掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年03月31日
Shinbashi Night 2nd
200603311926000I96Gd4EG.jpg
 東京は桜満開、花冷えの夜です。
誰誘っても会社の花見のようで、したっぱときたら昼間から席取りしてるらしい。
ハネとシブケンが出てきてくれるとのことで、彼らが仕事が終わるのを待つ間、
ホテルでうだうだ過ごす。

200603312113000kXzxBi5r.jpg
 新橋に行ったらどの飲み屋もいっぱい。東京はいろんな選択肢があって、
どの店に入っていいかわからないなぁ。
なんとか入れた店はブリティッシュな飲み屋。
シブケンと会うのは何年ぶりだろう?5年くらい経つような気もするなぁ。
懐かしい話と、それぞれの今と、あの人なにしてるかな?の話で盛り上がり、
夜はあっという間に更けていったのでした。
付き合ってくれたお二人さん、ありがとう。
[ 投稿者:えむやま at 19:28 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月28日
I love Yakyu
 WRC熱そのままにパリーグ開幕。
王監督の冴えた采配もそのままにソフトバンクは3連勝♪

 まだ今年のペナントレース予想をしてなかったので書いておく。
 パリーグ    
 ソフトバンク  城島がいなくても余裕でしょう。
 ロッテ     まー今年もブレイクでしょう。
 オリックス  ベテランと若手のバランスがカギ。
 西武      そろそろ落ち目か。地味すぎる。
 日ハム     新庄カラーに染まりすぎ。
 楽天      まだまだ戦力不足。

 セリーグ
 巨人     優勝して気持ちよく小久保を返せ。
 横浜     マシンガン打線復活で。
 阪神     だいぶ疲れていると思う。
 ヤクルト   代打古田はあるか。
 中日     かつての投手王国はどこへやら。
 広島     ごめんなさい。

 生まれて初めての巨人優勝予想。今年は各チーム決め手がない。

 今日のソフトバンクvs西武は見応えのある投手戦。
バッタバッタと三振を奪う新垣といつ打たれてもおかしくないのに
なかなか打たれない帆足
(自慢だけど、コイツからは高校の時にいっぱいヒット打った。)
勝敗を分けたのは監督の采配だったと思う。帆足かわいそ。
見ているだけのような監督も僅差の試合では10人目のプレイヤーだ。
[ 投稿者:えむやま at 21:32 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月27日
In spring one sleeps a sleep that knows no dawn
 春眠暁を覚えずなのか、異常に眠いzzz...
休日は家でゴロゴロしてるし、睡眠もたっぷりなのに。。。
毎週4〜5時起きでスキーに行ってた日々が懐かしい・・・。
モチベーションが下がってゆく毎日・・・
今週末はばっちりパウダーじゃんか、うぅ

 今日、お隣さんが引っ越していった。
きっといいオウチでも建てたんだろうなぁ、うらやましい。
このマンション(アパートだけど)、どんどん住人が減ってくなぁ。
ということで宴会可能な家になりました(笑)
[ 投稿者:えむやま at 19:51 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月24日
undecided
 本日は通院の日。
会社が終わって行こうと思ったら、間に合わないとこが判明。
今日はなんとか診てもらいましたが。

 ということで、整形外科ではなにも治療らしいことはやらないし、
迷った挙句、行きつけの整骨院に乗り換えることに。20時までやってるし。

で、行ってみたら、「こんなんじゃ癖になっちゃうよ!」
ん?癖にならないために三角巾で吊ってたんじゃないの!?
関節というのは動かさないとくっ付いてしまうらしく、動かさずにくっついて
しまうとリハビリで骨1本折るくらいの覚悟が必要とのこと。
また、三角巾で吊ってると肘も固まってしまうとのこと。

