掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2016年03月31日
今日の日の出です。上を向いて・・・。
DSCN4016

今日の日の出です。上を向いて、頑張っていきましょう。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 06:12 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

時には唯我独尊の気持ちが大切です。
12924324_992814254089145_7783564286445282535_n[1]

10325743_1052439644799582_3027351585662709032_n[1]

目標までの障害をはねのけるためには、時には唯我独尊の気持ちが大切です。他の人からの嫌な言葉や妨害をまともに受け入れていては、ゴールする時間が遅れてしまうだけ。あずさ号をJRさんから譲っていただいてからの20年は「子供たちに夢を」そんな時間でもありました。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:37 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月30日
今日の日の出です
DSCN9817

今日の日の出です。ちょっと底冷えしますが、良いお天気になりそうですね。頑張りましょう
by「民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 09:23 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「オーラ」の正体は「自信」です。
1907965_961551060555108_1304318332905352913_n[1]

7653_992815807422323_1117985595216222766_n[1]

人生のチャンスをモノにするためには、まず自分に自信を持つことが大切だといわれます。そしてそれは、自分自身の価値を高めることが最も重要なことなのです。「オーラ」の正体は「自信」です。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:33 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月29日
千曲公園に上ってみました。気持ちのいい景色
DSCN0145

DSCN0144

昨日はお天気が良かったので、千曲公園に上ってみました。気持ちのいい景色でした。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 06:00 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冬のぬくぬくと暖かい布団の中から・・・。
10632656_974745049279296_8341874412610146808_n[1]

12642668_1021858037857743_8513549133869139327_n[1]

とりあえず、「冬のぬくぬくと暖かい布団の中から這い出ること」などという小さい一歩から始めてみましょう。虫や鳥たちも動き始めていますよ。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:42 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月28日
上田城の桜開花状況はこちら・・・
DSCN0125

DSCN0126

DSCN0141

E2 「かがやき」金沢行き 久しぶりに撮ってきました。
そして、上田城の桜はまだつぼみです。上田城の桜開花状況はこちら・・・target="_blank">http://www.uedajo-senbonzakura.jp/2016/
偶然 上田駅で幸丸くんたちと遭遇。
by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 06:17 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日から「好きなことを好きなだけ続けましょう。」
12644943_484849585021889_2345208631688293640_n[1]

12631324_485811068259074_9085857576377032034_n[1]

大好きななイチロー君は「今、自分にできること、頑張ればできそうなこと。そういったことを積みかさめていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない。」と言っています。今日から「好きなことを好きなだけ続けましょう。」

みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:58 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月27日
今日は少なくとも一人の人間に、一つの喜びを・・・。
1901665_1414033608845651_650500886_n[1]

10624563_1033491343361079_6818259232751278943_n[1]

いつも目覚まし時計は、5時にかけています。ちょっと早く目覚めると、目覚ましがなるまで、枕元に置いてある何冊かのうちの1冊を手に取って、パラパラとみています。今日はこんなことが書いてありました。「目覚めの時に、今日は少なくとも一人の人間に、一つの喜びを与えることができないだろうかと、考えることである。」哲学者ニーチェの言葉でした。そのように今日過ごそうと思います。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 06:05 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月26日
よいことを言う口 よいことを見る目 よいことを受け取る耳
12734272_1032170180178064_1596748802126795088_n[1]

12669726_1028585180518362_1066576250403985664_n[1]

「よいことを言う口 よいことを見る目 よいことを受け取る耳」
いつかどこで見たのか忘れたけれど、うちの壁に書いて飾ってあります。たった3行だけれども、的を得た簡潔な言葉に、感動して書き留めたのでしょう。
みなさん おはようございます。今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:42 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]