掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2015年12月31日
大阪の師水さんから 第71弾届きました。
DSCN9988

DSCN9987

大阪の師水さんから 第71弾届きました。「真田丸」いよいよ1月10日からですね。楽しみです。そして、僕の大好きな「猫のポチ袋」ありがとうございます。本当に1年お世話になりました。師水さん よいお年をお迎えください。
by「本物の電車に泊まれる民宿」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 10:22 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今朝の日の出です。さわやかな朝です。
DSCN9966

今朝の日の出です。さわやかな朝です。
「明日の日の出もお願いしますよ。神様」
by「本物の電車に泊まれる民宿」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 07:53 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

みなさんも楽しい1年をお迎えください。
184530_378165158955677_1760697830_n[1]

1年間遊んで戴いてありがとうございました。あっという間の1年でした。楽しい1年でした。明日からの来年も、毎日全力で遊ぼうと思っています。みなさんも楽しい1年をお迎えください。
来年もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:47 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月30日
未来は今、ここにいる自分が作るんだ・・・。
11229290_468038433367404_1837638130704394141_n[1]

日本の若者はことさらに将来に悲観的らしい。どんな過去であれ、時代のせいであれ、逆らっても始まらない。今、ここでなにをするかに楽観的に集中すれば、未来をよくするチャンスが始まる。「未来は今、ここにいる自分が作るんだ。」
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:14 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月29日
あなたもいい人やめませんか?
12391947_552010771623784_3078608955464412406_n[1]

60歳を契機に実は「いい人やめました。」評価基準を他人から自分に変えて、「普通にいい人」に変えました。そうしたら、友達は5本の指でも余るし、嫌いなことをしなくなって、嫌いな人には合わなくなりました。楽になって、楽しくなりました。「人と比べて変わっていることや変化を楽しめるようになりました。」あなたもいい人やめませんか?
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:07 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月28日
「どうして自分を責めるんですか?」
12310441_614006962070430_4282952077608978296_n[1]

12345479_994549580588589_8508831191749379158_n[1]

「どうして自分を責めるんですか?」自分を見下して、卑下していた時期がずいぶん長くあったように思います。不必要に卑下することなく、一方で他人の評価もよく聞くことです。他人がちゃんと必要な時に、責めてくれるんだからいいじゃないですか。・・・。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:52 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月27日
そのすべてに「ありがとう」です。
12308520_614858168651976_2101919670578193518_n[1]

12369095_997274020316145_1124406579943148164_n[1]

対人恐怖症だった小さい頃を思い出すと、よくここまで頑張ってこれたなって、自分をほめてやりたいと思います。いつもそこには、ちっぽけな自分を支えてくれる、たくさんの手があったことも、決して忘れていません。そのすべてに「ありがとう」です。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:59 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月26日
日没ばかり求めていては夜明けを見逃してしまうよ。
12359840_801890939932685_5446198533082644945_n[1]

そこにたどり着こうとあせってはいけない。「そこ」など、どこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。いまという時にとどまれ、体験をいつくしめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃してしまうよ。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
by「民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:35 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月25日
最初の一歩信じて踏み出しなさい。
1477474_452166004893417_1652241685_n[1]

1170853_540624972653948_1915194573_n[1]

どうにもならないときに、人に言われた一言「最初の一歩信じて踏み出しなさい。階段全部を見なくてもいいから、ただ、初めの一歩を踏み出しなさい。あなたのことをいつも見ているから・・・。」今にして思えば、この一言に支えられてきたように思います。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
by「民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:49 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月24日
旅はどこかにたどり着くことが重要なのではない・・・。
12239699_958297920895695_1934226099228438841_n[1]

12373288_995453587164855_1974852827750517789_n[1]

「旅はどこかにたどり着くことが重要なのではない。」・・・気が付けば、歩けなくなっていたり・・・そうなる前に気ままな旅に出かけたいものです。初めてのものをみたり、迷子になったり・・・。たのしそうですよね。何もしなくても、誰でもあの世への旅が待っていますけどね。・・・。
今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
by「民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:01 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]