掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2007年08月25日
Dry Season
 会社の釣りクラブの釣行会。
朝から標高1800m付近まで上がったら気温は10℃。
さすがに寒い。日が昇るまで凍えながら釣りをする。
どうにも手こずって困っていたポイントでkumaさんが
ラバージグを使って見事にヒット!トラウトも釣れるんだ。
ものすごいスイッチの入り方だった。勉強になりました。

 寒いので移動して、鉱毒川の支流を新規開拓へ。
地図で「魚沢」とあり、気になっていたので行ってみると
赤茶けた川底で川虫は皆無。ん〜名前の由来はなんなんだろう??
次に入った支流は居た。が、減水、先行者アリ、サイズは
チビばかりでどうにも萌えない。

 お昼は恒例のBBQ。標高1000mもあるとずいぶん涼しい。

blog070825-001

午後も入ったことない川へ。ここも大渇水。
お魚さん達も夏バテ気味のようなので、ルアーで無理矢理
引き出してみようとルアーロッドを持って入渓。
が、減水しているのでキャストするようなポイントがない・・・。
こんなときはどこに隠れているのかな〜?と考えながら遡行していく。
しばらくしてやっとわかった。

blog070825-002

 コレ。まったく美しくない釣りだけど、これがイチバン。
渓流ジギングとでも言いましょうか、お魚の隠れているポイントで
チョンチョンとスプーンをしつこく動かしてやるとおもしろいように出てくる。
なんだかなー?って釣りになっちゃったけど、結構はまった(笑)

 最後はイブニングで堰堤上プールへ。
スレスレのお魚をルースニングで狙う。インジケーターのピクピクが
たまらなかったけど、結局バラシ続き。

 ん〜釣れない釣りもたまにはいっか。
おつかれさまでした〜。
[ 投稿者:えむやま at 22:46 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月22日
ArtWall
blog070822-001

 なんだか最近流行っているので出動してみる。
筋トレってのは昔から嫌いだ。なんかMっぽいじゃん?
筋肉を鍛えるなら、なにかしらの動きの中で鍛えたい。
という意味ではフリークライミングはすごくいいのかもしれない。
筋トレやったってこれほど筋肉痛になるまで続かない。

 さて内容はというと、5.8、5.9とすんなりとクリアできたけど、
5.10aでガツンと壁にぶち当たる。何度やってもできないムーブがある。
閉店まで居たらいい感じに限界がきた。

 フリーやるつもりはあんまりないけど、シューズがほしなあ。
[ 投稿者:えむやま at 23:09 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月16日
Mango
20070816224635wxzn7xwH.jpg

ぐりさんの沖縄土産。ん〜国産は違いますな。
変な苦味と匂いがなくて、桃に似てるけど南国の香りがたっぷり♪
おごちそうさまでしたあ〜
[ 投稿者:えむやま at 22:52 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月14日
Sawa Day4
 4日目。
またまた快晴。

blog070814-001

 朝は温泉探し。

blog070814-002

 時間がなくてロクな湯船が作れなかったけど、楽しめた。

blog070814-003

 おっしゃんとへいさんは立派なものを作っていた。

blog070814-004

 さて本流を下る。
ロープを使うようなところはないけど、たいへん。

blog070814-005

 途中でいい湯船を見つけて服のまま入浴。

blog070814-006

 お風呂も気持ちいい、泳いでも気持ちいい。

blog070814-007

 いたるところから温泉が湧き出している。
天然記念物のスライムも見物できた。

blog070814-008

 最後は消化試合。気持ち悪い沢靴を脱いでサンダルで歩く。

 
 とっても疲れたけど、最高の4日間だった。
メンバーと天気、そして山に感謝!!
[ 投稿者:えむやま at 22:51 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Sawa Day3
 3日目。
今日も快晴!!

blog070813-001
 
 キンキンの水を遡行。

blog070813-002

 すぐに雪渓が現れた。
冬はどんだけ積もってるんだろうね。

blog070813-003

 カラリとした高山の空気を吸いながら高度を上げる。

blog070813-004

 車えびではなくクルマユリ。

blog070813-005

 水が涸れたらお花畑。疲れを忘れさせてくれた。

blog070813-006

 双六小屋のテン場は盛況。


blog070813-007

 稜線で大休止。
ヤマケイJOY!的な縦走の方々と泥臭い汗臭い沢ノボラーが垂直に交わる
稜線はかなり憂鬱なひとときだ。
北アルプスは爽やかで華やかだ。

blog070813-008

 ビールを買い込んで稜線を後にする。
本流までは難しいところはなく、すんなりと下降できた。
本流は巨岩で、両岸はガレ場。いやらしい下りだった。

blog070813-009

 最後の幕地。なかなか快適な土地だった。
疲れたのでさっさと寝た。
[ 投稿者:えむやま at 22:47 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Sawa Day2
 2日目。
今日もすこぶる天気がいい。

