掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年12月31日
Stay in charyado 2nd day
 2日目。朝からdaniサマが具合が悪そう。
ゲ○+ゲ○らしい・・・。昨夜の二枚貝にノロ!?
ノロだとするとみんなヤバイ。恐る恐るdaniサマを残してシャルマン火打へ。
 リフト乗り場にはパウダーフリーク達が列を作っている。
パウダーレースに少々出遅れぎみに斜面を刻む。
雪の状態は良い。

xtupwARM.jpg

 1本滑ったらもうギタギタ。
2本目でcue姉が腹痛症状。きちゃったよ・・・。

 パウダーを探してウロウロするも食べ残しは見つからない。
コブコブになった斜面を修行のごとく滑る。

3sBItY45.jpg

 1時間遅れでdaniサマ合流。ほっ。
滑りを見ると調子は良さそうだけど、そうでもないらしい。

ibDaQfmJ.jpg

 15時には切り上げて年越し宴会の買出しへ。
天気はすっかり良くなって新潟らしくない空。

nR9igR76.jpg

 今夜のメニューは海鮮鍋、ブリカマ、そばなどなど。

G9GykH6G.jpg

 姉サマ達は紅白ではしゃぎ、セクシーアンギュレーション中。
 ボクは宴会の途中でポックリ逝ってしまった。
年越しそばも食べずに・・・。
daniサマはトイレで過ごしたらしい。。。

この日の動画はこちら → (4:59/19.3M)

3日目へ
[ 投稿者:えむやま at 15:23 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月30日
Stay in charyado 1st day
 12/30〜1/1の3日間、スキー合宿と称して火打山周辺を滑りまくる計画。

 初日、妙高では前々日からやってきた冬将軍がまだ居座っており、
「それもっと風を吹かせ、雪を降らせ」といわんばかり。
おかげさまで三田原山への生命線、第3高速リフトが動いていない。

200612301032000eCEqtqh2.jpg

まぁしょうがない、自然には勝てないのだ。
リフト乗り場に装備をデポして日帰り装備にチェンジして
ゲレンデをハイクアップ。猛ラッセルでゲレンデトップで根を上げた。

200612301303000uXygC79O.jpg

 なぜかポケットにゴンドラ券が入っていたので、空荷でもう一本。
一人だけチケットを渡してもってない真面目な番長はみんなでカンパ。

6OF1Glrv.jpg

 日本海鮮魚センターで買出しをして、対岳荘で汗を流し、
いざシャル宿へ。
今夜のメニューはすき焼き、ホタテ焼き、にぎり(カンパチ、イカ、ホタテ)。

XQrLlX4K.jpg

買い込んできたビールがあっという間になくなってしまった。
明日はシャルマンのパウダー狙い。早めに就寝。

この日の動画はこちら → (4:47/19.6M)

2日目へ続く
[ 投稿者:えむやま at 10:41 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月29日
T.M.N. School
LOgciqXX.jpg
 T.M.N.スキースクールでレッスンを受けるためdaniサマと峰の原へ。

 前日からの新雪が15〜20cmほど。コースは1本しか開いて
いないけど、幸い踏んでいない。
レッスンは10:40からなので、まずは朝一パウダーを頂く。
リフト一番乗りをゲットするも、あっという間にギタギタ。

 さてスクールはスタンスの広げすぎを指摘された。
確かに不利になるればなるほどスタンスが広くなって、
ますます悪循環に陥る。
スタンスは後ろ足もだけど、前足も前に出しすぎている点も。
より疲れないかつ安定した滑りをするためには両足を
「キュッ」と締めることが重要。
あとは加重の仕方。ギュッと加重するのではなく徐々に。
常に動いていることによっていろんなシチュエーションに対応できる。
そう言わればイメトレが良くない。イメトレから変えよう。

JnxQqR7m.jpg
 スクールが終わって記念撮影。ヲカダさんに撮ってもらった。
午後はスクールで教えてもらったことを反復練習するも
非常に疲れる。悪いフォームで筋肉ができているのかなぁ?
とにかくいつもと違う滑りをすると疲れる。
疲れたので早々と上がってきた。

 望月さん、ありがとうございました。

本日の動画はこちら → (3:32/20.5MB)
[ 投稿者:えむやま at 20:21 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年12月27日
Takezo papa
blog061227.jpg

 武蔵がパパになりました。
昨日生まれた赤ちゃんは手のひらに乗るサイズで
あまりに小さくて、動いているのが不思議なくらい。
無事に大きくなってちょーだい!!
[ 投稿者:えむやま at 22:28 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年12月24日
Christmas home party
200612241859000h6KAcW15.jpg
 忘れたころにやってくるゆうパックの会から天草産の車えびが届く。
おがくずを掻き分けると車えびがビチビチ。生きてるぅ〜〜!

