掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2007年06月29日
Harvest
 やっと梅雨らしい空模様。
金曜日くらい明るいうちに帰るかな。
200706291854000uOC1beii.jpg

 帰宅したら玄関のドアにノコギリクワガタがしがみついていた。
このあと捕まえて武蔵の教材となったのは言うまでもない。

blog070629-001

 プランターに植えたミニトマトが赤くなった。
ふたつだけ実っていたのでちぎって食べたら、甘かったぁ。

blog070629-002

 一緒のプランターに植えているシシトウもミニトマトに
負けじとがんばっている。
梅雨の雨上がりにちょっとしたいい出来事。
[ 投稿者:えむやま at 21:41 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月28日
Overtime work
 久しぶりに山奥の堰堤でザンギョウ。
埋まりぎみだったプールが少し深くなっていた。
ここにイブニングに一人で来ると、正直怖い。
まだ熊にはお会いしたことないけど、今日は鹿に話しかけられた。

 着いたときからライズがすごい。が、みんな小さい。
19時を過ぎるとモンカゲがモコモコ出てきていい感じなんだけど、
わずかにサイズアップしただけ。
大きいのはもういないのかな?

 以前ここでお会いした佐久のIさんが、下からイワナをここへ
上げていると言ってたな。で、大きくなったのだけ間引くように
持って帰ると。

 小さいのはフッキングが難しいし、大きいのはフライに出ないし。。。
なかなか難しいもんですなぁ。

imagen18FOFp0.jpg

 帰りはいつもながら車に乗ってもだいぶ怖い道だ。
車はつぶれた虫だらけになるし・・・。

[ 投稿者:えむやま at 19:33 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月27日
Firefly
 ホタルが最盛期。
今年は数が多い。部屋の窓を開けると飛んでいる。
今朝は車の窓にとまっていた。
明るいときに見るとただの虫だなぁ。
blog070626-001
blog070626-002

[ 投稿者:えむやま at 21:19 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月26日
Nuclear Magnetic Resonance?
200706261958000rafzS6XK.jpg

 無線局の免許状が届いた。
核磁気共鳴かよ!?
分子構造がよくわかりそうですな。。。

[ 投稿者:えむやま at 19:58 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年06月24日
Cherry picking
 栗の木が花を咲かせ、葡萄、ブルーベリー、リンゴが
実をつけつつある梅雨の日曜日。。。
blog070624-001
blog070624-002
blog070624-003
blog070624-004
 
 今年もさくらんぼ狩へ。

blog070624-005

 時期は最もいい頃だった。
佐藤錦を1年分頂いてきた。

blog070624-006

 おそらく5000円の箱くらいは軽く食べたな。
ごちそうさまでした。

 農園を出たら急に雨が降り出して、トンボ帰り。。。
[ 投稿者:えむやま at 20:29 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月23日
G river
 おぎぃさんといつもの渓へ。
といっても上流に入るのは今シーズン初。
午後の遅い時間からとはいえ、ものすごい車の数。
いつの間にこんなになっちゃたんだろ。

blog070623-001

 釣り始めるとルアーのおぎぃさんは絶好調。
フライのボクはぜんぜん釣れない。
毛ばり系は相当なプレッシャーのようだ。
やっとの思いで大場所から良型のイワナを引っ張り出した。

blog070623-002

 後半はルアーはさっぱり、フライはそこそこ。
急に構図が変わった。何が違ったのか?

blog070623-003

 最後の滝下で狙った通りに本日一番のイワナをゲット。
が、暗くて上手く写ってなかった。
帰りに掛け損ねた魚をこれまた狙い通りにキャッチ。
なんかいい気分で下山してきた。

 イブニングはいいライズはあるものの何を食ってるのか
最後までわからず、悶々としながら引き上げてきた。

あー山を歩くってやっぱりいいな。お疲れ様でした。
[ 投稿者:えむやま at 22:01 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

Move out?
200706230827000lIlsx11t.jpg

 今日は朝からまるで引っ越しするかのごとく部屋のモノを大移動。
というのも、先日アパートの隣の部屋から水が漏れてきて
部屋中びしょ濡れになったので、業者にカーペットを交換しに
来てもらったのだ。
クッション性のあるいいカーペットになった♪

 でも・・・部屋の配置はいまだ元に戻らず。。。

[ 投稿者:えむやま at 08:28 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月18日
First time
 毎日チェックしてたけど、まだ見てなかった。
入梅したのに昼間は暑いけど、夜は冷える。
梅雨らしくない日々が続いていたけど、今日はなんとなくむぅ〜んとしてる。

 夜の日課でたけぞうと散歩に出かけるとやっぱり居た、ホタル。
今日は1匹だけしか見れなかったけど明日からもっと増えるでしょう。
[ 投稿者:えむやま at 22:26 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月16日
Evening
blog070616-001

 お葬式帰りに喪服のまま川へ。
そそくさと着替えて、イワナとヤマメが遊んでくれた。
イワナばっかり釣ってるとヤマメっていいなぁ。

今年のサクラマス通い、とあるレポにアップされてる・・・。
数枚売れて、いつもの長野ナンバーか・・・。
http://pro.tok2.com/~kurobe/d/sakura/repo/2007/0527/local.htm
それにしても4匹か・・・。逆にヤル気でるかも(笑)
[ 投稿者:えむやま at 21:22 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年06月09日
Vacation House
2007060917470006pU4j1UC.jpg

 母親の会社の別荘が軽井沢にできたというので
今回の泊りはこちら。
景気のいい会社だこと。
カードによるオートロックなので違う意味で非常に危ない。

2007060917380002QtLlgP6.jpg

 雨で行くとこないし、閉店間際のアウトレットへ。
空いていて快適♪

blog070611-001

 日曜も朝から雨。やることないのでグダグダ過ごす。
[ 投稿者:えむやま at 17:48 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]