掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年07月30日
Fire
blog060730.jpg

 今シーズン初の沢で焚き火でキャンプだったけど、
初日は天候不順で橋の下でオートキャンプ。。。
楽ちんでいいんだけど、やっぱり車はたまに来るし、
人工物があるのは雰囲気がない。
まぁ雨の中、焚き火ができただけでヨシとしよう。

 翌日、2日間だった行程をアサイチから1日でやる。
おかげで非常に疲れました。
ナメが楽しい、イワナがいっぱいの最高の沢だった。

沢を出て、梅雨明けを知る。それにしては寒いなぁ。
今年は冷夏??

 帰りにT先生に偶然、お会いした。あそこでは必ず
知ってる人に会うなぁ。
[ 投稿者:えむやま at 22:07 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月25日
NakamuraYA
200607251536000Mv2QaAkf.jpg

 23日に結婚式をやりました。
が、肝心の画像がありません。自分で撮るわけにもいかないので。。。
ということで式の画像はのちほど。
とりあえずはこちらでお楽しみください。

 月曜・火曜と有休をいただいて、残った親族の相手やら支払いやら
お礼まわりやらドタバタ。
市役所・警察署・銀行・郵便局・ドコモなどなども付き合わされドヘェ。。。
2日かかってなんとか落ち着いたか。
上の画像はリヴィンに行ったついでに寄った中村屋肉うどん。
ちなみに肉は馬肉。出がらしだけど柔らかく程よい歯ごたえ。
上田名物といってもいいでしょう。

 式が終わってなんだか腑抜けた感じ。
「おめでとう」と声のすべてがありがたくて楽しい一日でした。
その分、終わったときのなんとも言えない脱力感と
もうチヤホヤされることないんだなーなんて思ったり。。。

 来ていただいたみーんなに感謝感謝の式となりました。
ありがとうございました。
[ 投稿者:えむやま at 15:36 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年07月20日
After Heavy Rain
 だいぶ水と土砂が出ました。
こんなとき、あの川はどうなってるだろう?
と気になることはありませんか??

 ということで行ってきました。
やっぱりいい川はこれだけ降ってもびくともしませんな。
ダムがないことはいいことです。
釣りをするならベストな水量だ。エサだったらバンバン釣れるだろう。

 で、魚の様子といえば・・・
水中にたくさん餌があるみたいで、魚はあんまり浮いていない。
ルアーをひっぱるといい感じにチェイス。
最近、かなりシブくなっていたにもかかわらず、いい追いかたをする。
ガツンと当たって、ものすごいローリング。ヤマメだ。
それもかなり幅広い、デカイ。
さてどうやってランディングしようと考えていたら、エラ洗いされて
バレタ・・・。
 次、遠くでヒット。バチャバチャといわせながらガンガン巻き取る。
これもヤマメだ。 が、またバレル。。。
 お次、これはどっかーんというアタリ。
おぉぉぉぉ〜〜引く引くぅ〜〜とやってたら・・・・・

 スポコ〜〜〜ン・・・。さっきからデカイってば。。。

 へたくそだなぁ〜〜。
でもやっぱり今年はヤマメ イヤァーだなぁ。
[ 投稿者:えむやま at 21:15 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月19日
Flood warning
200607191818001ciRddZkv.jpg
 梅雨明けが近い。
 梅雨の最後には集中的に雨が降ることが多い。
今年は特に降ったかもしれない。
朝の通勤も山沿いの道は通行止めで迂回させられた。
上の画像は会社帰りのもの。ピーク時の半分くらいに
なっているかもしれない。

 こういうとき魚はよどみに非難しているんだろうけど、
どんな気持ちだろう。
 どこまで下れば、安全だろうとか、今ならあの滝を
越えられるに違いない!とか・・・。

 大惨事になる寸前に雨が止んだという感じ。
明日も降るだろうけど、ヤマは越えたかな。
日曜日は暑くならない程度に晴れますように。。。
[ 投稿者:えむやま at 18:45 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月18日
Crash
200607180749000ZXppqdCI.jpg
 今朝、出勤していると会社を目前にしたところで、後ろから
ドップラー音。ミラーをのぞくと救急車が後ろにいた。
左によけたら、会社の方向に入っていった。

