掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Total Visitor

2005年06月30日
いつの間にか
 もう6月も終わりだ。
楽しみと言えばボーナスだけど、半分以上使っちゃったし、
あとは盆休みくらいかな。

 雪と冬茄子が待ち遠しい。。。
[ 投稿者:えむやま at 23:29 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月29日
ホタル
 ウチのすぐそばの川でホタルが最盛期。
数匹だけど、すこしだけうれしい気分になれる。
目の前の川でも居ればいいんだけど、三面護岸・・・。
しばらくは夜の散歩が楽しめそう。
[ 投稿者:えむやま at 22:26 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月28日
まぁ
200506282045000WoRCnI9g.jpg

立派なスイカ♪
実家から届きました。
でもウチの冷蔵庫に入んないなぁ…
[ 投稿者:えむやま at 20:59 | 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やっと降ったけど
 極端すぎやしない??
梅雨らしくしとしと長く降るのがいいな。
土もびっくりして吸いきれないようで
家の前の川が濁流になってしまっている。

 まぁ恵みの雨には変わりない。
[ 投稿者:えむやま at 19:44 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月27日
空梅雨
雨がなかなか降りません。
昨日、川へ行ったら干上がっているところがありました。
そこで無常にも鼻で息しているイワナを見かけて
少雨も人間の営みの皺寄せなのか?と思うと辛い気持ちになりますね。
水のない川も人間が発電や農業用水、上下水道に取水している
区間が中心ですし…。
夕立ごときでは短時間、局地的なので現状を一変させる力はありません。
やはり梅雨の雨が欲しいもんですね。

[ 投稿者:えむやま at 23:18 | | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
イワタケ
blog050626.jpg

 岩トレの途中でイワタケを発見したので
少しだけ採ってきた。
 画像は上から順に生えているところ、
水で戻したところ、調理後。
 水で戻したら劇的に変化したのには驚いた。
雨降るとこうなるんですネー。
 味はというと、無味に近いかな(笑)
でもウマイ感じ(爆)
 
[ 投稿者:えむやま at 21:29 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月24日
やっと
 車にオーディオがついた。
パネルの取り外しに戸惑っていたため、
今頃になってしまった。ただアンテナの
接続がまだなので、ラジオは聞けない。

 今週の火曜日にウチの駐車場でカーナビの
盗難があったらしい。恐ろしい世の中だな・・・。
 今日の夕方、暗くなってオーディオつけてたら
怪しまれそうだった。。。
[ 投稿者:えむやま at 21:58 | Airwave・VAMOS | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月23日
ほほーぅ
 プロ野球開幕時に予想した順位が
みごとに的中しつつある。
http://shinshu.fm/MHz/07.24/archives/0000039688.html
あとはちょこちょこと順位を入れ替えて
くれればビンゴだな。
 ロッテもそろそろ落ちてくるだろうし。
あとは広島と横浜ががんばってくれて
巨人がいまの調子でやってくれれば。
[ 投稿者:えむやま at 22:40 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネムイ
 最近、車を運転していると眠い。。。
オートマはやっぱりヒマしちゃうなぁ・・・。

 家の駐車場が電線の真下なので
毎日トリフンの脅威にさらされている。
スカイルーフになられた日にゃ、それこそ
上空サプライズだな。
[ 投稿者:えむやま at 21:13 | 戯言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月21日
事故目撃
 イブニングに向かっていたら、事故を目撃した。
1.5車線の細い道の真ん中でサーフが横転していた。
相手も居なそうだし、どうやったらあのような芸ができるのか??
知りたかったが、明日はわが身と言い聞かせ、ポイントへ向かった。
帰りにはじゃふだのけいさつだのいっぱい居た。
[ 投稿者:えむやま at 21:59 | 戯言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]