掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年06月29日
Squid
200606292043000VUY0z8sO.jpg
 イカ釣りに行ったbun様のお宅でイカづくし。
naoとタケゾウと一緒に行った。
上はbun様特製イカのガーリックバター焼きグリーンピース添え。

200606292103000893csYKD.jpg
 〆はイカ天丼。おいしゅうございました。 
手土産に持っていったはずのビールがみんな空いてしもうた。
タケゾウとmomoちゃんは仲良しになってよかったよかった。
200606292359000N4HDI6qW.jpg
 おみやげまで頂いて、夜な夜なハラワタ出し。

おごちそうさまでした。



[ 投稿者:えむやま at 20:44 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月25日
Mt.Hiuchi
blog060625S.jpg

 久しぶりに純粋な登山をやってみた。
03年の黒姫山以来か。R&Bに入ってからは初めて。
天気はイマイチだったけどお花がいっぱい楽しめた。
期待していた雷鳥が見れなかったのが唯一ザンネン。
高谷池はまだまだ雪の下。今年は2500m級の山でも
深いところは雪が万年雪みたいに残るんじゃないかなぁ?
それにしても登山ってこんなに疲れるもんだったっけ??
釣りや沢登りは歩いていない時間がいっぱいあるし、
スキーの下りは楽チンだし。なまってるなぁ。

 
[ 投稿者:えむやま at 20:34 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月23日
Patrol ?
 今晩もウチの前の交差点で一旦停止の取り締まり中。
パトカーは闇にひっそりとその姿を隠している。

 その取締り方法では、あんたらは食ってくのに困らんかも
しれんけど、事故はなくならんよ。

 本日は給料日。なんか少ないと思ったら、市県民税が倍増・・・。
たけーよ、こんちくしょう。
[ 投稿者:えむやま at 22:57 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月18日
Farm of Cabbage
2006061814200006x5S4m0u.jpg

 お隣の県の高原へ偵察に出かけた。
道中、入道雲が出てて夏が近いことを感じさせられた。
入道雲は英語ではthunderhead 英語はおちゃめなところがあって
おもしろいね。ちびちび勉強していこう。

blog060618.jpg

 一面のキャベ畑。川がどこにあるかわからないな、こりゃ。
川を見つけて入渓すると、渓相はとってもいいんだけど、
反応なし魚影なし。上流では雨が降り始めたようで霧が立ち込めてきたので退散。
その後は車で他の川をウロウロ。渓相はどこもいいんだけど、
魚はいるのかな?また今度にしよう。
帰りにはものすごい夕立になってしまった。簡易天気予報アタリ。

 それと今日はタケゾウ誕生日。忘れないようにと、この日を
結婚記念日にしようと一足先に入籍を済ませてきた。
さらば独身。

[ 投稿者:えむやま at 14:21 | 戯言 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年06月16日
Birth Day
200606162014000U4clJFdB.jpg
 我が家のすぐ近くにオープンした蕎麦屋へ。
といっても自宅を開放したような座敷。
メニューは蕎麦以外は3品くらい。
二八蕎麦がいい感じだった。
200606161955000TW81Sdho.jpg
 歩いて帰ってきたらホタルが数匹飛び交って
誕生日を祝ってくれているようだった。今年の初モノ。
今年は多いかも。
[ 投稿者:えむやま at 19:56 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月15日
No.5 Net
blog060615.jpg

 ずいぶん時間がかかった。
といっても時間をかけて作ったわけではなく、
長いことほったらかしてただけ。

 覚書
グリップ材 :タモ(瘤)
フレーム材 :(内から)朱利桜、メープル、ウォルナット
 内張り  :キハダ
 寸法   :360×160mm(全体) 250×150mm(内寸)     
[ 投稿者:えむやま at 23:34 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月13日
Small radish
200606132007000OL9oZiMt.jpg

まぁかわいい大根
いただきます。
[ 投稿者:えむやま at 20:13 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月11日
TOMO Net
blog060611-002.jpg

 今日は夕方、堰堤へ。
こんな時間に行くのは今年は初めて。
やはりいらっしゃったフライマンⅠさん。
後ろから「毎日釣りばっかりしてちゃいけねーよ」と声を掛けられ、
しばらく与太話しながら釣る。この話してたときだけ釣れた(笑)
 で、Ⅰさんが帰るときにみせてくれた新作ネット。
こりゃすごい。1枚1枚貼っていくそうな。フレームのまわりにぐるりと1周。。。
御見逸れしました。

 本日の釣果、ヤマメ2、イワナ1。サイズそこそこ。1.5h
[ 投稿者:えむやま at 20:24 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Police
blog060611-001.jpg

 ウチの目の前の道はT字路だったけど、最近十字路になった。
で、今まで止まらなくてよかったところが、一旦停止になって
しまって、知らずに止まらない車が多い。
先日はでっかい事故まであった。
 それからというものの、警察さんが張り込み中。
日曜の10時からは毎週やってるみたい。
ちなみに上の画像はウチの窓から(笑)
こんなことやってたら公務執行妨害で捕まるかな・・・?

 でも、取締りってスピードにしても一旦停止にしても隠れてやることないよねぇ。
目的はなんだろう?罰金を頂くこと??
事故を未然に防ぐとこではないでしょうか?
夜に居たミニパトは完全に見える場所に停車して監視してました。
こっちがホントじゃないの?
[ 投稿者:えむやま at 20:18 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月08日
His recovery was a miracle!!
 諦めるもんじゃないねぇ〜。
http://www.shinmai.co.jp/news/20060608/KT060608FSI090004000022.htm
[ 投稿者:えむやま at 23:15 | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0) ]