掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2005年11月29日
をぉ!!
 http://www.smile-etc.jp/service/campaign_press.html
3倍キャンペーンでは、高速国道16700円のご利用で
8000円分の無料通行分と交換できます。
正月の帰省はつらいけど、これで決まりだな。
あとはどこからどこまで帰省するか。。。
[ 投稿者:えむやま at 20:07 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月27日
第11回武石川SFA杯
 久しぶりにいわなの学校の釣り大会に出場してみた。
午前中はポカポカ陽気でよく釣れたけど、午後は一転
曇って風がビュービュー。寒いったらありゃしない。
魚の反応も悪く、午後は1匹も釣れず・・・。
この差が出て、午前中はトップ争いをしてたにも関わらず、
終わってみれば3位。むぅぅ〜こういう負け方をすると
悔しいなぁ…。残念。。。
[ 投稿者:えむやま at 22:42 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月26日
手作りお歳暮

200511261653000aao4YMmI.jpg
blog051126.jpg
 お歳暮にりんごジュースを自作。
こりゃウマイわな。日持ちしないけど、生が一番ウマイ。
[ 投稿者:えむやま at 16:53 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月23日
祭日ゴロゴロ記
 今日は特になにもしなかった一日。
たまにはこんなんもいいか。 

 立山ではやくも雪崩の犠牲者。
お〜恐ろしい。。。今シーズンいろんな人の記録を見ると
良さそうだけど、あのギッタンギッタンの斜面は見た
だけでうんざりやなぁ。ノートラックを滑るなら誰かと
競うように登らないといけないんだろうし。
はやく雪降らんかな。

 昨日、FlyFisherを立ち読みしてたら、「そろそろ竹ザオ
いかがですか?」の見出し。中をのぞいてみると、
日本のバンブーロッドメーカー100があって、福岡県が
4件も載ってて、しかも久留米に2件。秋丸さんは有名だし
本も持ってるから知ってたけど、意外にもウチの実家は
バンブーロッドで有名だったりするのかな?(笑)
Shakerさん、今オフはお願いします〜〜。
[ 投稿者:えむやま at 20:19 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月22日
感動!!
 日本人捕手初のメジャーリーガーの誕生だ。
渡米して複数の球団を回る予定だったが、マリナーズと
だけ会って日本に帰ってきてしまった。
これでいろんなところから批判を受けていたが、今日の
本人の会見で見直しましたよ。やっぱり城島は城島だ。男だ。

 つまり始めに会ったマリナーズで満足したということ。
さらにニューヨークに行ってメッツと会えば、マネーゲームに
なるとこは必至。マリナーズの提示額はホークスより安い。
金じゃない、ハイレベルな野球がやりたい、自分を試したい、
そんな気持ちがひしひしと伝わってくる会見だった。
マリナーズは安い買い物をしたと言われるかもしれない、
でも城島はそれでいいのだろう。いい環境で野球ができれば。

 FAで金を出して巨人に行きたがる盛りをすぎたプレイヤーも
見習ってもらいたいものだ。

 いやいや来シーズンのメジャーリーグは城島の活躍が
楽しみだ。
 
[ 投稿者:えむやま at 21:54 | 野球 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年11月20日
別所温泉
200511201748000uavxv7Ty.jpg

久しぶりに石湯へ。
相変わらず混んでるなぁ。
気持ちえがった。
[ 投稿者:えむやま at 18:39 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(1) ]

メインテナンス
 左後ドアのパッキンが縮んで具合が悪いので
ベロノに見てもらう。

 まず営業さんが、外してつけ直す。
「ん〜ちょっと縮んでしまっているような感じですネー」
次にちょっとえらそうなオジサンがチャレンジ。
もっと足りなくなってしまった(笑)コーナーのところで
どうしてもショートカットしたようになる。
なもんでドアをあけるときバコっという音がするんだな。
自分で何度もやったんだからそうそう直るはずがない。

 と、オジサン今度は外してゴムを延ばすではありませんか!?
で、つけてみるとなんとか外枠を1周している。
これでちょっと様子を見てくれとのこと。
なんかゴマカサレタキブン・・・。

 ついでにエンジンオイル、エレメントの交換。

 スタンドで洗車をしてポリマーコートのお手入れ。
ピカピカになってちょっとうれしい。
[ 投稿者:えむやま at 16:55 | Airwave・VAMOS | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年11月19日
トーミのカシラ
top_05.11.19.jpg

 軽井沢へ遊びに行くついでに黒斑山へ。
車坂峠ですでに-1℃。登山道は一面真っ白。
今のところ冬の到来が早いようだ。
1時間ほどでトーミの頭到着。さすがにここからの
浅間山は近く、でかく、雄大だ。
冬の空気で視界も良く、富士山もきれいに見えた。

 今年はトーミの頭から東側のお鉢にスキーで滑って
みたいなぁ。誰か滑ったことあるかな?
それより雪つくのかな??

 降りてきて、Shakerでお茶して、軽井沢アウトレットへ。
ノースのRTGフライトジャケットの去年モデルが3割引で
入荷してた。冬が終わりかけの安売りになったときの
残っていれば買いかな。
[ 投稿者:えむやま at 20:30 | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月18日
きたきた
20051118215900089m6C415.jpg
 発売日におうちに届けてくれるとは、ナイスSonyStyle♪
 3年保証(水没も可)もつくし、多少高くても安心か。

 今日はおしぼりうどんならぬ、おしぼり鍋やってみた。
立山に行けなかった憂さ晴らしに旬なボジョレヌーボーも買って来た。
せっかくなので動画を試してみる。サンプル動画はこちら
カタログも見ずに買ったので、TV出力がついているとは
知らなかった。得した気分。
 バッテリーの本体内充電のが難点か。総合で◎

 おしぼり鍋うめかったぁ〜。
最近、鍋やるっていって誘う人間が上田に居なくなって
ちと寂しいな。誰か上田こーぃ。
[ 投稿者:えむやま at 21:59 | 物品購入 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月17日
ただの日記
 今朝は車の窓がバリバリでたいへんだった。
ウォッシャー液が凍ってたし・・・。あの車ホントに
寒冷地仕様なのか??
 ベロノにスタッドレスの請求の電話をしたら、
「忘れてませんよ、まだ早いし安心してください。」
ボクの走行フィールドを忘れているらしい。
まぁいいか。

 会社のカジカがかわぇぇ。完全になついて、ペレットでも
沈下性のものなら食べるようになった。
昼休みなどに水槽を覗くと、近寄ってくるようになった。

 会社帰りにアルペンに寄ってみたら、Aegisのメットがあった!
白、シルバー、ブルーとあったけど、すべてS/Mサイズ・・・。
どうかぶっても小さい(泣)他のアルペンの巡ってみよう。
[ 投稿者:えむやま at 19:02 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]