむやま at 19:44 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月28日
Finished work
 今日は仕事納めの日。
のんびりと大掃除でもして終わるか・・・なんて考えていたけど、
東京の取引先へ仕事を入れた。

blog071228-L001

 新幹線の窓から見える浅間山は真っ白。
暖かかった12月を物語っている。

blog071228-L002

 仕事を終えて、すぐ近くのアメ横へ。
ものすごい人出だ。初詣みたい。

blog071228-L003

 なんでも朝の「朝ズバ」でみのさんがやってたらしく、
「朝ズバ」と言うと安くなるらしい。確かに安い。

blog071228-L004

 大トロとタラバを買ってきた。
今日はタラバを鍋と焼きで頂いた。うまうま。

 さて仕事も終わって一年の荷が下りた。
一年間おつかされまでした。
[ 投稿者:えむやま at 22:36 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年12月24日
Merry Christmas
 Shakerさんのところで軽くクリスマス気分。

blog071224-L003

 おいしいケーキとコーヒー。
今年はしんみりと。

blog071224-L004

 出産祝いにと、ベビースプーンを頂きました。
とってもうれしい贈り物をありがとうございました。
使えるようになるにはいつかな〜?
[ 投稿者:えむやま at 23:55 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Set up
 無線の車載機を取り付けた。

blog071224-L001

 アンテナの高さをどれくらいにしていいかよくわからんけど、
上田市の通信は傍受できるみたいだからこれでいっか。
ハンディ機とは比べものにならない感度。

blog071224-L002

 車内もだいぶスッキリ設置できた。
[ 投稿者:えむやま at 13:12 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月23日
fall of snow
 今日はお仕事で佐久へ。

200712232121304evM1ge0.jpg

上田はちょっと積もっただけだったけど、佐久は10cm程。
長野は雨だったそうだし、完全にカミ雪だ。
ちょっとした標高の差が雨と雪の違いとなり、積雪の差になった。

 会社の先輩が有馬記念の馬券を携帯から買っていたので
一緒に買ってもらった。500円分。オッズは38倍。
馬券を買うのは久しぶりだなあ。便利になったもんだ。

 夕方結果を見たら2着、3着。惜しい。伏兵にやられた。

 残す楽しみは宝くじのみ。。。

[ 投稿者:えむやま at 21:26 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月22日
SUKIYAKI
 今日は出勤日だったのが休みになったので内祝いを片付けた。
ふーひと段落だぜ。

20071222195622pg4UBrZ3.jpg

 今晩は嫁ちゃんが会社の忘年会なのでたまには羽を伸ばしてもらって
ボクは嫁ちゃんの実家で、すきやきをつつきながら越乃寒梅をクピクピ。

 久しぶりに天気図見たら南岸低気圧が連荘で来そうだ。
その次は正月寒波の予感。
[ 投稿者:えむやま at 20:13 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月21日
Wiiii
20071221163045reTEEWWj.jpg

 チャリ部の先輩がWiiが当たったけどいらないので誰かにあげると、
OB会のMLで流れていたので、手を上げたら他に希望者がなく
頂いてしまった。「Vii」ではないよ。
家に閉じこもるのはよくないけど、なかなか家から出られない
嫁ちゃんにはいい気晴らしになるかもしれない。

 でもいまのところソフトがなく、買う余裕もない・・・(笑)

[ 投稿者:えむやま at 22:19 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月15日
+Aunt,uncle
 オランダから帰国している姉夫婦を案内。
国際線と国内線の乗り継ぎの間に24時間途中下車が
できるらしく、その時間を利用して上田に来てくれた。

blog071215-L001

 マイナーなお土産が欲しいというので雷電くるみの里へ。

blog071215-L002

 観光キーワードは「歴史」とのリクエストだったので海野宿、上田城を大急ぎでブラリ。

blog071215-L003

 時間がないので駅前の中村屋で馬肉うどんを食べて
新幹線に飛び乗って
慌しい上田滞在が終わった。
お疲れ様でした。
[ 投稿者:えむやま at 16:36 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月14日
Grandad,Grandma
 引き続き久留米のじぃばぁが滞在中なので夜の草笛へ。
最近は週末は夜の営業もやってるんだ。

blog071214-L001

 久しぶりに大盛に挑戦。
だいぶ威圧感がある。

blog071214-L002

 見事にお持ち帰り。
いやあと一口ちょいだったんだけど、その後の予定もあlったので・・・。
なにはともあれ、若くなくなってきたなあ。

blog071214-L003

 時間があるので夜の街へ。
トラフィックデリでお茶。ケーキ食べた。

 遅くなって姉夫婦がアムステルダムから到着。
太郎山温泉へ。日本に着いてまずやったことがスーパー銭湯ってのも変な話だ。
[ 投稿者:えむやま at 16:35 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]