 ということで、今日から三角巾はやめにして、動かしちゃいけない
方向にだけ動かないようにテーピング&包帯固定になった。

 診る医者によって全然違うんだなぁ〜。整骨院だと電気だの温熱だの
治療っぽいことやるので、なんとなくいいような気がする。
世間一般的には整形外科の方が権威はあるのでしょうけど、
今回は整骨院を信じることにします。
[ 投稿者:えむやま at 23:50 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年03月21日
Congratulations!
 やった!やった!!
 意外に盛り上がり、自分も熱狂してしまったWBC。
道具にお金がかかり、ルールも複雑なため、いまいち世界に普及せず
オリンピック競技からも除外されたベースボール。
 そんな中、世界一決定戦ともいうべきWBCで、たなぼたで転がり込んできた
チャンスを見事に生かし初代チャンピョンに。
 カリブ海に浮かぶ野球王国キューバはすごい国だ。
カストロ議長の元、野球選手は国の宝とし、国外にはほとんど出さず、
独自の野球文化を生み、数々の世界大会で圧倒的な強さを見せてきた。
 そのキューバを破っての優勝、すごいよこれ。
チャンピョンカップはティファニー製だって。

 野球以外のスポーツは最近、母国が強いということはだんだんなくなってきている。
野球もアメリカが絶対ということもなくなってきていることが
今回のWBCで証明された。
メキシコをはじめ、ベネズエラ、カナダ、台湾、ドミニカなどの
野球発展途上国も強くなってきていることも事実。

 いろいろと問題があった大会だったけど、野球がますます世界に普及する
きっかけになって欲しいものです。
[ 投稿者:えむやま at 14:42 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

lazy
 久しぶりの夜更かし。
全然見ていないTVは意味もなくチラチラと動いている。
グダグダとつまらないことをやり、酒を片手に本を読んでいつまでも過ごす。
(お酒飲んじゃいけないんだっけ??)
そんでもって明日はWBCが始まるまで布団の中で過ごすのだ。
これぞ不真面目な怪我人の休日前夜というかんじ。
[ 投稿者:えむやま at 00:55 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月19日
Gonbe Tunnel
200603191231000HYI3q50b.jpg

トンネルまで標識ひとつ見当たらない。
「3km先、国道361通行不能」の標識はあったが…
やる気あんのか?
木曽側はヤル気マンマンだった。
[ 投稿者:えむやま at 12:37 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月18日
Tokyo Tour
200603181443000KX8IhcGD.jpg
 東京出張の仕事が終わって、羽田に着くというcue姉と浜松町で待ちあわせ。
世界貿易センタービルの地下でテロ機に怯えつつ、
今日は土曜日、当然の権利だよねと昼間からギネス&ランチ。

 ほろ酔い満腹で水道橋から神田まで歩く。
ICIを出たら雨がザーザー降ってきて、ビニール傘を買うはめに・・・。
買ったらすぐ止んだ・・・。
なぜか水道橋まで戻って次は池袋へ。
すげー人ヒトひと・・・。こりゃラッセルより疲れる。。。
結局何も買わなかった。

 帰りはヤニ車を求めて東京ー高崎は「とき」で缶ビール&チーカマ。

 お疲れ様でした。

[ 投稿者:えむやま at 14:44 | 戯言 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年03月17日
SHINBASHI Night
200603171925000pCHdGkDP.jpg

ハネに振られ、やまがちにフラレ、たつにもふられ、よりによって
したっぱにまで振られててぬと新橋で軽く飲む夜。。。
[ 投稿者:えむやま at 19:30 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年03月16日
fortune or misfortune
 幸か不幸か週末も仕事だ。
明日から1泊2日で東京出張。
泊まりならブラブラする時間もたっぷり取れそう。
しかも3週連続で土曜日は仕事の予定。

 怪我したのは、遊んでばかりでやることやってなかったからバチが当たったんだな。
しばらく大人しくして、滞ってることを風通し良くしろとの思召しなのかな。

 毎日入念にチェックしてた天気も今週はどうでもよかった。
日々良くなっていくのが実感できるけど、それでも動けないのは苦痛だ。
太らないように気をつけないとな。
[ 投稿者:えむやま at 22:14 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]