掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2007年01月29日
Welcome! Winter Syogun!!
 極端に雪の少ない今冬。
そろそろ「地球温暖化だ!」とマスコミが騒ぎ立て始めた。
個人的にはたまたただと思うのだけど。

 そんな冬でもやっぱり雪は降る。
今週はそんな気配。寒気の掃き出しが始まりそう。

 暖冬は明日までだ!
となればいいけど。
[ 投稿者:えむやま at 22:59 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月28日
Banpeiyu !
200701282003000FlvYiQCy.jpg

 実家の伯父伯母から晩白柚(ばんぺいゆ)が届いた。
あいかわらず大きいのう。
中身もおいしいんだけど、薄くない薄皮を砂糖漬けにすると
これまた美味。明日から忙しいゾ。
ごちそうさまです。

[ 投稿者:えむやま at 20:04 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Practice
 昨夜はopuparaとウチで鍋。
酔って話すことといえば仕事の話ばかり。
おっさんになったなぁ。
なぜかみんなのテニスに燃える。

Nw5jhZyU.jpg

 翌日、naoとオオマツへ。上田市民3000円がうれしい。
根子岳が良く見える。昨日行けなかった四阿山とのコル方面へ
の斜面がやっぱり良さげ。

200701281451000kI91gC7S.jpg

 雪は上々。リフトもスカスカなのでガンガン滑る。
なるべく長く、止まらず、スピードに乗って・・・。

午後、たけ様から借りているスクリームを試してみるが、滑れない。
テレ初心者になったみたいだ。
5本ほど滑って感覚はつかめたけど、ちょっとボクには合わないかな。

 リフトの最終便まで乗って、クタクタになって帰ってきた。
naoもずいぶん上手くなった。もちろんこれからもたのしいのだろうけど、
今が一番たのしいときだろうな。

本日の動画はこちら → (3:40/18.6M)

[ 投稿者:えむやま at 19:19 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月27日
Neko
 親分が言った、「根子岳をやろう」
読んだことないが、新田次郎の件らしい。

Pxzra2EL.jpg
 
 朝、奥ダボのリフトに乗ろうとすると、ともきち姉のケーブルが破損。
おそろしー。山に入る前でヨカッタ。
明日は我が身、予備ケーブルを持ち歩こう。
なにはともあれ、根子岳をやりにいく。

HcYOzC3B.jpg

 明らかに山が黒い。
とにかく根子岳をやろう。

tPP6i9Ob.jpg

 下界は生温かったが、あいかわらずここは寒い。
それでも根子岳をやりにきた。

 学生時代に幾度となく通った山だけど、1月末にこれほど
雪が無いのははぢめて。

  根子岳をやった結果、ちっともおもしろくなかった。


本日の動画はこちら → (1:42/10.4M)


[ 投稿者:えむやま at 17:09 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Slime
200701270727000mOAJpuCc.jpg
 今冬3度目のスライム。
夜に降った雨粒がそのまま凍結したもの。
例年ならば冬に雨は降らない。
欲求不満は溜まるばかり。

[ 投稿者:えむやま at 07:31 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月21日
Nabekura
vhUsFzQX.jpg

 あまりにも雪が少ないので、飯山の一里一尺の法則に従い、鍋倉山へ。
冬の飯山とは思えないほどの晴天。幹事の重圧から解き放たれた代わりに
二日酔いでフラフラだったけど、歩き始めたらブナの森に癒されたか、
すっかり良くなった。尾根に乗っかったら、スイスイと山頂へ。

UwqiAhNg.jpg

 昨日の残りのケーキが行動食。いい感じに熟してておいしい。

 山頂の積雪は3m弱。まだ少ない。

 下りはグサグサの雪と藪と沢に悩まされ、快適な下りでは
なかったけど、軽荷で登る鍋倉は初めてだったし、のんびりと
気持ちのいい一日だった。

 おぉぉ、会報原稿の〆切と盛りだくさんの週末で忙しかった。
もう寝るポ。
[ 投稿者:えむやま at 23:19 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月20日
Wedding Party
200701201857000I1rNClYP.jpg

 R&Bカップルのたけ&ちこさんの結婚披露パーティを
片山館でやった。
 この1週間、mixiでの極秘ミーティングを重ねて、準備をしてきた集大成。
自作ケーキに盛りだくさんのイベント、サプライズと幹事も
おなかいっぱいの内容でした。
最後は最近多いパターン、撃沈。布団に担ぎこまれたみたい。
おぼえとらん。

 手伝ってくれたみなさん、お疲れ様でした。
そしておふたりさん、おめでとうございました。末永くお幸せに。
 それにしても新郎さん、お嫁さんをいたわりましょう。
まぁオウチでは我々の知る由もないですが。。。

 mixiコミュニティに極秘ミーティングの議事録があります。
ご希望の方は連絡ください。

 動画はこちら→(6:12 / 32.9M)
重くてゴメンナサイ
[ 投稿者:えむやま at 19:00 | 携帯より | コメント(7) | トラックバック(0) ]

Training
200701201319000uTCrLVEU.jpg
 
 R&Bの雪訓@しなのへい
番長リーダーによる説明。真面目で凝り性ですな(笑)

 メニューはコンプレッションテスト、ビーコン訓練、搬出訓練、
雪山での行動方法など。
それにしても雪がない。ピットを掘っても地面が出てくる。
なので、滑りはほとんどなしで、夜の宴会に突入。


[ 投稿者:えむやま at 13:22 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月18日
Miss
 先ほど、naoにメールしようと携帯のショートカットキーで
メールを打ったら、間違えてブログの投稿用アドレスに
送ってしまった。
はずかしく危険なことをしてしまったな。。。
まぁどうでもいい事務連絡だけど。

さて削除するまでに見た人いるかな?(笑)
[ 投稿者:えむやま at 21:25 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月17日
Boots Keeper
200701172118000rgxrmWAc.jpg
 
 サーモインナーの湿り具合が気になるので、
ブーツキーパーを買ってみる。
シリカゲルと活性炭入りで700円ナリ。

[ 投稿者:えむやま at 21:19 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]