掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2006年01月31日
カミ雪
200601311450000UJBX55nJ.jpg
 昨日から春のような雪が降っている。
上田は雨、東御は雪。
もう三寒四温がやってきたのか!?
明日の朝は道がガチガチ、山には雪のラインがくっきりでるだろう。
600mあたりかな?

[ 投稿者:えむやま at 14:51 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月30日
お嫁さん??
200601302001000aHaMjh44.jpg

タケゾウはでっかいんだなぁ。。。
[ 投稿者:えむやま at 20:01 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月28日
週末記 Jan4th
2006012807080001gi7Gxmx.jpg
 
 土曜日は妙高山外輪山ぐるりと一周の予定だったけど、
前日の降雪で杉の原スキー場の上部のリフトが雪崩の危険が
あるとのことで運休。これで時間的に厳しくなり予定変更。
三田原組に混じってハイクアップ。
下りは重く深い雪でまったく歯が立たず・・・。


 日曜日は地域研究でマイナーな山へ。
いいところだった。雪はモナカだったり重かったりで苦戦したけど、
充実感たっぷりの山行でした。
[ 投稿者:えむやま at 07:09 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年01月26日
明日はわが身
 今日は朝から会社の前で多重事故。うち2人がわが社の
社員。午後に再び同じ交差点で衝突事故。。。
で、また救急車&パトカー出動騒ぎ。午後の担架出てたな。
いつどこで車や人が飛び出してくるかわかったもんじゃない。
気をつけよう。

 長野へ行った帰りにたまには変わった道を帰ろうと
マニアックな道に入ったら、2度も行き止まりにぶち当たって
しまった。。。結局1時間も要した。まぁ収穫もあった。

 最近、仕事もぷらいべーとも忙しいのかなんだかわからないけど、
「繁雑」だ。やらなきゃいけないこと、やりたいことの半分も
できていないような気がする。
土日を使ってどっかで処理してしまえばいいんだろうけど、
そんな性質じゃないから、じっとしてられない。
ウチに居たってどうせなにもやらないのは目に見えている。
睡眠時間が3時間くらいでよかったらなぁ。。。
昔から8時間寝ないとダメな人間なんです。
[ 投稿者:えむやま at 22:24 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月24日
いただきもの
200601242042000Ow5gUENl.jpg

の牡蠣で鍋。アタリマセンように。。。
[ 投稿者:えむやま at 20:44 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月23日
いけるじゃん
200601232211000ULkmOeZ9.jpg

 九州へ帰ってしまったいさくまるの遺品。
お馴染みのミミズの這うような字でネーミングしてあるところだけが
唯一気に喰わない点だけど、ありがたく使わせてもらう。

 週末に愛知から来たきゃねきちはETCを駆使して帰宅したあと
スキーにワックスかけまでしたそうだ。エライ。
スキーに対する情熱で、精神論で負けてるな。
まぁ今後もどしどし参加してもらっていい刺激を受けたいものだ。

 おーのー、昨日がんばって編集したのに動画のファイル名間違ってた!!
sinamohei.mpgになってた。失礼しました。
[ 投稿者:えむやま at 22:12 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

お久しぶり
 1週間ぶりのエントリー投稿。最近なんだか忙しい。
週末はピット掘りがんばったので上半身がキンニクツウ。

 昨夕から久しぶりに上田でも積雪。
おかげで今朝のサンラインはピクリとも動かない渋滞。。。
ノートラックなマニアック道をつないでなんとか会社に着いた。
かなり早く出たのに着いたのはいつもと同じ時間。
[ 投稿者:えむやま at 21:58 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月16日
新地蔵峠
 長野からの帰りに久しぶりに雪が降っているのを見た。
気温が高いせいであちらこちらでちょっとしたデブリを見かける。
峠のてっぺんできつねが4匹道を歩いていた。
なかなか逃げないのでよく見ると犬だった。。。

 真田に入って遅い車がいて、ちょっと後ろについたら
いきなり止まって、おじさんが車から降りてきた。
殴られそうだったから逃げてきた。なんだったんだろう?

[ 投稿者:えむやま at 23:47 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月15日
物欲
blog060115.jpg
 諏訪へ。お神渡りへ近づくタケゾウ。滑っております。
こんなことしてる間に行方不明の小学生が発見されたとは・・・。
ご冥福お祈りします。
 諏訪のアルペンに行ったらAegisのメットがあった。
でも昨日オリンピックで見たSwansの方がいい印象で
オリンピックへ。。。

200601152228000xXtFffRH.jpg

 昨日の物欲勝利から一夜。
一転して敗北。ゴーグルともどもお買い上げ(笑)
頭と視界は大事。ヘルメットとゴーグルの相性も大事。

 ヘルメットがチャリ用とー

 沢用とー

 スキー用。

 おまけに野球用と4つもある。
まぁそれぞれ1つづつだからいいか(笑)
[ 投稿者:えむやま at 22:29 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月14日
初滑り
 雨だとわかっていてどうしても行きたかったので
たけ様、おーもり様、やっちー様が滑ってる山田牧場へ。
アンモナイトごろごろ、ぐさぐさ雪で春スキーの練習に
なりました。
意外にも雨は降り出しが遅く、長いこと滑れた。

 考えてみれば2006年の初滑りだった。

帰りは奥山田温泉レッドウッドインで硫黄くさくなって下山。
帰り道はものすごい雨。長野で物欲ツアーをやって負けずに帰宅。

 上田の12月の降水量は4mm。本日の降水量は20mm。
どうなってんのだか。
[ 投稿者:えむやま at 22:46 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]