掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2015年10月31日
自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。
12039358_904093446294560_1669818344949391561_n[1]


自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。 考えても仕方ないことだから 自分にできることだけに集中するだけです。今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない。重要なことは、疑問を止めないことである。探究心は、それ自身に存在の意味を持っている。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 07:13 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月30日
この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる。
11035618_942508579126023_1485114562896472756_n[1]


人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。 人生には面白くないことがたくさん起こる。それは全て自分に責任がある。...何かを気づかせるために起こるということを知っておいたほうがいい。この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:39 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月29日
今日は家内の誕生日です。
124515290363fa47681cc7a14dfd834281dc991419[1] (2)

今日は家内の誕生日です。中学の同級生でしたから、50年のお付き合いになります。6人の子育てと、我が道を行く僕の面倒を見ていただいて、大変でしたね。平然と楽しんでいるところが、あなたのエラいところです。これからもよろしくお願いいたします。誕生日おめでとう。
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 12:51 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

分かりやすく説明できる人は、 物事をよく理解できている証拠です。
11217549_1070753446287231_8139831642829559042_n[1]


ポジティブな人は、シンプルに考えます。たとえ、複雑な内容でも、できるかぎり単純に考える ように努力します。シンプルに考えると、 幼稚と思われそうですが、 実際はそうではありません。 分かりやすく説明できる人は、 物事をよく理解できている証拠です。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:33 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月28日
今日からあなたがパワースポットです。
12047124_905019362868635_8335144628169057185_n[1]


パワースポットにわざわざ行かなくとも、自分たちでパワースポットを作るには、良い言葉を掛け合うこと。
良い言葉を口癖に。[ありがとう。嬉しい。楽しい。大好き。ありがたい。おかげさまです。素敵。綺麗。]今日からあなたがパワースポットです。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:37 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月27日
「幸せを呼ぶ10か条」
560851_572141812848979_1344680142_n[1]


「幸せを呼ぶ10か条」1.いつも「いいこと」を口にする。2.悪口、陰口は言わない。...3.どんなときも、笑顔を忘れない。4.自分から先に、挨拶する。5.相手の話に最後まで耳を傾ける。6.自分と他者を比べようとしない。7.相手の短所ではなく、長所を見るようにする。8.何が起きても「これでよかった」9.たくさん鏡を見て、自分を好きになる。10.「すみません」より「ありがとう」

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 06:10 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月26日
歩きながら考えることである。
11057910_1659431667633594_2459512544334636216_n[1]


歩きながら考えることである。 考えてから歩こうとすれば、いつになっても歩くことはできない。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 06:00 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月25日
わからないことは知っている人から聞く。
10364127_778618945514988_7267999668266681947_n[1]


何でも自分の知っていることは素直に教えて、...わからないことは知っている人から聞く。それでことは済むんです。それだけで人生はすごく楽なんですよ。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 06:27 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月24日
人の悪口を言うと運が悪くなる、とされているのはなぜでしょうか?
11952025_953980474645500_4436771627678000939_n[1]

人の悪口を言うと運が悪くなる、とされているのはなぜでしょうか?それは、他人のことを悪く言っているとき、その嫌な言葉を一番たくさん聞いているのは自分だからです。他の人のことを言っているようで、実は自分自身にマイナスのエネルギーを浴びせ続けていることになるのです。あの人は嫌な人だ、嫌われている、嫌な目に遭えばいい・・・みんな、自分に言っている言葉です。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 08:14 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月23日
勇気と思いやりをもった素敵な人になってね。
12036404_530873640400838_9154988085956465094_n[1]


みんな時には辛い想いもしながら大きくなっていくんだよ。それを言葉にせず、我慢しなければならない...こともあるんだよ。そんな時も明るく笑顔で、生き抜いていくこと。あなたならやれる。 がんばってごらん。あかるく、やさしく元気いっぱい いつもがんばってね。どんなことにも負けない。勇気と思いやりをもった素敵な人になってね。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 04:38 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]