blog070812-001

 朝から難所。
と思いきや、左岸をへつってクリアできた。

blog070812-002

 ひたすら巨岩帯を歩く。
カンカン照りだけど、汗は出ない。曇ってたら寒いだろうな。

blog070812-003

 水の透明度が高いので、水深がよくわからない。
間違えるとドボンと首までつかってしまう。

blog070812-004

 核心部を抜けたら、河原のど真ん中に聳え立っている巨岩に
イワタケが張り付いていた。
おっしゃんに「あれ食べられるんだよ」と言ったら、ものすごい勢いで
岩に張り付いてむしり始めた。。。
大きくなるのに十数年かかるし、調理するのめんどくさいから
あんまり採らないでね。

blog070812-005

 この谷で唯一名前のついた六千尺の滝。
ショルダー等でクリア。

blog070812-006

 早々と遡行予定をこなしたけど、なかなか快適なテン場がないのでウロウロ。
今晩はペルセウス座流星群なので、空の展望も重要なのだ。
インゼルでいい場所を見つけて開墾工事して快適なテン場ができた。
近くに雪渓があったので、雪渓ロック。んまぁ〜。

blog070812-007

 夜はみんなで焚き火のそばに寝転がって空を眺めた。
あまりに寒かったので焚き火で焼いた石をポケットに詰め込んで、
抱いて寝た。
[ 投稿者:えむやま at 22:43 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Sawa Day1
 夏休み満喫ロングルート。 
実家に居た頃から憧れだった双六谷へ。

blog070811-001

 2005年から上流域は禁漁になったようだ。
数日前に知った・・・。まぁしょうがない。

blog070811-002

 まずは長い林道歩き。チャリがあれば早いなぁ。
こともあろうに、前日に献血400mlをしてしまい、フラフラ


blog070811-003

 白い巨岩にサイダー色の流れ。すばらしい渓相。
川でもなく沢でもない、まさに谷だ。

blog070811-004

 雨が降ってないというのにこの水量。
渡渉にも一苦労。

blog070811-005

 巨岩を越えるのもたいへん。
ボルダリングの連続。

blog070811-006

 クタクタになってテン場到着。
目の前に流れている細い流れにはイワナの稚魚がたくさん。
これも禁漁区の賜物か。
 
 夜は寒くて寝れなくて、空を見上げたら満天の星。
「星が眩しくて寝れないぜ」と、クサイ事を考えつつタープを出ると、
おっしゃんが「あまりに星がきれいで眠れないんだ」と
涙を流しながら焚き火を焚いていた。
[ 投稿者:えむやま at 22:39 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年08月08日
Fireaa
 今日は上田の花火。
ビールを持って、嫁ちゃんとタケゾウと花火の見えるところまで散歩。

blog070808-001

 今日は夕立が来なくてよかったな。

blog070808-002

[ 投稿者:えむやま at 22:22 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年08月05日
day 4
 飲んだくれ最終日はラマーレで結婚一周年記念パーティにお呼ばれ。

blog070805-001

 久しぶりに行ったラマーレは相変わらずいいところだった。

blog070805-002

 おいしい料理を頂きながら、1年前を思い出してほんわか。

blog070805-003

 あっという間の1年だったなぁ。
これからはもっと早く感じるのかもしれない。

こうして飲んだくれの4日間が終わった。
久しぶりにイワナを釣らなかった(実は釣れなかった)週末だった。。。
あ〜飲むってすっごく疲れるんだなぁ。
[ 投稿者:えむやま at 20:45 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年08月04日
day3
 飲んだくれ3日目。
本日はチャリ部97の同期会。
幹事の押しの弱さと女性陣の押しの強さで会場はチャリ部らしくからぬ
新宿歌舞伎町。

20070804205948eM47VraL.jpg

 東京ってすごいやね。夜中でも人が溢れている。
新宿で飲むなんてはぢめてかもしれない。
東京組に地域格差を埋めてもらおうと企んでいたけど、
叶わなかった。。。


20070805000844a8hDUmXy.jpg

 まーみんな社会人ともなりますと、いろんな悩みを抱えてるもんですな。
サプライズ発表があったり、サプライズ関係が発覚したり、
久しぶりに会って、いろんな話をしたら明日からの元気をもらった気がした。
なんだかよく覚えていないけど、ずいぶんグーで殴られたような気がする・・・。

帰りの中央線は日付が変わっているにもかかわらず、
人、ひと、ヒト!
デブ、汗臭、酒臭!!
ん〜こういうところでは生きていけないかも。

20070805122110z07VXFIQ.jpg

 翌日はETC通勤割引の時間が迫っているとかなんとかで
akikenを拉致。
八王子の料金所は8:58になんとか通過。
途中、友人の母が購入を検討している土地を下見したり、
ど田舎のあやしい中華料理屋に入ったり、珍道中。
akikenは結局、上諏訪まで連れてきてしまった。

 こういうフットワークはそろそろ使えなくなるかもなあ。
[ 投稿者:えむやま at 21:00 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]