掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2005年09月30日
禁漁
 明日は釣りできないんだなぁ〜。
今年は十分気が済むほど釣ったはずなのに
週末に釣りができないとなんだかさみしいねぇ。。。 

 それにしても週末の度に天気が悪い。
来週はお願いだから晴れてね。
[ 投稿者:えむやま at 21:49 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月29日
阪神タイガースV
 強いなぁ〜。
今日の試合も先制、中押し。投手は惜しみなく
藤川、ウィリアムス、久保田を投入して、万全の
横綱野球だ。
 巨人に勝っての優勝は気持ちいいだろうな。
ハラゲリラは今日から2試合、甲子園に行ってる
ようだ。うらやましぃ。。。

 150打点届くか!?という今岡、60盗塁しちゃう赤星、
代打も豊富で選手層が厚い。井川はたいしたことなかった
けど、いいチームだなぁ。

 対するパリーグはどこが日本シリーズに出るかな。
去年の悪夢は見たくない。
[ 投稿者:えむやま at 20:28 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月27日
初チャリ通
 昇天DVDを見てたら、たまらずトレーニング開始。
 会社へ初めてチャリ通した。
行き35分、帰り35分。帰りは最後にちょっとたるんだかな。

 さてさて、いつまで続くやら。
雨降ったら終わりそうな気が・・・(笑)
[ 投稿者:えむやま at 22:03 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月26日
ムフフ 昇天2005
200509262246000qHH2tz99.jpg

やばいな。冬に向けたトレーニングを開始しないと。
秋が一番たるむんだよなぁ〜。
今冬は出演時間を増やすよう努力します。

たけ様、ありがとうございました。
[ 投稿者:えむやま at 22:48 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年09月25日
読書の秋2
200509252306000xJQh90SD.jpg

今日もなんにもしなかったような…
まぁたまにはいっか。
[ 投稿者:えむやま at 23:13 | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月24日
ちゃり通
 昨日は飲み会だったので会社に車を置いてきた。
なので、今日はちゃり通の下見がてら、ちゃりをこいで
車を回収にいってみた。
 約15kmほどだけど、40分くらいかかった。
サンラインを行ったのが間違いだったかな。
目指せ30分だな。

 これ以外はなんとなくダラダラした休日だった。
[ 投稿者:えむやま at 20:45 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月22日
ETCのお得額
 お盆に実家に帰るとき使ったETC割引の効果を計算してみた。
 まず新規契約で+\5000
 行き:中津川-門司 \15500→\10900(深夜割で-\4600)
 ポイント加算 +236p(ポイント2倍キャンペーン中で25円=1p)

 鹿児島まで往復して\10400 ポイント加算 +416p

 帰り:筑後小郡-岡谷 \19600→\13700(深夜割で-\5900)
 ポイント加算 +548p

 利用額\45500で実際に払ったお金は\30000で割引額\10500
 ポイント合計 1200p (1000pで8000円バック)
 
 もろもろ含めて\23500浮いてるんだな。
ふむふむちょうどETC取り付け費用が償却できたわけだ。
だいぶ得した気分♪
 しばらくポイント還元額があるので乗り放題だな♪♪
ポイント2倍キャンペーンが来年3月まで延長とのことでうれしい限り。
 
[ 投稿者:えむやま at 20:41 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005/09
200509222015000jf5cnl3g.jpg
 Yahoo!トピックスを見てたら、4年後の2009年は秋にGWという記事。
 19、20は土日、21日は敬老の日ハッピーマンデー、23日は
秋分の日、22日は祝日と祝日に挟まれた平日は「国民の休日」
という祝日法があるらしい。

 携帯のカレンダーでチェックしてみたら、見事に5連休になってる。
みなさんの携帯カレンダーどうでしょうか?

 まぁ会社が休みになるとは限らんけどね。
[ 投稿者:えむやま at 20:15 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月21日
やっほ~~い♪
 3連休に沢に行ったときに、実はデジカメを水没させてしまった。
 釣りをしているときに、ポッケからポチャリ・・・。

 価格コムでT5とか見てたら、壊れたデジカメが気になる。

 使用を自粛して4日ほど乾燥させていたので、さっき電源を入れてみたら
動く!!後遺症はどうかな?もうちょい乾燥させよう。

 しかしデジカメも安くなったなぁ〜。あとはメディアがもっと安くなればな。
 とくにMSは高すぎ。
[ 投稿者:えむやま at 21:44 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月20日
ホテルR&B 2泊3日の旅
blog050920.jpg

 今年2回目のホテルR&B。
初めての下流からアプローチ。
泳ぎ、へつり、泥壁、アブミなどなどいろんな困難を
乗り越えて、楽しい楽しい遡行だった。
 
 親分のおかげでマイタケづくし、みーどんさんのイワナの
成仏定食に舌鼓を打ちつつ、焚き火を囲んではいろんなウワサ話に
華を咲かせ、イワナは優雅なライズを見せ、のんびりとできた3日間だった。
 帰りに3mくらいあるネマガリの中で道に迷い、トラバースを
強いられたのは想定外で、勉強になったな。

 写真はおそろしい「オオワライタケ?」。誰に食べさせよう。
[ 投稿者:えむやま at 23:58 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]