掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ豪 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月に私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2012年12月31日
月と逆さ霧と日の出
019

今日の日の出です。月もぽっかり浮かんでいました。名物「逆さ霧」あの向こうは雪の世界です。寒いですが、風邪などひかない様にね!今日もみなさんに良い事があります様に!!合掌
3枚の写真見たい方はこちらへどうぞhttp://www.facebook.com/kou.suzuki.102
[ 投稿者:駅長 at 07:51 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

1年間ありがとうございました。
safe_image[10]

とうとう大晦日になりました。1年間ありがとうございました。
[ 投稿者:駅長 at 00:31 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

・・・「天下太平を見届けてほしい」
013

「第9幕」のはじまり、はじま〜り
チャンスは九度山幽閉十四年目に訪れます。幸村は再度徳川との決戦に臨みます。世にいう「大阪冬の陣、夏の陣」です。幸村はこの二回の戦いに奮戦しました。しかし、「この合戦は勝つためではない」と幸村は心の中で決心していました。豊臣の最後の力を世間に知らせ、徳川に平和を築きあげてもらうためのものでした。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:駅長 at 00:29 | 真田幸村と十勇士 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月30日
ズバリ「一生やんちゃ」。
577789_188139307996516_2061511585_n[1]

私の性格を一言で表すと、ズバリ「一生やんちゃ」。
 ▼性格診断(無料)▼あなたも診断してみよう(※スマホ・PC可)
 http://apps.facebook.com/nifty-seikaku/
ちょっとみじかすぎません・・・。私の性格と掛けて
「小学校の時の下敷き」と解く・・・その心は・・・薄すぎて、中身がありません。
[ 投稿者:駅長 at 10:00 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日の日の出です。「辰年さようなら~」
003

今日の日の出です。「辰年さようなら〜」寒いですが、風邪などひかない様にね!今日もみなさんに良い事があります様に!!http://www.yumehouse.co.jp/合掌
[ 投稿者:駅長 at 07:45 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

カマクラ&雪だるま やったぜ~!
003

カマクラ&雪だるま やったぜ〜!
夕方にはとけてしまいました。
[ 投稿者:駅長 at 06:03 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「喧嘩して、出てゆくなんて・・・」
393101_483142451738121_1225971030_n[1]

「喧嘩して、出てゆくなんて・・・」「ただでさえ、猫は雪に弱いのよ。それにこの年の瀬に!」「・・・」「私と一緒に春を待ちましょう。ね!。」「ありが・・ ・・ (´;ω;`)にゃ〜うにゃ〜」
[ 投稿者:駅長 at 05:55 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高野山近くの九度山に・・・。
012


「第8幕」のはじまり、はじま〜り
関ヶ原の合戦に敗れた豊臣方の武将は、ある者は首を切られ、ある者は遠い島に流されましたが、昌幸・幸村親子は、徳川方に味方した兄、信之の三日に及ぶ嘆願もあり、また、家康の「殺してしまうにはおしいやつだ」という考えもあって、高野山近くの九度山に居を移されただけで済みました。生きのびたことはできたものの、九度山での生活は徳川方の見張りもあり、百姓と変わらない厳しいものでした。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:駅長 at 05:51 | 真田幸村と十勇士 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月29日
10センチ位積もりました。
001

起きたら、雪世界でした。10センチ位積もりました。4時から雪かき。孫のためのカマクラづくりに性を出します。「よいしょ、と」
今まで雪が続けて降る事はないので、カマクラが完成した事はない。今年はどうでしょう。楽しみです。と言ってモチベーションを上げるのです。
[ 投稿者:駅長 at 07:51 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

猫の歩むべき 安らぎで幸せな人生じゃ
9663_546383455389186_662082601_n[1]

「感謝し、感謝され」「愛し、愛され」「許し、許され」これこそ猫の歩むべき 安らぎで幸せな人生じゃ
[ 投稿者:駅長 at 03:54 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]