掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2007年04月30日
H river
blog070430-001

 夕方、時間がとれたので渓へ。
まだサクラが満開。畑仕事を終えて農機具を洗うオジイサンが
サクラ吹雪にまみれていた。
上手く写真が撮れないのがもどかしい。
山奥でチビイワナをドライフライ釣りたい気分だったので奥へ。
なかなか釣れないので奥へ奥へ。
噂に聞いた滝まで行こうと思ったけど、いくら登ってもない。
ガセだったのかもしれない。
1匹だけ掛けて下りて来た。

blog070430-002

 本流まで下りてきたら、里山では珍しいイチリンソウ(だよね?これ)が
群生していて、テープで囲ってあった。

blog070430-003

 ここでイワナを1匹掛けてタイムアップ。
車に戻った頃には真っ暗だった。
[ 投稿者:えむやま at 22:33 | | コメント(2) ]

2007年04月29日
Pass
200704292217000vVpvHJx2.jpg
 受かった。免許申請しなくては。

[ 投稿者:えむやま at 22:18 | 戯言 | コメント(2) ]

c-na Wedding Party
 チャリ部の大先輩c-naさんの披露宴inホテルオークラ。
連休中日とあって、東京の街は静まりかえっていた。
こんな東京に来たのは初めて。みんな新丸ビルに行ったのかな?

blog070429-001

 さすが高級ホテルの式場でピアノ生演奏付きで華やかな感じ。

blog070429-002

 「色鮮やかなサーモンと帆立貝のタルタル」というプレート。

blog070429-003

 ヘアチェンジ後の再入場でキャンドルサービス&リレー。

blog070429-004

 余興は、「シーナの進化論」と題してc-naさんの大学生活を紹介。
さすがに団結力を感じる作品でした。

blog070429-005

 その後、信州哀歌をみんなで歌って、あの頃を思い出す。
チャリ部法被も久しぶり見た。ウチのはどこいったかな?

200704291901000EsrSvkaP.jpg

 二次会は東京タワーの見えるイタメシ屋で。
終始c-naさんと奥さんの人柄が表現されていて、とってもハッピィな
気分になれた一日でした。
チャリ部のいろんな人とも会えたのも良かった。

おめでとうございました。末永くお幸せに。

動画はこちら(今回は重い!!)→(13:15/60M)
[ 投稿者:えむやま at 19:02 | 戯言 | コメント(0) ]

2007年04月22日
too early?
200704221137000CMlF17a0.jpg

 長野市で早くもセミの抜け殻を発見。

 さて、今日は忙しい一日。
朝5時から早起き野球。
11時からはアマチュア無線の試験。
5分で終わってあとは寝てた。
まぁ間違っても落ちてないでしょう。合格発表は連休明け。

 時間が余ったのでbunさんちにおじゃましてmomoちゃん、
kaiくん
と遊ぶ。動画はこちら → (15.5M/1:53)

 14時からR&Bの総会。
18時からR&Bの飲み会。
なんとか新幹線の終電に間に合って帰宅。

 あー疲れた。
[ 投稿者:えむやま at 11:39 | 戯言 | コメント(0) ]

2007年04月16日
National examination
 今週末はアマチュア無線4級の試験だ。
ネットで模擬試験のようなものができるのでやってみると
ん?知らない問題がいっぱい。

 みーさんから借りたテキストをずっと読んでたんだけど、
巻末を見たら1995年発行。12年も前じゃん・・・。
今のところ8/12点の連発。たまに7問のときもある。。。
さらに勉強しようか、参考書を買おうか、迷い中。
努力と金は極力抑えたい派なのだ。
[ 投稿者:えむやま at 23:23 | 戯言 | コメント(3) ]

2007年04月15日
SAKURA 4th
blog070415-001

 そろそろ頃合いか、と4度目のサクラマス狙い。
日本海側は天気があまり良くなく、風が強い。
海は荒れていて、波が高い。

blog070415-002

 川はいい感じに桜の花びらが流れてきている。
遡上のサインとなるか?

