掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ豪 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月に私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2012年11月30日
いちばんいけないのは自分なんかだめだと・・・
575068_467050593333253_340369380_n[2]

いちばんいけないのは自分なんかだめだと思い込むことだよ。のびた
[ 投稿者:駅長 at 05:52 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

奈良から十割そば教室の中級コース
039

奈良から十割そば教室の中級コースに2泊で挑戦。1キロのそばを20分で打ち切れるようになりました。みごとなお蕎麦になりました。
[ 投稿者:駅長 at 05:50 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月29日
「大糸線を走るあずさ号」
703

「大糸線を走るあずさ号」17年前の正月に見た正夢でした。初めて見る風景でした。この年の12月15日、あずさ号先頭車クハ183-1002号 45トンが我が家にやってくるのです。今でも本当に不思議な出来事でした。
[ 投稿者:駅長 at 13:26 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

山は雪が降りました。
003

山は雪が降りました。正面の雲がかかっているのが菅平。上田盆地は12月末に1回、1月に1回、2月に1回、大体3回ほどしか雪は振りません。降ってもすぐ溶けてしまいます。孫の為にいつも鎌倉に挑戦するのですが、成功した試しはありません。でも雪の中にあるので、寒いですよ。
[ 投稿者:駅長 at 13:24 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「命」という字は、「人は一度は叩かれる」
215843_471534516225934_835534035_n[1]

「命」という字は、「人は一度は叩かれる」と書く。だから、俺は生きていれば、一度はそういうことが起きているものなんだ、と思っている。それで、災難というものは、必ずその人に学びを与えてくれるものなんだよ。(斎藤一人) http://goo.gl/qD09U
[ 投稿者:駅長 at 13:22 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月28日
もっと素敵なことなんじゃないの。(桃井かおり)
74747_470814029631316_1575004335_n[1]

頂上にたどり着いて、たとえ、きれいな夕焼けに出会えなくても、そこで思わぬ体力がついていることの方が、すごいでしょ。夢を追いかけるときに、力がついてくる事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりも、もっと素敵なことなんじゃないの。(桃井かおり) http://goo.gl/EWKaF
[ 投稿者:駅長 at 10:54 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

消防自動車の前で理来ちゃん
036

大好きな消防自動車の前で理来ちゃんご機嫌です。
[ 投稿者:駅長 at 05:21 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「たぬき」現る。
2010

「たぬき」現る。昨日たぬきさんがやってきました。よほど山に食べるものがないのでしょう。
[ 投稿者:駅長 at 05:20 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「霧隠才蔵の逆さ霧の術」
007

上田の太郎山です。1164mの市民みんなに愛された山です。この山の不思議は、霧で隠されてしまうことです。気候の変動がある時、この様に、霧ですっぽりと隠されてしまいます。この長野よりは雨または雪、この上田は降らないことが多いのです。真田十勇士の「霧隠才蔵の逆さ霧の術」はこの自然現象からきたものです。
[ 投稿者:駅長 at 05:17 | 真田幸村と十勇士 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月27日
なれたらどれだけ嬉しいか」
252365_469702229742496_986215554_n[1]

「なれるかどうか」という根拠を探す必要はありません。「なれたらどれだけ嬉しいか」とイメージすることが、夢をかなえるスタートなんです。(澤穂希) http://goo.gl/w8Yyo
[ 投稿者:駅長 at 09:27 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]