掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ豪 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月に私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2016年08月31日
明日から9月ですね。旅に出たいですね。
DSCN0006

早いもので8月も終わりです。明日から9月ですね。旅に出たいですね。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 09:55 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「君の名は」昨日 見てきました。
85fda0a0710fdf1e[1]

「君の名は」昨日 見てきました。面白かったよ。ぜひお出かけください。
http://www.kiminona.com/index.html
[ 投稿者:駅長 at 09:53 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自然と一体になる事が成功なのだ。
13962724_329879574022917_446585658383018038_n[1]

14054005_1158801654163380_5431029767028190863_n[1]

世の中には秘訣とかコツとか、それさえ心得ればよい当意妙法なんて絶対にありえない。私に言わせると人間万事、世の中すべては、天の摂理で決まるのが90%、あとの10%だけが人間の成し得る限界だと思う。「絶対に無理をしない」こと。宇宙大自然に逆らわず、むしろ宇宙大自然に溶け込んで、これと一体になりきってしまう。これが人間の本当の姿であり、その結果あらわれてくるものが、世の中でいう成功とか成就とか、自然と一体になる事が成功なのだ。

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 06:56 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月30日
それが知らずして根性になり、人生の飛躍の土台になる。
13886498_1140286736014872_6840670548860534304_n[1]

13775446_314579988886209_4999771844300707329_n[1]

失敗もせず問題を解決した人と、十回失敗した人の時間が同じなら、十回失敗した人をとる。同じ時間なら、失敗した方が苦しんでいる。それが知らずして根性になり、人生の飛躍の土台になる。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 06:38 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月29日
不思議だけどともかく幸せになれる。ありがたいことだ。
13903341_324987394512135_7827385981833308239_n[1]

13731659_1131888733521339_4822571778877640147_n[1]

ありがとう、ありがとうって何回も言うと幸せになる。周りの人にもありがとう。食べ物にもありがとう。飲み物にもありがとう。ともかくありがとうをいっぱい言うとありがたい現象が次から次へと起きてくる。不思議だけどともかく幸せになれる。ありがたいことだ。
 
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:37 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月28日
誰かを幸せにするために生きるのよ・・・。
13938339_326122214398653_3323452559338434592_n[1]

13906803_1143661702344042_9174577508317173159_n[1]

大きな椿の花を咲かせるにはどうすると思いますか?まだ、つぼみが小さいうちにひとつだけを残してみな摘んでしまうのです。そうすれば、大輪の花を咲かせることができるのです。お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。一日に一回は鏡を見る方がいいです。できればにっこりと笑ってみて下さい。心にわだかまりがない時は表情がいきいきしているはずですよ。あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:20 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月27日
誰かと誰かが出会う確率は0.00000000000000006%です。
13900163_320403624970512_2353890598189873955_n[1]

13700064_1132011850175694_4330344451053140017_n[1]

人生は一度きりですから、幸せになれることをやって、笑顔になれる人といることが...一番の幸せですよね。日本に住んでいる人同士で、誰かと誰かが出会う確率は0.00000000000000006%です。あの人と出会ったのは、こんなにも僅かな確率なんです。奇跡の出会いに感謝しましょう。もっともっと周りの人を大切にしましょう。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:43 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月26日
すぐに願い事を3回言えるくらい自分の夢を、・・・。
13615287_1162170337181413_3799203087040204282_n[1]

13770465_1130885480288331_1184656919543499100_n[1]

すぐに願い事を3回言えるくらい自分の夢を、常に心の中に思い描いている人はそれだけその夢に近づいている。夢というものは漠然としてではなく、ハッキリと実現したイメージを思い描き、諦めることなく、実現に向かって進み続けることができれば、必ず叶うものなのです。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 06:23 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月25日
全ては自分が幸せになるために、起きていることですから。
13700033_312008109143397_7733187577850418110_n[1]

13310632_1096930150350531_8705526969489583747_n[1]

ドン底に落ちたら、這いあがるしかありません。人にはその力があります。全ては自分のために起こる。辛くて苦しい日々...それには必ず意味があります。心の大きい人になるために...人の心の痛みがわかるために...なんで自分はこんな状況にいるんだろうと思うこともあります。それには必ず意味があります。人として成長することが出来るために...与えることが出来る人になるために...人生に起きることには意味があります。起きた事に心を奪われるのではなく、起きた意味を考えます。全ては自分が幸せになるために、起きていることですから。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 06:26 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月24日
自分の最後だけは、きちんとシンプルに始末することが最終目標。
13567021_307461279598080_4584336594312695172_n[1]

13592165_1119865994723613_5066394128876061888_n[1]

靴下でもシャツでも最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるということだと思う。自分の最後だけは、きちんとシンプルに始末することが最終目標。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:38 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]