掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2007年03月31日
SAKURA 3rd
 天気は下り坂のようだけど出かけてみた。
白馬-糸魚川経由で約3時間、近いもんだ。
なんだかかんだで2月末から6週連続で白馬に来て(通って)いる。

blog070331-001

 さてさて、まずは地元の釣具屋で情報収集。
今日はおじさんが居て、色々と話が聞けた。
・ まだ釣れたという話は聞いていない
・ 県外の人達は張り切って朝早くから来るけど、一番釣れるのは
 11〜18時くらい。
・ サクラマスはクロダイを釣っていると掛かってこまる。
・ 海ではあれほど簡単に釣れる魚はない。
・ 川に入ったとたん難しくなる。
・ 鮎釣りも友鮎が食われてこまる。
・ いわば外道。
・ あのあたりの小河川はどこも遡上してくる。
・ 神通川や庄川のような大河川は遡上してくるのは早いが、
 途中(5月末くらい)でパタリと止まる。
・ 小河川は一度遡ってくると止まらない。秋まで続く。
・ 桜の花が散り始めて川を流れ落ちるのが遡上のサインのようだ。
・ 今の時期は河口で海に向かって投げた方がいいかも。
・ ヒラメのお土産ができるかもしれない。

 ということで海に向かってちょっとだけロッドを振ってみたけど、
気配なし。
雨が降って濁りが出てきたので他の川を偵察に。

blog070331-002

 桜並木の川。こんな浅いところも遡っていくんだ。
桜は明日にも開花しそうな感じ。

blog070331-003

 帰りながら県境の川も偵察。後ろは初雪山か?
こっちの方が気配あるよなぁ。
O川も良さげだった。
ホントはいけないんだろうけど、地元の人達はお構いなしのようだった。

 帰りは春の嵐となって姫川大橋あたりではバモスが横転するかと思った。
[ 投稿者:えむやま at 22:01 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年03月30日
Snow Saw
2007033022170002IRS6PPo.jpg

 ランディングネットの塗装を始めたのでついでに
作りかけのスノーソーのグリップを塗装してみた。
ん〜いい感じ。でも今シーズン使うことがあるだろうか?

[ 投稿者:えむやま at 22:21 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月29日
Potato
200703292204000iPNrxumI.jpg

 じゃがいもから芽が出てきたのでカットして水に漬けておいた。
どんどん根っこが生えてきて、天ぷらにしたら美味そうな
芽が伸びてきた。
ってじゃがいもの芽は毒だな。ソラニンだっけか。
[ 投稿者:えむやま at 22:05 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月28日
Bloom
blog070328

 久しぶりに東京出張。
今日は東京は完全に春でサクラがだいぶ開いていた。
今週末は見ごろですな。
[ 投稿者:えむやま at 21:21 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月25日
Test ride & Technical exchanging meeting
blog070325-002

 ブンリンさんの試乗会と信テレ技術交流会が佐野坂行われたので参加してきた。
朝から土砂降りの雨。それでも物好きさん達は集まる。
雨のおかげで思いがけず、にっき〜先生も参加していただき、ありがたや〜。

blog070325-003

 試乗会は10本くらい履いたかな。
一番良かったのはオガサカのOMMNY。素晴らしい板だ。
KINDSWOODも良かったけど値段がオガサカよりもかわいくない。

blog070325-004

 技術交流会では色々と教えてもらったけど、
スキーは「角付け」、「回旋」、「プレッシャーコントロール」がすべて。
悩んでいたダリングは上手くいったみたい。
なんとかスタンプ脱出かな。
ただ単に雪が良かっただけかも・・・。

 久しぶりに1日中みっちりと滑った。
試乗会+リフト券+ランチで3000円はお得!!

