掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2005年08月31日
9月は
 非常に金欠だ。
R&Bでおいしい企画が盛りだくさんだけど、
どれだけ参加できるか・・・。

 イワナも最後だしなぁ〜。
もう3年分くらい釣った気がするが・・・。

 むぅ〜モンモンモン。
[ 投稿者:えむやま at 20:20 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年08月30日
水槽イワナちゃん
 今朝、会社に行ったら、イワナが3匹とも居なくなってる!!
誰か盗んで行ったか!?との声もあったけど、冷静に
考えてみると行き先は想像がついた。

 フィルター層に隠れておりました。元に戻して網を張って
逃亡対策完了。
 ホッパー(いなご)を入れたら、しばらくして食べた。
夕方はスパイダー(クモ)を入れて帰ってきた。
カジカはどっかに隠れている。ミミズを買って来たので
明日くれてやろう。
[ 投稿者:えむやま at 19:45 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月29日
水槽
 会社で水槽に川魚を入れて和む空間を作れと
言われていたので、日曜の夕方に川へ行って、
イワナとカジカを網ですくってきた。
水槽に入れたイワナは今日も元気でテレストリアルを
元気に追っている。カナブンはさすがに大き過ぎたか。
浮いてきてじぃ〜っと見てはいるけど、食べはしない。
明日には食べちゃってるかな?ちょっと楽しみ。
カジカはどこいったんだかわからない。

 他にもいろいろ入れてみましょ。
[ 投稿者:えむやま at 23:38 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月27日
あぅぅ〜
沢水の味見をし過ぎたようで…
おトイレと仲良し、久しぶりに胃薬のお世話に…

数年ぶりにサイスポ購入。チャリ熱再来か!?

[ 投稿者:えむやま at 23:30 | 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0) ]

カクカク
 今朝は早起き野球でランニングホームラン
なんぞ打ってしまって、しこたまダッシュした
もんで、山ではモモがカクカク、足攣りまくり。

 山の上でひっそりと暮らすイワナは神秘的だ。
人為的なことがあるにしても、すごいことだ。
奴らにしてみれば、あの山奥でフライがポトリと
水面に落ちてくることはものすごく幸運なことだろう。
しかし実はフライは咥えることはものすごく不運な
ことなのだ。ルアーにしても威嚇して自分が生きる
ために体を張る。これもたいへん不幸なことだ。

ゲーム的に他の動物を痛めつける動物は人間だけ。
せめてなるべく痛まないように水の中に返してあげたい。

 今日は山と水に感謝しておいしいビールを頂く。
[ 投稿者:えむやま at 21:14 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年08月26日
お土産
200508262023000oBXKeW6C.jpg

bun様からいただいた名古屋名物 山本屋総本家の生煮込みうどん。
な・ご・や!って味で、どえりゃーうみゃーって感じ。
汁がもったいないな。なにに使おう…
ごちそうさまでした。
[ 投稿者:えむやま at 20:29 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月23日
いつからこうなったか・・・
 駒大苫小牧の話。
いつから高校野球に愛の鉄拳が禁止されたのか・・・。
最近の甲子園はケツバットをされたことがない
高校球児しかいないのか?
 つらい練習に耐え、殴られても耐え、やっと甲子園で
優勝したのに優勝旗が取りあげられるなんて、おかしくないか?
 親がチクったというから驚きだ。殴られるのがイヤなら
野球なんてやれせなきゃいい。野球はそんなにアマイ
もんじゃない。特に高校野球は。ましてや甲子園常連校では。
 
 一番かわいそうなのは選手達だ。
[ 投稿者:えむやま at 21:15 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月21日
オフ
blog050821.jpg
 
 土曜の夜にデロデロ酔っ払い先輩方から佐野坂
ウォータージャンプのお誘いがあったけど、 
お盆疲れがずっしりきてた上に、土日とも
野球だったので、今週末はオフ。

 でもウチでだらだらしてても暑くてやってらんない
ので、おきらく沢水ソーメンツアーへ。
 キンキンの沢水でのソーメンはやっぱり抜群にウマイ。
でも標高1800、気温は15℃と逆に寒かった。。。
[ 投稿者:えむやま at 21:31 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月19日
たまにあること
 実家に帰っていたときに、財布を拾った。

 有料道路の自動支払機の料金所で前の左ハン
ベンツの助手席から財布がポロリ。
 そのまま進めば踏んづけてしまうので、拾って
ベンツを追いかけるも、追いつかず。。。

 しょうがないので、止まって中身を拝見。
免許証とか入っていたので、届けた。

 実家のすぐ近くの人だったので、次の日にお菓子と
1割を持ってきてくれた。
23歳でベンツに乗って財布に10諭吉入ってる人の
財布を拾うボクはかなりツイテいるな。

 数年に一回あるんだよな。毎回金額が上がっているので、
次は1Mくるかな!?
[ 投稿者:えむやま at 19:56 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月16日
いいのか、これ?
200508162140000AaaTGr4J.jpg

[ 投稿者:えむやま at 22:16 | 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0) ]