掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年04月30日
Pinpoint
blog060430.jpg

 実績のあるポイントだけを覗いてみる。
いつの間にか工事が始まっていたり、流れがごっそりと
変わったりと残念なことばかり。
 
 唯一ロッドを振ったポイントではチビがルアーを追ってきた。
まぁ4月はこんなもんサ。
[ 投稿者:えむやま at 23:45 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月29日
Shorty
blog060429.jpg

 まだまだサイズは小さいですが、ドライフライにも
ポンポン出るような季節になりました。
 今日は現場でT先生にお会いしました。
[ 投稿者:えむやま at 22:22 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月26日
Cherry Tunnel
2006042607090001y4e7MlT.jpg

 都市部の桜もだいぶ見納めになってきた。
今年は気温が低かったみたいでキレイな桜が
長い間楽しめたような気がする。
これからは山間部の桜がキレイな季節。
[ 投稿者:えむやま at 07:24 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月22日
Rival
blog060422-001.jpg

 最悪の先行者が居た。。。
ルアーは食わなかった。(食ったらたいへん)
今日もでかいのバラシたし・・・。
ん〜春は食いが浅い。

blog060422-002.jpg

カモシカ君はむしゃむしゃと食いがすこぶる良い。
[ 投稿者:えむやま at 18:23 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月18日
Practice
200604181954000s80d9tQc.jpg

 今シーズン初の野球の練習。
左肩が完治してないけど、まぁキャッチボールくらいはできる。
久しぶりに体が動かせてリフレッシュ。

 今週末には早起き野球も開幕だ。
[ 投稿者:えむやま at 19:57 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月17日
Let's go fishing!!
 春だ。
と思ってちょっとだけ釣りに出かけたら山は凍える寒さだった。
きれいなヤマメが1匹釣れた。この時期はイワナよりヤマメの方が
泳ぐのが上手い。
その他、どデカイのを3つばらした。ひとつはフックを曲げられて
しまった。バーブがあれば伸びたフックでもばれないのかな?

 たった30分でギブだったけど、次々と足元まで追っかけてくる
無垢な魚を見たら満足した。もう少し暖かくなったら釣り上げて
やるから待ってろよ。
[ 投稿者:えむやま at 22:55 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月15日
Matsumoto Castle
2006041511250000vmufJGE.jpg

 松本城にてチャリ部の後輩達が集まって花見をやると
いうので参加。久しぶりに会う面々は変わってるような
変わっていないような。。。名刺交換なんぞやってる姿は
みんな社会人なんだナーと思った瞬間。

 肝心の桜はなんとか間に合ったという感じの1分咲き。
飲んでる間に5分咲きくらいになったか。

 11時からということになってるにも関わらず、ダラダラと
人がゾロゾロ、東京も大阪もお構いなし集まりも集まったり22名。
(漏れてる人いたらゴメン)

 懐かしい後輩達と楽しい楽しい花見でした。
幹事のてぬをはじめ、みなさんお疲れ様でした。


[ 投稿者:えむやま at 11:27 | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年04月14日
Spring come
200604141246000tI9A8iab.jpg

 今年の4月は寒いようだ。桜もやっと咲き始めた。
今日は会社の駐車場でつくしを見かけた。
そろそろ山菜の季節だぁ。
明日は懐かしき松本城花見。
[ 投稿者:えむやま at 12:46 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月09日
Oh my god !!
200604092344000VnMd5Ndp.jpg
 春の交通安全週間、日曜日の午前中。
黄砂できちゃない車を洗車して、他の車と比べつつルンルン気分で
長野I.C.を出る。松代大橋の上でスピードに乗った瞬間、
端の真ん中で「あっ・・・」

 気づいたときには通り過ぎてしまった・・・。
いつもやってる場所でいつも気を付けて走っているのに
一番危険な場所で一番危険な時間帯に何も考えずに走ってしまった。
今日は天気も良かった。気分も良かった。

 はぁぁぁぁ〜ぁ。1.5諭吉はくれてやるとしても、目前にしたゴールド免許が・・・。
くやしぃぃ〜〜。

 ボクの次にバスに乗ってきた人は91km出てた。
「不幸中の幸い」という言葉は慰めのためだけの言葉と痛感した一日。。。

[ 投稿者:えむやま at 23:45 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Super hatch
200604091725000NwwdIC3Z.jpg

 今日は洗濯物を取り込んだら、服にコカゲロウがうじゃうじゃ付いてきた。
マンションの前の川(ドブ?)ではスーパーハッチだ。
この水は神川かわ取水しているので、上小の川でも
ドライフライで釣れる季節なんだなぁ。
春ですねぇ。

 一方、山は金曜からの降雪でどっかり降って、それが
いたるところで雪崩れたようで、被害者がたくさん。
 これまた春ですねぇ。
[ 投稿者:えむやま at 17:27 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]