掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2016年12月31日
今日のテレビ朝日の「ソノサキ」13時30分にでます。
DSCN0119

今日のテレビ朝日の「ソノサキ」13時30分にでます。関東6県ローカルとのことです。 長野県は映りません。残念です。ので、映るところはビデオをとってみてくださいね。感想聞かせてね。お願いしま〜す。

1年間 大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。ありがとうございました。
http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:07 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

子どもが報告してくる。『聞いて聞いてあのね、きょうね』は・・・。
14991994_1283766988333512_1005227319551627143_n[1]

15420975_389372038073670_2194206219610553279_n[1]

子どもが報告してくる。『聞いて聞いてあのね、きょうね』は聞いてもらって初めて記憶として脳に残るのだそうです。...聞いてもらえないと脳は無かった事と認識する。現実が消えるのです。聞いてあげることは、すごく大事なこと。できれば、目を合わせて聞いてあげてください。そして、それはきっと、大人も同じ。沢山の思い出が残るように話をいっぱい聞いてあげてください。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:03 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月30日
楽しいから前へ進める。前へ進めるから明日がある。
14045545_1084001184970451_581611971117030075_n[1]

13310632_1096930150350531_8705526969489583747_n[1]

生きてると壁にぶつかる。壁があるから乗り越える。乗り越えれるから喜びがある。喜びがあるから悲しみもある。悲しみがあるから笑える...笑えるから楽しくなる。楽しいから前へ進める。前へ進めるから明日がある。明日がくるから人生がある。人生があるから生きている。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:44 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月29日
『 ・・・お前には苦労がないのか 』 と言う人がいます。
14433171_347688415575366_7769397784634831420_n[1]

12647386_1024863187557228_6925152808298459603_n[1]


毎日...『 嬉しい 』『 楽しい 』...『 面白い 』『 幸せ 』と笑顔で言い続けたら、それを言う人、聞く人どちらもどんどん元気になります。こういう人を見て、 『 お前には苦労がないのか 』 と言う人がいます。実際は苦労をしてきた人ほど、顔には出さず笑顔の重要性をしっかりと認識しているものです 。どんなときも笑顔を忘れないでいたいですね。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:25 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月28日
・・・人の「縁」は、あなたの鏡のようなもの。
15317759_391336824543858_8692109522871368812_n[1]

15590341_1324610434249167_2130785999541476201_n[1]


新しいことは、人の縁が運んでくれる。まわりを優しい目で見れば、優しい目で見てくれる人が現れる...まわりの成功を心から喜んでいれば、応援してくれる人が現れる。こんな人と出逢いたいと思ったら、自分がそういう人になれば、そういう人が現れる。人の「縁」は、あなたの鏡のようなもの。素敵な縁に巡り会いたかったら、まずは自分が素敵になろう。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 02:50 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月27日
今日の信濃毎日新聞に掲載されました。
DSCN0175

DSCN0176

今日の信濃毎日新聞 東信版に掲載されました。ありがたいことですね。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 07:08 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「お前を生んでほんとうによかった」。
14359253_348253605518847_5123553953483322739_n[1]

14572397_1253984247978453_5154420393583668253_n[1]

「お前を生んでほんとうによかった」。こう言われた子どもは、...何があっても、最後には自分を信じることができると思います。だったら、僕らも言ってみませんか?あなたと出会えてほんとうによかったと。あなたの大切な人に。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:53 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月26日
夢は 新しい物語の始まりで 、夢の終わりは ・・・。
15380370_388262931517914_5598628950100097513_n[1]

15698228_1334567236586820_5963410713474593891_n[1]

夢は 新しい物語の始まりで 、夢の終わりは 次の物語の始まり。 心に押し寄せる波は 激しくもあり、 優しくもあり 、強くなりたいと戦えば 、荒ぶる波に 叩きつけられ傷を負う 。でも その後 必ず 包み込む波がきて 傷を癒してくれる。そうやって あなたは磨かれ 、あなたは あなたになっていく 。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102

[ 投稿者:駅長 at 02:54 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月25日
・・・主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。
71801_621217424682717_6246353805033594694_n[1]

13133217_1079623392081207_7180559464428697862_n[1]
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102

すべてがあなたにとって向かい風のように見えるとき、思い出してほしい。...飛行機は追い風ではなく、向かい風によって 飛び立つのだということを。人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌

by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年  http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
[ 投稿者:駅長 at 06:53 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

突然あのサンコンがやってきました。
15713052_345622445821429_786519515_n[1]

DSCN0146
今日〜は。!イッコン、ニコン、サンコンで〜す」と突然あのサンコンがやってきました。靴の相談でした。わざわざ訪ねてきてくれました。喜んでいただけました。思わぬクリスマスプレゼントでした。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
祝 あずさ号運行50年 http://www.sannichi.co.jp/vr_viewer/  360°ビュー「あずさ50年]からお入りください。
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 06:50 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]