掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2017年01月31日
中川家礼二さんがきてくれたのは、4年前の9月・・・。
DSCN9993

中川家礼二さんがきてくれたのは、4年前の9月13日でした。このときは0番と113系もいたんだね。今は千葉のポッポの広場に入りらしい。礼二さん めっちゃいい人でした。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 06:43 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

・・・ちょっとずつ減らすのではなく、一気に「0(ゼロ)」にするのです。
12644961_484840481689466_1625096879024843039_n[1]

13423719_1107747422602137_4246058118175762615_n[1]


シンプルに、あなたが使っている言葉のとおりに未来を引き寄せてしまいます。 ですから、他人の悪口を言えば言うほど自分の運は下がります。人の批判をいつまでもしているとき、それは「自分はみんなに嫌われている最悪の人だ」というエネルギーを振りまいていることになるのです。「人の批判や悪口はできるだけ言わないようにしよう」と思っている程度では変わりません。あえて、「今日を境に、いっさい言わないことにする!」と決めてみてください。ちょっとずつ減らすのではなく、一気に「0(ゼロ)」にするのです。

みなさん おはようございます!今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 06:17 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月30日
映画[恋妻家宮本]見てきました。
SAKUHIN013920_1[1]

[恋妻家宮本]見てきました。子育てが終わった夫婦のすれ違う生き方。参考になりました。「正しさよりも優しさを」ですね。ぜひ、お出かけください。
http://www.koisaika.jp/

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 20:16 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

廣田あいかちゃん、おぎやはぎ、RAG FAIRレオさんがやってきた・・・。
DSCN9923

廣田あいかちゃん、おぎやはぎ、RAG FAIRレオさんがやってきたのはおととしの11月20日。「あいあい」超かわいいでした。この日は立川談慶師匠のお母さん「ハローちーちゃん」の誕生日のお祝い。おめでとうございます。

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:39 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「あずさ2号」この曲と走ってきたような・・・。
azusa_02

「あずさ2号」この曲と走ってきたような気がします。「青春」そのものです。

https://www.youtube.com/watch?v=OCK-nWaYxJE

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:29 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

成長し人生を楽しむことに関心を抱いている人びとに囲まれて・・・。
13102866_1728248494056142_4274697915197742638_n[1]

16114155_1354399244603619_4533973883538026039_n[1]

文句ばかりいう人や、自分に対する世間の扱いのあら探しが好きな人と一緒にいるよりも、幸福そうな顔をした人びとや、成長し人生を楽しむことに関心を抱いている人びとに囲まれているようにしなさい。あなたには憂鬱な人間とともに泣いたり、その人のそばにいる義務はない。

みなさん おはようございます!今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:28 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月29日
・・・の主催で小学生7名が2名の先生随行「あずさ号で1泊」
DSCN0240

(株)プラスワン教育 スクールツアーシップの主催で小学生7名が2名の先生随行「あずさ号で1泊」でやってきました。超元気のいい ミニてっちゃんたち大活躍でした。「またくるね〜」と言って先ほど上田駅で握手でお別れしてきました。
「キッズ体験ツアー」の冬のプログラムだけでも100以上あるみたいです。子供の自立のために、問い合わせだけでもしてみたら・・・

お問い合わせ・参加希望は  TEL:0120-50-3715
http://www.s-tourship.com/  
次回の宿泊は「2月25日(土)」募集中だそうです。

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 09:07 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「鉄道ビッグ4」がやってきたのは、・・・。
DSCN0067

「鉄道ビッグ4」がやってきたのは、おととしの11月でした。ビッグ4にビッグ大盛り上がりでした。存在感ありすぎでした。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:22 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

・・・それは今こそ大きく変わるチャンスってこと。
15673058_398883590455848_1988561322933998260_n[1]

15032338_1292640567446154_8361837058995398781_n[1]

『大変』という字は『大きく変わる』と書きます。もしも今...あなたが大変な時期だったら、それは今こそ大きく変わるチャンスってこと。だから大変な今を笑顔で乗り越えていきましょう。

みなさん おはようございます!今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 03:51 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月28日
十割そば教室のご案内
002[1]

十割そば教室のご案内
難しいといわれる「十割そばの秘伝」を公開しています。そばの持つ栄養素を100パーセント引き出す技です。当店で20年かけて編み出し、公開しています。慣れると15分で打ち上げます。道場主は鈴木信子(僕の妻)です。
マスターコース(3泊4日)や初級・中級・上級コースや初級者体験コース(1回3,000円/4人前を打ちます。)もあります。ぜひ、挑戦お待ちしています。
http://www.yumehouse.co.jp/soba/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:16 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]