掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ豪 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月に私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2016年07月31日
頑張ってる人は見えないところで努力している。
12376845_1096117487120032_7665228465390040379_n[1]

12742091_1032169460178136_1855803614054136883_n[1]

 頑張ってる人は見えないところで努力している。いつも笑ってる人は見えないところで泣いている。優しい人は見えないところで我慢している。そんなところに気づける人になりたい。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:43 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月30日
世代が違うと話が合わないなんて言うのは間違い。
13599936_1160138644051249_6625816734219252890_n[1]

13502122_1118436801533199_7051316027056922716_n[1]

世代が違うと話が合わないなんて言うのは間違い。話が合わないんじゃなくて、話を引き出せない自分がバカなのだ。年寄りとお茶を飲んでいて、「おじいちゃん、この茶碗は何?」って聞けば、何かしら答えが返ってくる。きっかけさえ作ることができれば、思いもよらない話が聞けることもある。相手はいい気持ちになれるし、こっちは知らなかったことを知る。相手が小学生だって同じだ。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:01 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月29日
小さなしあわせをたくさん集めましょう。
12654223_224711207873088_7012918144939777247_n[1]

13615069_1122946191082260_5476969756165850266_n[1]

小さなしあわせをたくさん集めましょう。大きなしあわせがそうたくさんあるとは思えません。 たくさんのしあわせを、身近に拾ってごらんなさい。大きなしあわせになりますよ。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:44 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月28日
この三つがとても大切だと思います。
12688380_229805187363690_5778412941737555846_n[1]

13567079_1116401671736712_501853322831721906_n[1]

人と人、心と心が通い合っている時というのは、私たちはこの上もない幸せを感じるものです。そのために私は「感謝の心」とそして常に自己を省みるこの「反省の心」そして相手を思いやる「敬意の心」この三つがとても大切だと思います。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:35 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月27日
自分が本当にありたい姿は自分の心が知っているものだ。
12342382_1677494782499531_178020124303400585_n[1]

13592165_1119865994723613_5066394128876061888_n[1]

時間は有限だ。他人の生き方を気にして無駄にしてはならない。最も大切なのは、他人の意見に影響されず、自分の本心と直感に従うこと。自分が本当にありたい姿は自分の心が知っているものだ。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:36 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月26日
なんでもないってことがほんとうは、いちばんしあわせ。
74980_246829712327904_2387562880160471265_n[1]

13528713_1115793135130899_8986951330455123777_n[1]

「なんでもないってことがほんとうは、いちばんしあわせ。『もっともっと欲しい』と思うのが本当は、いちばんかなしい」「この世界はたのしみに満ちている。りっぱな家でも、...古くて小さな家でも同じ。すぐ近くにあるしあわせに気づかずにいるだけなんだ」「あれこれやりたいきもちはあってもまず、ひとつの「これ」に突き進もう。それがきちんとできてから、つぎの目標を考えよう」
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:05 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月25日
【信頼される人になるための五つの行動基準】
13521846_1115193305190882_6184317996556241710_n[1]

488_246073042403571_530187662209350539_n[1]

【信頼される人になるための五つの行動基準】 一.相手の立場になって物を考える  二.約束をきちんと守る  三.言行一致
四.結果をこまめに連絡する  五.相手のミスを積極的にカバーする
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 04:46 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月24日
どんな境遇におかれても「幸せになれる子」を育てたい。
12043049_236526926691516_8308543697248482035_n[1]

13076719_1076662072377339_7498844783786893166_n[1]

「幸せな子」を育てるのではなく、どんな境遇におかれても「幸せになれる子」を育てたい。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 03:57 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年07月23日
大阪の師水さんから第90弾届きました。
DSCN9983

DSCN9982

DSCN9981

大阪の師水さんから第90弾届きました。いつもおおきにです。阪堺電気軌道「モ 161形車記念乗車券 no.1071 no.1072」貴重品ありがとうございます。阿倍野ハルカス 地上300mまさに天空の世界ですね。いつか言って見たいですね。あなたの友情に感謝です。ありがとう。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 10:48 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

好きなことには、きみたちの素質があるからなんだ。
10253872_451323235005471_3261246717156253620_n[1]

12122472_1052953641414849_170480691115248364_n[1]

誰にも好きなことはあるだろう。やっていて飽きないことがあるだろう。だからお父さんは言うんだよ。何でも好きなことをしなさいって。好きなことには、きみたちの素質があるからなんだ。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/

フェィスブック https://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 05:47 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]