blog070415-003

 あちこちウロウロしてみたものの、釣れなかった。
が、釣れたという情報はチラホラ入ってきている。

 それにしても、どうやって釣ればいいのかわからなくなってしまった。
渓流と同じように釣ればいいのか?
それとも特別なことをやらなければいけないのか?
本流の流れ対策をしないと釣れないような気がしてきた。
そういうことになると、タックルが悪いということになる。
道具のせいにしたくはないけど、さてどうしたもんか。
[ 投稿者:えむやま at 22:59 | | コメント(2) ]

2007年04月14日
Collabo
blog070414-001

 チャリとスキーのコラボで小日向山へ。
雪がなくなったらチャリで雪のあるところまで行けばいいのだ。
冬季通行止めで車は二股まで。猿倉まではゲートが締まっているが、
除雪は終了しているとの噂。

 雨がパラパラと降っていて、みぞれっぽい。
風はないが、山は鳴っている。そのうち晴れるだろうとチャリを漕ぐ。
猿倉までの除雪は終了していた。板とブーツを担いでのチャリは
思ったよりもお尻と腰にきた。。。

 スキーに履き替え、小日向山を目指す。
チャリで疲れたのでペースが上がらないが、天気も良くならないので
ゆっくり進む。猿倉台地に出ると本格的にアラレに変わって、
積もり始めている。

blog070414-002

予定通り、小日向山コルへの斜面に取り付く。
時折ふいてくる暴風悩まされながらコルへ。
ものすごい風だ。そろそろ引き返した方がいいんじゃないかな?と
思ったけど、リーダーは進む。
なんとか山頂に着いたがこれまたすごい風。体が飛ばされそうだから
瞬間最大風速は推定50m/s!!
なんとかシールを剥がしてさっさと逃げる。ちょっと開けただけの
ザックの中は雪だらけだ。

 滑るのは風下側なのでウィンドパックぎみの細かい雪になっている。
みんな不快そうに滑っていたので慎重に滑ってみたけど、
意外と気持ちいい雪。もっと思い切りいけばよかった、残念。
ただしいい雪はここだけ。あとはホントに重たい、滑らない。
長走沢を林道まで下って猿倉へ。
猿倉からはスブ濡れになりながらあっという間に二股までチャリを飛ばした。

blog070414-003

 寒いのでおびなた野天風呂へ。もうちょっと深ければ快適なんだけどなぁ。

 おーいい疲労感の残った一日になった。


〜番外編〜
 一緒に行ったふじーさんが帰りに車でチャリが欲しいと話していたので、
トド○キに行ってみると・・・ロードを大人買い!かっこいい!!
一度はやってみたい憧れの買い物ですな。
2007041417010008YjSoYjn.jpg
[ 投稿者:えむやま at 21:02 | 戯言 | コメント(0) ]

2007年04月10日
Souvenir
blog070410

 単独でエベレストもっちーさんをカトマンズまでお見送り&荷物持ちに
行ってきたbun様がお土産を持って帰国。

 すげーかっけー。

 80枚も担いで帰ってきてもらって感謝!!
[ 投稿者:えむやま at 23:15 | 戯言 | コメント(0) ]

2007年04月09日
NO.8 Net
200704092347000jfCRVLfA.jpg

 昨日の勢いのままにshimaさんからご注文を受けている
No.8のネットを接着。ガンガン作ります。
今回はクランプの跡がつかないようにゴム板を当ててみた。

[ 投稿者:えむやま at 23:48 | | コメント(2) ]

2007年04月08日
No.6 Net
blog070408

 おぎぃさんから注文を受けていたランディングネットが完成。
明日納品です。
欲しい方、いつでもご注文承ります。
 
 以下覚書・・・
 内寸:260×160(縦×横mm)
 グリップ:バーズアイメープル
 フレーム:(内側から)タモ杢・アカシヤ・バーズアイメープル
 ネット:謎メキ染アイスブルー、Iさん流編み
[ 投稿者:えむやま at 23:58 | | コメント(1) ]