 ん?工場で事故でも!?と思ったら、サーフが転がっていた。
ん〜〜〜どうやったらあんな芸当ができるんだろう・・・。
まぁ事故ってそんなもんか。。。

[ 投稿者:えむやま at 18:17 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月17日
ShakerRod
blog060716-L001.jpg
 なにかと忙しい日曜日の夕方、Shakerへ。
軽井沢には涼を求める車がいっぱい押し寄せて国道は動かない状態。
Uターンして1000m道路から中軽井沢まで抜ける。
 Shakerでは夏限定メニュー・ルビージュースとアールグレイのシフォンケーキを頂く。
ルビージュースはシソジュースなんだけど、昔ばぁちゃんが作ってくれたなぁ〜
と懐かしい気持ちになりました。

blog060716-S002.jpg
 Shakerでは「ぷちペット2006」というイベント中で、かわゆいワンコ服が展示中。
欲しいですなぁ〜。

blog060716-L003.jpg
 で、今日の本当の目的はコレ!!
壁に掲げられて、オーナーの来店を待ってくれてました。

blog060716-L004.jpg
 以前からお願いしていたバンブゥロッドが完成したよ、と
連絡を頂いていたので、受け取りに行ったのだ。
偶然ではありますが、Shakerさんからのウェディングプレゼントと
いう形になって、うれしい限り。
ありがとうございます。大事に使います〜。

 さてデビューはいつかな?
今日は大雨だ・・・。
[ 投稿者:えむやま at 09:16 | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年07月16日
Barbage?
blog060716.jpg

 本日の本流。
雨上がりで水量はベスト。
トラウトが移動するのには最適の状態だったんじゃないかな?
で、釣れたのは友釣りの仕掛け。。。
その末端にはオトリ鮎がついてましたとさ。
[ 投稿者:えむやま at 23:58 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月15日
Win!!
 おー今朝の早起き野球の試合、勝ってしまった。
勝ったチームはここ数年、ウチらのリーグでいつも2番目の実力を誇るAチーム。
毎年、負ける気がしてなかったけど、今年はやっと勝った。しかもあっさりと。

 今年は好調で、例年とはちょっと違う勢い。
先日、毎年1位のGチームに惜敗しただけで他はすべて勝ち。引き分けもない。

 んで、来週の日曜日が実力3位と思われるSチームとの対戦。
来週の日曜日といえば・・・そう!結婚式ですがな!!

 さぁ〜てどうしよう。。。
[ 投稿者:えむやま at 12:40 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月14日
For NAGANO
200607141910000Ds7HKqw8.jpg

 今晩はR&Bの暑気払い。
おー新幹線使って長野へ飲みに行くのは初めてだ。ワクワクo(^-^)o
実際に考えてみると高速で行くのと金銭的にはあんまり変わんないんだなぁ。
久しぶりにチャリに乗ったら、前輪がスローパンクみたい…
帰りは空気を足しながら帰るだな。。。

200607142345000uID3GjE6.jpg

 いい感じに飲んでしなてつで帰る。新幹線の終電は早いんだなぁ。
おじさん達がうっつらうっつらしてた。駅で止まるたびにビクッ!と
起きて電車の外に出ては駅を確認して戻ってくる人も・・・。
結局その人は奥さんらしき人から降りる駅の直前に電話が
かかってきて、ちゃんと降りられたようです。

上の画像は乗り遅れたわけではなく、上田駅でパチリとやったものです。

 うぃ〜気持ちの良い夜だった。電車も楽でいいなぁ。
[ 投稿者:えむやま at 19:17 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月13日
Hang around
 今日はポイントを探してウロウロしてみる。
苦労して大きな中州に渡ってみたものの、狙ったポイントへは
流れが強すぎて近寄れず・・・。

 鮎の監視をやってるおじさんに話を聞いてみたら、
「こんなところにはヤマメは居るはずない、腰越より上へいかないとダメ」
と返事が返ってきた。
「そうですか、居そうですけどねぇ」とだけ言っておいた。

 結局スブ濡れになっただけでノーバイトに終わった。
鮎釣りのおじさんが河原でテーブルとチェアーを広げて夕涼みを
してらっしゃったので、声をかけてみると今日は泊まりとのこと。
なかなかいい生活をしてらっしゃる。
ここではヤマメを掛けたことはないとのこと。
魚野川ではコロガシでサクラマスを掛けてたいへんだったことや
利根川は鮎師よりルアー・フライマンが多いくらいだとか
情報をいただいた。
[ 投稿者:えむやま at 22:46 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]