掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ豪 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月に私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2012年09月30日
JRだるま
003

「JRだるま」制服着用です。
[ 投稿者:駅長 at 09:10 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月29日
かわいい孫の運動会
056

今日は孫の保育園の運動会です。本当にかわいいよね。
[ 投稿者:駅長 at 11:34 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月28日
現役のあずさ号運転手さん
005

あずさ号の現役運転手さんがお泊りに来てくれました。なんと制服持参です。「何かいい事ありそう」と予感がしていましたが、これでした。「いやー感動した。今度仲間全員で必ずきます。」と敬礼です。
[ 投稿者:駅長 at 11:26 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ブラックホールから噴出する「宇宙ジェット」の柱
20120928-00000013-mai-000-view[1]

ブラックホールから噴出する「宇宙ジェット」の柱のイメージ図。研究チームは噴出直後の柱の大きさの観測に成功した=国立天文台など提供
[ 投稿者:駅長 at 08:36 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2012年09月27日
ペンギンの井戸端会議
Penguins - コピー

「自民党の総裁に安倍さんが当選したらしいよ」「また放り投げなければいいけどね。」「これじゃ地方票の意味がないね。」
[ 投稿者:駅長 at 10:02 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月26日
夢になった「安曇野好春」
013

先日、早いもので父の10年忌を迎えました。20年前に半沢満さんの「安曇野好春」を父から譲りうけました。その景色は16年前に安曇野を走るあずさ号の景色になり、私の夢の中に現れました。その年、あずさ号がやってきました。6年前の命日は183-21号が、昨年の命日は113系がやってきました。不思議な絵と共に、父が今も生きていると思っています。父の口癖は「子供たちに夢を」でした。
[ 投稿者:駅長 at 09:22 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月25日
「踊る大捜査線 ファィナル」
001

久しぶりに映画を見てきました。「踊る大捜査線 ファィナル」大どんでん返しの連続で面白かった。 ぜひどうぞ。お勧めです。
[ 投稿者:駅長 at 10:46 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月24日
0番のお泊り
002

岐阜から0番にお泊り戴きました。警笛に思わず「すげーえ」。
[ 投稿者:駅長 at 08:21 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月23日
「露草」が一輪
003

稲刈り、そして雨が振り、秋がやってきました。道端に「露草」が一輪咲いていました。 それにしても暑い夏でした。
[ 投稿者:駅長 at 09:05 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月22日
六角形の天窓
002

ここだけワンショット!六角形の天窓・・・16年前に作った時、なぜかこれにこだわったんですよね。子供が6人いたせいかなー!当時かなり難しかったのを覚えています。
[ 投稿者:駅長 at 09:30 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]