掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2016年02月29日
「ハローチーちゃん」・「真田幸村」の紙芝居」・「生神様」・・・
DSCN0078

昨日、お友達の「ハローチーちゃん」(落語家 立川談慶師匠のお母さん)がやってきました。お泊りのお客さんに「真田幸村」の紙芝居披露してもらい、大好評でした。80歳を過ぎて、そろばん塾をされて、この紙芝居をあちこちの小学校で披露しているそうです。モットーは「おもてなしと喜んでもらうこと」だそうです。この日のお客さんは、夫婦ともこの日が誕生日という「徳のある人たちの出会い」でした。「ハローチーちゃん」が来られると「生神様」と言って、僕は手を合わせています。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:08 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月28日
でも、運は、そこにしかないのです・・・。
12400975_1691108674471475_546851185760161013_n[1]

10423970_567614060058082_5045251987392814020_n[1]

壁は自分自身だ。したくない仕事しか来ないんです。 でも、運は、そこにしかないのです・・・。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:14 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月27日
天国言葉って、知っています?
1904011_1414153785500300_1733613949_n[1]

1620400_1414153762166969_608652049_n[1]

天国言葉って、知っています。「愛してる、うれしい、ありがとう、楽しい、しあわせ、許します、感謝します」笑顔で 「天国言葉」を使って生きると・・・。幸せになりますよ。「今日もいい日です。ありがとう」
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:57 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月26日
あなたを幸せにしてあげられるのは、あなた自身の心なのです。
12565350_483708811802633_3964801886062351174_n[1]

12510307_483714095135438_1873001793729416675_n[1]

「良き人生」を追い求めるたくさんの人が気づいていないこと。それは「幸せ」や「楽しい人生」は追い求めるものではなく自分の心の中が決めるものだということです。同じ人生であっても、それを幸せ、良い人生と感じる人もいれば、つまらない後悔だらけの人生だと感じる人もいる。あなたを幸せにしてあげられるのは、あなた自身の心なのです。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:49 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月25日
僕を励まし、奮い立てる言葉はいつでも、・・・。
1919056_624637831007343_2568999557919895591_n[1]

12565568_1206592896036618_589848967210089345_n[1]

ラジオから流れた一言・・・そっと手帳に書き留めておく。おまじないのように唱えてみる。大切な誰かに贈り、贈られた一言。何気なく手にした本の中で目にした一文。・・・僕を励まし、奮い立てる言葉はいつでも、どこにでもある。気づくか、気づかないか・・・それが問題だ。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 06:04 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月24日
無限の可能性を信じて、でっかい夢を追いかけなさい
12650996_485804028259778_8040223783329508266_n[1]

12552779_483708618469319_8428378700799273538_n[1]

「ボーイズ・ビー・アンビシャス」はクラーク博士の名言ですが、少年は少年らしく、無邪気に自分の無限の可能性を信じて、でっかい夢を追いかけなさい、と鼓舞するものです。素直に従ってみるのも面白い生き方ですね。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:49 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月23日
1日1回は空を眺めると、いい気分転換になります。
12647194_633688110102315_7415253461936464856_n[1]

AAaYKBC[1]

1日1回は空を眺めると、いい気分転換になります。空を眺めて青空や白い雲、夕焼けや虹、月や星などを見ると、人間も自然や宇宙の一部であることが感じられて、小さなことにくよくよしているのがばかばかしくなり、明るく前向きになってすっきりすると思います・・・。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:59 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月22日
やっぱり何とかしたいじゃないですか。・・・
12410535_482589178581263_5064289736568722601_n[1]

479985_143869619116441_111140449_n[1]

…やっぱり行動しないと駄目ですよ。僕は障害があっても「もうあかん」とあきらめるのは許せないんですよ。「いけるはずだ」という思いがあってスタートしているんですから。やっぱり何とかしたいじゃないですか。・・・
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:53 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月21日
チャレンジすることで見えないものが見えてくる。
315812_212759075534539_1820186653_n[1]

11242995_945996838777197_8983453422663402084_n[1]

…人は生きていく上で常に壁があると思うのです。やっぱり新しいこと、未知のものに向かっていくと壁がありますよ。でもそれにぶつかることで、また新しい何かを発見できるきっかけになると思うのです。チャレンジすることで見えないものが見えてくる。・・・。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:52 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月20日
・・・「脳内革命」という本が話題を呼んで久しい。
1510972_1423085227940489_347240261_n[1]

12717812_440040352871759_9026117726060792927_n[1]

・・・「脳内革命」という本が話題を呼んで久しい。その主要テーマは単純で、一言でいうと「喜びを感じると「脳内モルヒネ」が出て、それが健康にいい」ということである。だから、どんな中でも、楽しく喜んで通るようにという。その本の中に、大変深い内容があった。楽々の喜びや単なる快感よりも、勇んで苦難に立ち向かうほうが、より多くの脳内モルヒネが分泌される。喜ぶことは実にいいことであるが、苦労のない喜びよりも、苦労のある喜びのほうが素晴らしいということらしい。・・・。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 06:14 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]