200612241915000IcBanoLh.jpg
 キリンラガーシリーズを買い込んでホームパーティに。

200612241925000hwjFTX0z.jpg
 クリスマスらしく手羽先でダシをとって、車えび、鱈、白子、鮭を
使って海鮮鍋。高級食材で豪華な鍋となった。

200612242113000vTeeBLbZ.jpg
 〆はケーキ。うぅ・・・もう食えねぇ。。。
[ 投稿者:えむやま at 19:02 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月23日
Yamebi & year-end party
aVFlFcYJ.jpg
 R&Bのみんなでヤケビなゲレ練。
やっとゲレンデに引っ張り出すことに成功したbunさんは
朝はあんまりヤル気がなかったけど、きゃねきちと滑っていると
モチベーションがものすごく上がってきて、一緒に滑るのが
やっとの状態。なんか一日中かっ飛ばしていたような気がする。
たいへん刺激的ときどきじぇらしっくなヤケビだった。
 今シーズンはきゃねきちの加入で会の中でも蛇腹族が
肩身の狭い思いをする予感。。。(笑)
ヤツの滑りを見てるとアルペンやりたくなるんだよなぁ。
でも逃げるわけにはいかない。

WZpxfQpv.jpg
 夜はR&Bの大忘年会。今年は幹事サマの並外れた
宴会力+街でやったこともあってかたくさんの人が集まって
大盛況な夜だった。

200612232216000egLdifte.jpg
 イブイブの夜にみんな大はしゃぎでした〜。
 
 動画はこちらからドウゾ → (3:01/13.8M)
[ 投稿者:えむやま at 18:05 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月21日
Gamble
20061221210300009h084Am.jpg

 メモステの容量不足で困っていたので、ヤフオク探してみた。
やけに安く落札できそう。でも評価がめちゃめちゃ悪い。
「違うモノが届いた」とか、「届かない」とか、「模造品」とか。
まぁ安いし賭けだと思って落札。
中国からのEMS発送で1週間かかった。

 届いたモノはちゃんと使えるので、まーいっか。

[ 投稿者:えむやま at 21:04 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月20日
Mileage of VAMOS
 軽はものすごく遅いことがわかった。
こんなもんと思って乗るだな。

 そろそろ燃費が出てきたので覚書。
平均14.1km/ℓ 
ちなみにカタログ値は15.8km/ℓ
もうちょっと出てくれるとうれしいな。

 満タン後、だいたい400km走るとエンプティランプが点灯。
もうやばいと思って給油すると、給油量は30ℓ
ちなみにタンク容量は38ℓ

 ETCつけたい。

 久しぶりにエアウェイブに乗ったら燃費計が8.8km/ℓ
どうゆー乗り方しとんじゃぁぁ。
ちなみにボクが乗ってたときの平均燃費を計算したら
14.3km/ℓだった。
[ 投稿者:えむやま at 22:47 | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月18日
Loaf

 久しぶりに行ってみた。
いいお湯だ。
[ 投稿者:えむやま at 15:09 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月17日
To Ueda
200612171113000pPBhyxyr.jpg
 翌朝は豪華(?)お粥朝食。
だらだらとホテルで過ごし、広島城を通り抜け、広島駅まで歩く。
築城は毛利輝元。

200612171236000AxM0vLyw.jpg
 広島駅でパネとお好み焼きを食って、おみやげを買い込む。
広島風は自分の家でヤル気はしないな。
プロに焼いてもらうのが一番。おいしかった。

2006121716350004SvPyw3k.jpg
 頂いた御車代の有効利用のため、名古屋でしなのに乗り換え。
時間があったのできのこと立ち食いきしめん。
しなのでは揺られて酔う前にビールで酔っておやすみ。
[ 投稿者:えむやま at 11:14 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]