掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2007年11月26日
No item !
 ネタがない。
夕食紹介ブログになってきた。。。

20071126201945ToYTFkxB.jpg

 あんかけチャーハン。野菜をたくさん摂れてよい。
[ 投稿者:えむやま at 20:20 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月24日
Housemaker
 主夫な毎日。掃除に洗濯、食事と家庭には仕事が闇積みなのだ。
お昼は面倒なのでもんじゃ焼きを初めてウチでやった。

200711241509258DHWeCpy.jpg

いつ見てもゲ○なんだけど、いけるじゃん。

20071124203207NiTCxZzC.jpg

 夜は嫁ちゃんのリクエストで味噌ラーメン。
どどーんと野菜を盛って、生姜と豆板醤の利いたひき肉とバターを乗せる。
これも好評。てか味噌ラーメンなんか味噌の味で決まっちゃうから
旨い(上手い)のはボクではなくて味噌なのだ。。。

[ 投稿者:えむやま at 20:35 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月22日
dangerous intersection
blog071122-L001

 我が家の前の危険な交差点に信号ができた。
規模の小さな交差点なので信号はできないとのことだったけど、
あまりに事故が多いので設置されたようだ。

 そういえば先日、事故があったときに乗っていた少女が
恐怖からか、寒い寒いと言っていたので毛布を貸してあげたんだけど、
返しにこない。打ち所が悪かったのかな・・・なんて考えてしまう。。。
[ 投稿者:えむやま at 23:05 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月21日
Prize
 適当に応募してたフォトコンテスト。

blog071121-L001

百名山賞なんてのをもらった。
http://yamachizu.mapple.net/photocon/sho.asp
ぢつはたいした賞じゃないんだけど。。。

blog071121-L002

 賞品は百名山に関する本。
あんまり興味ないんだけど、ま見てみるか。
[ 投稿者:えむやま at 21:47 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月18日
Winter Mode
 明日には嫁ちゃんと赤ちゃんが帰ってきて忙しくなるし
今晩は雪が降るというので、タイヤ交換。
初雪=初積雪になりそうな雲行き。。。

20071118105018NQUzFNPZ.jpg

 エアウェイブとバモスをやったら汗だく。
バモスのスタッドレスはキレイだしかっこいいじゃん。
そういや買ったの去年の12月だったな。いいのにしたんだった。
エアウェイブは次のタイヤ交換=タイヤ購入だな・・・。
これでいつでもスキーに行ける♪
明日の朝は冷え込むだろうし、道路がピカピカになってないかな。。。
スタッドレス履いてない車が怖いな。
[ 投稿者:えむやま at 10:51 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年11月17日
Inform
 太郎山神社へ第1子誕生の報告に行ってきた。
ホントはスキーに行きたかったんだけど、熊の湯はオープンしないし、
雪も降らないし、タイヤも替えてないしでチャリにした。

blog071117-L001

 ぐりさん、番長さんも来てくれて、みんなで行くと楽しい。
抜けるような青空で今秋一番の冷え込み。上田で-2.3℃を記録。


blog071117-L002

えむやま亭からのんびり登って山頂まで1.5h。
山頂で元R&BのSクンに会った。

blog071117-L003

 下りはいつものことながら登山者が多いけど快適♪
落ち葉が積もっていて地面の凹凸が分かりにくいのが難点。乗車率95%。
あっという間にウチまで帰ってきた。

 「いちや」でソバを食べて解散。

動画はこちら(2:17/12.1M)
 
[ 投稿者:えむやま at 23:33 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年11月14日
Autumn Sky
 天高い秋空のもと、我が家に赤ちゃんが誕生しました。
12:00ピッタリ産声を上げ、2940gでした。
母子ともに健康です。特に母ピンピンしてます。
3日3晩陣痛で寝れなかったのに、たいしたもんだ。
本当におつかれさま。

blog071114-L001

 さそり座の女です(笑) よろしく。

blog071114-L002

 お手はまだシワシワ。
でもやっと乾いてきた。

blog071114-L003
 
 オデコのしわはえむやま似だそうで。。。

動画はこちら(3:37/16.5M)
[ 投稿者:えむやま at 13:31 | 戯言 | コメント(16) | トラックバック(0) ]

2007年11月13日
Labor pains
 アクセス数がすげー。武蔵亭からのリンクも多い。
ご心配ありがとうございます。

 昨夜から陣痛が始まった。
どの程度で病院に行っていいのかわからず、アサイチで行ってみる。
が、まだまだとのこと。まだ数日掛かるのかなぁ。

 昨日の夜、眠れなくてふと思い出したこと。
日曜に入院して助産婦さんに
「今晩の夕食はフランス料理になりますけど、旦那さんはどうしますか?」
と言われて、嫁ちゃんと一緒に頼んだんだった。
で、夕方、陣痛が来そうにもないので帰ってきたんだった。
予約したフランス料理はどこに!?
[ 投稿者:えむやま at 21:31 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年11月12日
Long drawn out

 またまたナベやっております。
今日は石狩牛乳鍋であります。

blog071112-L001

どうやらまだ出てきそうにありません。
長期戦覚悟です。

blog071112-L002

 マダイが釣れた。1位になれない。。。
[ 投稿者:えむやま at 19:48 | 戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2007年11月11日
Boar
 入院したはずの嫁ちゃんと猪ナベ。 

20071111204520DwJeYPei.jpg

 土曜日に通院したら、予定日を過ぎて胎盤機能が落ちてきていると言われた。
胎盤機能の指標は尿のエストリオールというものだそうだ。
胎盤から栄養補給ができなくなるとまずいからと陣痛促進剤を使うことに。
促進剤を使うと1/2の人がその日に、そのまた1/2が次の日に生まれるそうだ。

なんだか今までなんのトラブルもなかったし、赤ちゃんは赤ちゃんが出てきたいときに
でてくるもんだと思っていたので、いきなり確率論を持ち出されて拍子抜け。

 なにせ初めてのことなので、言われるがままに本日入院。
朝から陣痛促進剤を点滴するも、気配なし。
再検査したら胎盤機能も悪くない数値が出て、帰宅してきた。
まるで体験入院。。。

 というわけで産院に振り回された週末でした。
[ 投稿者:えむやま at 20:49 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]