掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年02月28日
Connect with each other?
 今日からあゆちっくにタイトルはいんぐりっしゅにしてみる。

 今日のニュースを見ていたら、イルカの大群が浜に打ち上げられるというニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000163-kyodo-soci
と、知床では海鳥が大量死。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000094-kyodo-soci
なにか関係があるんでしょうか??

[ 投稿者:えむやま at 20:03 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月26日
悪天候なら
200602261306000BvKtYLwl.jpg

ここでしょ。
完食
[ 投稿者:えむやま at 13:07 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ねれねー
回転おもしろいなぁ。あんなターンができたらいいなぁ。明日は早いし、ミナガワの二回目に期待して寝よう。
[ 投稿者:えむやま at 00:09 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月24日
モチベーション
 今朝はボヘボヘと起きてTVをつけて布団の中で
フィギュアスケート観戦。いつの間にか二度寝してしまい、
スルツカヤの「おっと、てんとうぉ〜」の声で目が覚めた。
あぁ見逃した。。。で、どうなのぉ〜〜??って感じで数分待つと、
荒川サンがキチンと滑れたことを知って、ホッとした。
朝から感動。おめでとう。
彼女は「欲がない」タイプだそうで、04年の世界選手権で
優勝した後に引退を考えていたそうだ。
おそらくフツーの女の子をやりたいのだろう。
そんな思いを跳ね飛ばしての金メダル、本当の実力がなければ
成し得ない快挙だ。事実、演技中の彼女は自信に満ちた表情だった。
観客の評価と審査員の評価が見事に一致したすばらしい試合だったと思う。

それにしてもよかった。今から始まるだろうJOCの醜い
責任の擦り付け合いの前に、唯一明るいニュース
だっただろう。
 
 上村愛子のコーチは優勝したジェニファーハイルの彼氏らしい。

[ 投稿者:えむやま at 23:36 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月23日
ざぼん漬け
200602232159000Gt1La5YL.jpg
 昨日から片手間で作った。
昨日は灰汁抜き、本日、砂糖水で煮詰めて、グラニュー糖をまぶしてできあがり。
グラニュー糖はヨーグルトについてるやつだけど、まぁいっか。
あぁ手間のかかるお菓子だ。ってお菓子なんてざぼん漬けくらいしか作らないけど。。。

 あぁうまい。
 
[ 投稿者:えむやま at 21:59 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月21日
物欲爆発中
 先週からごちゃごちゃと物品購入の嵐。。。
欲しいものだらけだ・・・。

 昨日、長野のゼビオに行ったら意外とおもしろい板が
あって欲しくなった。LINEとか4FRNTとかあった。
オークションのポケロケ175+ディアミールも気になる。。。

 あぁぁ・・・宝くじでも当たんないかなぁ〜。
[ 投稿者:えむやま at 21:04 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年02月20日
いただきもの
 会社では15時くらいから雨が雪の変わる。
典型的なカミ雪。夕方から上信越道が軽井沢-坂城、
中央道・長野道が更埴-伊北、小淵沢でチェーン規制。

200602202221000YtKEgRx7.jpg
 R&Bミーティングの帰りにみーどん様から松葉カニを
頂戴する。たけ様、JNK様と押しかけたため、1匹を
3人で分ける。ジャンケンで本体ゲット♪
甲羅は焼いてみた。カニミソうまうまぁ〜。
ゴチソウサマでした。
[ 投稿者:えむやま at 22:21 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月19日
つぶやき2nd に対抗して…
200602192038000Grl0dEMA.jpg

[ 投稿者:えむやま at 21:24 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月16日
VX-6
200602161704000mV6TK4bU.jpg

東京出張にて。
あーあー買っちゃったー。
ジャストで買えました。
ゴゼンサマ寸前で帰宅。
決して飲んでいたわけではないですョ。

なんだかものすごいアクセス数ですが、
ボクはしばらく釣りに行くつもりはありません(笑)
みなさんはいかがだったでしょうか??
 
[ 投稿者:えむやま at 17:57 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月15日
時差ぼけ
 なんちゅう気温・・・。静岡で24℃とな。。。
ボクが桜だったら間違って咲いちゃうね。

 ついつい毎日、夜にトリノへ出かけてしまうので
昼間ネムイ。。。
 冬のオリンピックとなると、長野県出身や県内企業所属の
選手が結構多い。人もだけど道具のメーカーも県内企業のモノが
だいぶ使われていることだろう。大いに結構。
スケート靴とか、ボブスレーとか、リュージュとか、バイアスロンの銃とか、
どこで作っとるんか想像もつかんけど。。。

 それにしてもどの競技もメディアから期待されているほど結果が
なかなか出ませんな。しかし実際に競技を見てみると、力の差は
歴然のように見える。ハーフパイプなんてアメリカに勝てっこない。
そりゃ10回やれば1回くらい勝てるかもしれないけど。
賞金稼ぎあがりの選手が多いみたいだけど、それは置いといて、
チームの団結力がすごい。ユニホームをかっこよく揃って決まってるし、
コーチの話を聞く姿は目の色が違う。滑り始めれば楽しそうに滑る。
勝負は精神論だけでは勝てないけど、そこから生まれる集中力や
忍耐力は限りなく100%に近い力を出す糧となる。
大舞台ほど効いてくるのはやはり精神論ではないだろうか。

 メディア・世論はメダル、メダルと五月蝿いけど、選手は練習したものが
出せれば悔いはないだろう。悔いのないパフォーマンスが出せれば
メダルが取れるというわけでもない。上には上が居るというし。
だからこそ見てておもしろいのだろうし、続ける意味があるのだろう。

 4年に1度のオリンピック。選手にはスポーツを続けててよかった、
今後も続けたいと思えるようなオリンピックになって欲しいものです。


[ 投稿者:えむやま at 19:28 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]