掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年05月30日
Dan
top_06.05.30.jpg

 川が近くにあるといろんなムシが寄ってくる。
日も長くなってきたし、そろそろイブニングの季節。
[ 投稿者:えむやま at 20:44 | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月27日
Wellcome Spring
 山菜天国に行く予定だったけど、天気が怪しいので
みんなヤル気なし・・・。
釣竿片手、ビニール袋片手に沢沿いを歩いてみる。
コゴミが目当てだったので、かなり標高を上げないと
難しい。そうなるとイワナはチビ化するばかり。
たまに深みがあると20センチくらいのイワナが飛び出してくる。
いいかげん疲れたから、山菜モードに切り替えて来た道を
引き返す。
コゴミはだいぶ開き気味だけど、小さいダンボールいっぱいは
取れた。ヨブスマソウを足して実家にクール宅急便。
blog060527-002.jpg
 山ブドウの新芽がいい感じだったので、ポチポチと
むしってきた。今夜は天ぷらだ。
ウドはナイフ持って行くの忘れて、めんどくさかったから
採ってこなかった。
 帰りに峰の原のセニョリータ夫人とバッタリお会いした。
blog060527-001.jpg
 沢沿いにあった花。なんという花でしょう?
花図鑑欲しいな。
[ 投稿者:えむやま at 15:52 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月26日
Publicize
blog060525.jpg

 所属する山岳会R&Bが今年で25周年ということで
記念誌を発行しました。
ご希望の方はご連絡ください。
http://www.geocities.jp/iwayabu04/kinensi/text.htm
イワナに関する記事もありますョ。
[ 投稿者:えむやま at 00:46 | 読書 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月22日
Midnight baseball game
 おぉ、やっと終わった。やっと寝れる。
始まりが遅かったのもあるけど、なんちゅう試合してんだか・・・。
楽に勝てないソフトバンク、ロッテの背中は遠いよ。
こういうときは日替わりヒーローが出てこないと勝ち続けられない。
歯が3本抜けた山崎君、よくやった。
神宮球場のお客さんは電車あるんかな?
[ 投稿者:えむやま at 00:13 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月19日
CACAO 99%
200605192017000fitSWbl0.jpg

おへぇ、びたびたびたーだ…
72%はおいしかったけど。
コーヒーはブラック派だけど、チョコレートは無理だな。
今までチョコレートに騙されてた気分
[ 投稿者:えむやま at 20:21 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年05月16日
Wild prants
200605162003000RRapfvPs.jpg

 春は芽吹きの季節。この青葉がうまい。
春の山菜はアクが強く、苦味があるものが多い。
この苦味は冬の間に体内に溜まった老廃物を排出するのに有効。
食べ過ぎてアレルギーが出ると思われがちだが、実は毒素が出まくってる
のかもしれない。あくまでも推測だけど。

[ 投稿者:えむやま at 20:05 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月14日
Beautiful !
blog060514.jpg

 連休前に姿を見たけど、それっきり出てこなくなったヤツを
狙いに行った。やっぱりヤマメだ、ばっちり掛けた。
27cm。写真撮影後、すぐに帰っていただいた。

 狙って釣る魚は最高だ。山で釣るヤマメは最高だ。
[ 投稿者:えむやま at 21:12 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月10日
Busy over
 なにかとびじー状態。
ひまもなきゃ金もないという泣けるような状態。

 今年度は役回りがすべて重なっているような気がするなぁ。
ホームページの管理が自分のものを含めて3つ。
人の作ったHPはよくわからんタグばっかりでむむむぅ。
反面、非常に勉強になる。でもキャパシティオーバーのような気もしてきた。。。
ビルダーでも買うかな。
 作るもの、発行するもの、リハビリ、通院、式の準備
(あっ7月に結婚することになりました。軽く報告しときます(笑))
 飲み会も重なっているなぁ。
そろそろスキーもしたいなぁ。(やるの!?)

 まぁ楽しいからいいか(笑)
[ 投稿者:えむやま at 23:25 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年05月04日
To KISO
 今年も木曽へ遊びに行った。

blog060504-001.jpg

 実家から山葵を送れと言ってきたので、我が山葵畑へ。
いっぱい採れた。

blog060504-002.jpg

 ちょっとした水溜まりにヤマメの稚魚がたくさん居て
うれしい限り。おおきくなれよ。

19号がものすごい渋滞で困った。。。
薮原から木曽福島までトロトロ走行。その先は知らん。
でもいい抜け道が見つかったのでよしとしよう。

blog060504.jpg

 夕方、1時間ほど木曽駒を見ながらフライロッドを振ってみると
夕日に照らされた水面から意外にもヤマトイワナが飛び出した。
いい川だ。
[ 投稿者:えむやま at 23:24 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月02日
Caddis
200605022141000twAvuir1.jpg
 家のじゅうたんの上にヒゲナガが居た。
連休明けたらフライパラダイスだ♪
[ 投稿者:えむやま at 21:42 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]