掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年10月29日
VAMOS
200610291818000IbwR36Y4.jpg

 ご成約祝いということで、先日伯父伯母が持って来てくれた
黒霧島でまた一杯。

 決めてきたのはさんざん迷って
 バモスL 5MT Sパッケージ
アドミラルグレー・メタリック

 来年にはモデルチェンジされるだろうバモスだけど、
そこらじゅう走ってるし、現行モデルは完成度が高いのだろう。
 エアウェイブの感触からしてABSは外した。作動が早すぎて怖いのだ。
オーディオもどっかに転がってるだろうし、トランスミッターでも
買えばラジオさえあればいい。

 さてさて今回はいじり甲斐があるゾ。

 マタナイソデヲフッテシマッタ。。。
[ 投稿者:えむやま at 18:19 | 物品購入 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

Refrigerator is full !!
20061029095100032de8hP9.jpg

 昨日の丁寿屋の宴会でソフトクリームを頼んだら、
「冷凍庫の調子が悪くてみんな一回溶けちゃって分離してるのぉ」
ということだったので、ひとつ拝借して食べてみると、
固くなっててソフトクリームにはならないけど、スプーンで
食べるには問題ない。売り物にならないだけだ。
ちょっと持って帰っていいですか?と聞くと
「もっていくなら全部持って行きなさい」

 ということで、空っぽだった冷凍庫が満杯・・・
フトリソウ。。。
[ 投稿者:えむやま at 09:52 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月28日
Sandlot baseball
blog061028.jpg

 sandlot:空き地
ふ〜ん、砂が多い土地でやる野球で草野球なんだ。

 さてさて、土曜日は会社の草野球チームと兄弟会社、取引会社で野球大会。
気持ちいい秋晴れの中でちょろちょろと動き回るオジサン達。
午後はヘロヘロになりながらも大好きな野球を楽しんだ。

 自分の成績といえば打てない守れないでモヤっと。
たまたま3塁ランナーになったときにヒマだったので、野球人生初の
ホームスチールを敢行。
草野球とはいえこれは難しいプレーだ。
なんとかタッチをかいくぐり成功。微妙なところがかえってうれしかった。
余裕でセーフってのもおもしろくないしね。

 試合は1勝1敗。負けるのはやっぱり悔しい。。。

 野球は後は丁寿屋で今季の打ち上げ。
最近、食って飲んでばっか・・・。

[ 投稿者:えむやま at 23:33 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月27日
Yakitori
200610271901000cDy9Fqx4.jpg

 Tさん、Nさん、Yさんと鳥香で飲む。
最近、走るのが趣味になってきたので、ランで向かう。
10分ちょいで着いた。2.5kmくらいか。汗がでてしまった。

 初めて行った店だったけど、いい感じに汚くて焼き鳥屋らしい
テーブルのギトギト感がよかった。
 おすすめはカシラとレバー。うまかった。
[ 投稿者:えむやま at 19:02 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月26日
TodayS Inn
200610262040000IJiahqXY.jpg

渋温泉よろづや
チープなお宿。プライスレスです。
実家から伯父伯母が来るというので、一杯やりますか?と
渋温泉までレッツいーてーしー。会社から1時間で着いちゃった。

200610262048000lsem6l2w.jpg

 飲んだ後にお二人は寝るというので、ブラブラと散歩。
平日はしーんとしてると思いきや、外人サンがたくさん居た。
やはり金具屋は別格。独特のオーラを放っていました。
足湯に浸かりながらぼんやりとした明りを灯している温泉街を
見渡しているとなんだかいい気分になりました。

200610270636000IEt6AVCe.jpg

 翌朝もブラブラと散歩。古き良き日本の温泉街ですね。
 



[ 投稿者:えむやま at 20:44 | 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年10月24日
NABE
200610242056000x78PKXL7.jpg
 某おめでとう会。
11月15日まではお口ちゃっく。
ということで、はなむらでクマ&イノシシ&キノコ鍋。

200610242140000fadXB5eA.jpg
 キノコはどんなに大きくてもカットしてない。。。
クマはまったく臭みがなく、シシ肉はやけにあっさりしてた。
キノコは苦いのが多かった。雨が少ないのが原因??

[ 投稿者:えむやま at 20:57 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月23日
Fire
 実家のすぐそばが火事ちNHKのニュースしとる。
布団屋が燃えとる。6時間も燃えとるげな。
メグミノダイゴで布団は燃えたら一晩は風呂につけとかんといかんち
言いよったな。こりゃなかなか消えんばい。

 2週間前には今の火事現場から200mくらいのところにある
天理教の建物が全焼しとるし。

 なんなんだぁ??
[ 投稿者:えむやま at 22:42 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Autumn river
blog061022-S001.jpg

 イワナのペアリングを見に沢へ。
数年ぶりに訪れた沢はさほど変わっておらずひと安心。
紅葉のおかげで流れの中にはたくさんの落ち葉が流れていて
魚影を見つけるのに苦労する。
 いくつかペアリングをみることができて満足。
まだちょっと早いようだった。
[ 投稿者:えむやま at 21:50 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月21日
Mt.Asama


 入山規制緩和中の浅間山へ。
会社の窓からいつも見える存在感のある山なので
一度は登っておきたかった。
 カラマツの紅葉がちょうど見ごろで疲れたけど楽しかった。
 レポはこちら

 浅間山から帰ってきて、ホンダとスズキへ。
新車を買うと言ったら、フォレスターの下取り価格がだいぶ上がった。
スズキは「初対面の方に値引きは・・・」などと言っていた。
コネを見つけてくるだな。
[ 投稿者:えむやま at 21:46 | 戯言 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年10月19日
During consideration
20061019204000096jBGtQO.jpg

 フォレスターの車検が迫っているので、維持費の安い軽を物色中。
フォレスターの燃費+税金を考えると軽の新車でローン組んだって
現状より金が浮く。

4WD+ターボ+MTの条件を満たすのってなかなか厳しい。
エブリィワゴンにあるけど、先日バンチョーが納車になったばかり。。。
ジムニーも条件を満たしてるけど、荷室が狭いな。

ん〜〜、どれを切るかなーという状況。。。
それにしてもなんでこんなに軽は高いかね・・・。
 
[ 投稿者:えむやま at 20:41 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]