掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2015年09月30日
重要なことは、疑問を止めないことである。
12049473_935726079855682_1661908696438469778_n[1]


自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。 考えても仕方ないことだから 自分にできることだけに集中するだけです。今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない。重要なことは、疑問を止めないことである。探究心は、それ自身に存在の意味を持っている。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:28 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月29日
今日からあなたがパワースポットです。
12043132_935723966522560_8279602773408414055_n[1]


良い言葉、笑顔が良い場を作る。音のエネルギーである言葉は、良い言葉を使えば使うほど、高い心地よい、きもちの良い場を作る。人からもらう良い言葉はもちろん嬉しい。でも、なるべく自分から伝えたい。パワースポットにわざわざ行かなくとも、自分たちでパワースポットを作るには、良い言葉を掛け合うこと。
良い言葉を口癖に。[ありがとう。嬉しい。楽しい。大好き。ありがたい。おかげさまです。素敵。綺麗。]今日からあなたがパワースポットです。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:45 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月28日
自分にとって最高の道となるのか」を見つけ出すほうに・・・。
12039341_935724416522515_4041571171605325534_n[1]


人生の「・・・たら」「・・・れば」を考えるより、 どんな状況下でも「何を、どうすれば、自分にとって最高の道となるのか」を見つけ出すほうに時間をかけるほうが、有意義ですよね

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:20 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月27日
なぜ あずさ号がやってきたのか この日 その謎が解ける!!
DSCN0117


 「あずさ号がやって来て20年、感謝のつどい」
なぜ あずさ号がやってきたのか この日 その謎が解ける!!

拝啓
45歳のお正月に見た不思議な「あずさ号で旅する夢」。その年12月15日、JR長野車両所を早朝3時に出発、あずさ号は8時ちょうどに我が家にやってきました。「子供たちに夢を与えたい」一心で20年生きてきました。20人程の鉄道好きな子供たちが、本物の車掌さん、運転手さんになって訪れてきます。僕の最も幸福な瞬間です。
 あずさ号の改修に10年、民宿のあずさ号が誕生。修行先の神戸で、阪神淡路大震災に遭遇、20年で「手作り靴」という新しい靴技術が生まれました。十割そばは妻の父譲りの技が進化して「十割そば教室」が誕生して15年、20人程の方がそば店を開業しています。
 夫婦で挑んだ波乱万丈な20年でもありましたが、みなさんのお力添えがなければ、今日はありませんでした。心からの感謝を申し上げたく、「あずさ号がやって来て20年、感謝のつどい」を下記により開催したくご案内申し上げます。立川談慶師匠の落語他音楽やハーブ演奏そして腹話術等々楽しいイベントご用意致しております。お友達お誘い合わせの上お出かけお待ちしています。    敬具                    
            ー記ー
平成27年10月11日(日)16時より20時まで
会場 夢ハウスあずさ号
上田市小牧1204
☎0268-27-4130または携帯090-9133-2082
会費 3、000円
 by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 05:27 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「疲れた」を「頑張った」と言うのが努力・・
12032998_522831627875032_8318693000184043539_n[1]


「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝 「だから、なに?」を「おめでとう」と言うのが賞賛 「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望 「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意 「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが忍耐  「疲れた」を「頑張った」と言うのが努力・・

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:20 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月26日
そしたら、地球上の半分があなたの仲間になります。
10251998_679548822162596_4118105646630303292_n[1]


「90歳の女性にもおねえさん」☆女の人におばさんはいません。おねえさんしかいません。そう言葉をかえていくのです。そしたら、地球上の半分があなたの仲間になります。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 04:41 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月25日
「友情」とは、自分の相手に対する気持ちだ。
1013533_593193990730754_1552986828_n[1]


「友情」というのは、こっちから向こうへ一方的に与えるもので、向こうから得られる何かではない。「友情」とは、自分の相手に対する気持ちだ。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 08:20 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「友情」とは、自分の相手に対する気持ちだ。
11988184_958271754216372_4770013244569232043_n[1]


「友情」というのは、こっちから向こうへ一方的に与えるもので、向こうから得られる何かではない。「友情」とは、自分の相手に対する気持ちだ。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:44 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月24日
やさしい人を許してくれて ありがとう・・・さだまさし「償い」より
1510349_461538993983895_2358845546629984175_n[1]


・・・手紙の中身はどうでもよかった それよりも償いきれるはずもない あの人から返事が来たのが ありがたくて ありがたくて ありがたくて ありがたくて ありがたくて・・・神様って 思わず僕は叫んでいた彼は許されたと思っていいのですか 来月も郵便局へ通うはずの やさしい人を許してくれて ありがとう・・・さだまさし「償い」より

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 06:28 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月23日
8番目の孫「莉旺(りお)くん」敬礼が上手に・・・。
DSCN9817


駅長2代目 8番目の孫「莉旺(りお)くん」敬礼が上手にできるようになりました。

今日もみなさんに良い事がたくさんたくさんあります様に!!そして、 小さな幸せに気づけますように…(((o(*゚▽゚*)o)))合掌
   by「本物の電車に泊まれる民宿のあずさ号」「手作り靴」「十割そば道場」 http://www.yumehouse.co.jp/
夢ハウスは創生水を使用しています。
創生ワールド http://www.soseiworld.co.jp
[ 投稿者:駅長 at 05:11 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]