本日の動画はこちら → (5:00/26.6M)
[ 投稿者:えむやま at 21:44 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月23日
Expectation
 明日プロ野球のパリーグが開幕する。
見たいなあ。でも昼間だ・・・。

毎年やってる順位予想。

〜セリーグ〜
阪神  今年はいけるんちゃう?
横浜  工藤が大活躍!?打線は若手が元気
中日  ノリに頼るくらいならこの位置
広島  健闘してこのへん
ヤクルト  岩村がいなくなってより地味に
巨人  落ちるトコまで落ちたほうが・・・

〜パリーグ〜
ソフトバンク  今年こそ!!
西武   総合力・底力はある
ロッテ  今年はマークがはずれるかな
楽天   ブレイクするかも!?
日ハム  今年は甘んじて受け入れるしか・・・
オリックス  ん〜他球団との差は埋められないかな
[ 投稿者:えむやま at 22:19 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月22日
Recall
 エアウェイブがリコール。
http://www.honda.co.jp/recall/070322_1845.html
フューエルポンプリレーの配線が断線して、ガソリンが
供給されなくなるらしい。
今週末見てもらいに行くかな。でも混んでるんだろうなぁ・・・。

おまけにバモスも
http://www.honda.co.jp/recall/070322_1844.html
と思ったらターボ車だ。最悪炎上するらしい。
ターボにしなくてよかった。

[ 投稿者:えむやま at 22:18 | Airwave・VAMOS | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月21日
Inner Scan
2007032122310007ebgPfSV.jpg

 妊婦の体重管理は重要らしい。
ということで体重計いや体組織計を購入。
体重、体脂肪、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、筋肉量、推定骨量が
計れる。このへんは自分の趣味。

 年齢性別身長などの初期設定が必要でめんどくさい。
たけぞうの設定はできなかった。

 たけぞうを計ったら2.6kg、体脂肪率は計測不能。
[ 投稿者:えむやま at 22:32 | 物品購入 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月20日
Qomolangma Expedition 2007
blog070320-001

 R+Bの会員・星のクライマーが4月にチョモランマに無酸素単独で挑戦する。
非常に危険なアタックだけど、会として最大限のバックアップ。
今日はその壮行会が開かれた。

 飲み会ムードをdaniサマのチョモランマの説明で引き締めてもらって、
本人から軽い趣旨説明。軽さが彼らしい。

blog070320-003

 ボクが学生時代に留年してまで買ったテントを寄贈して
ロゴを描いて、みんなの寄せ書き。最終アタックまで連れて行って
もらえるそうだ。すごいことだ!
ロゴに使ったのは八方睨からの高妻山。R+Bでお馴染みの
景色でもあるし、もっちさんも見た景色だろう。
ロゴを見ただけでわかってくれる人がいたのがうれしい。

blog070320-002

 YOさんが作ったフラッグはマジックペン手作りとは思えないほどの出来!

 チャリティオークションではヨダレが出そうな物品がたくさん。
支援資金も集まってとても良かった。みんなの協力で思った
よりも上手くいったのかもしれない。

 お気に入りのランディングネットが落札されてしまった。
持って行ったネットはホントは見本で、フルオーダー受注生産の
つもりだったのだけど・・・。まぁ気に入ってもらったのでいいか(笑)

 彼にとってボク達の思いが重荷だけにはならないで欲しいと
思っていたけど、短い言葉の端々にそんなことは心配いらないという
オーラが漂っていたので安心した。
なにはともあれ、無事に帰ってきてもらうのが一番。
いろんな運に恵まれることを祈るばかり。

 ウチの会はすごいね。最高だ。

 旗振りのcue姉さまをはじめ、支援隊の方々、おつかれさまでした。
 
[ 投稿者:えむやま at 23:43 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年03月19日
Life
200703192239000V2wQ4Te7.jpg

 ご報告。

 我が家に子どもができました。
現在、6週目。経過は順調とのことです。
土曜日に病院も決めてきた。今の住まいから歩いて5分。
いっぱいだって断わられそうになったけど、No.2のコネで無理矢理
入れてもらった。感謝!

 新しいいのちの成長を夫婦二人で助けていきたいと思います。

[ 投稿者:えむやま at 22:40 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]