掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2012年05月31日
錦鯉の泳ぐ日本庭園は父と私の夢
DSCN4650

DSCN4647

私と父の夢「錦鯉が泳ぐ池」が45年の歳月を越えて実現!!私は45年前、焼津水産高校に行き、そして浜松の錦鯉問屋に勤めていました。父の夢でもあったのです。今の日本庭園は40年前父が住もうと作ったものです。しかし、体調を壊してついにここに住むことはありませんでした。昨年生まれた10センチほどの大きさの錦は新潟の山古志村から送って戴きました。40年前仕入れに行きました。震災で大変な思いを皆さんされています。少しでも支援になればと思っています。40年かかりましたが、やっと父の夢が実現しました。天国で見ていてくれますか!?一緒に大きく育てましょう。
[ 投稿者:駅長 at 09:02 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月30日
地下鉄の運転手さん
DSCN4638

地下鉄の運転手さんが二人でお泊りでした。興奮して楽しんで帰られました。「また来るね」楽しいお二人でした。
[ 投稿者:駅長 at 11:57 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月29日
全国放送が1日に2本!
コピー 〜 06010100.EPSON001~2

全国放送が1日に2本!こんなのあり?「王様のブランチ」は{あさ秘ジャーナル]が20周年を迎えて、初めてのタイへの海外ロケ。その後、この20年で最も感動した場所は?との問いに「夢ハウスあずさ号」という事でビデオが流れました。駅長感激でした。知らなかったのですがこの日、昨年6月「なにこれ珍百景」で「登録決定おめでとう」が再放送で流れたそうです。この日、私の61回目の誕生日を迎えた処でした。これは奇跡です。怖いくらい出来すぎの1日でした。暗い道気をつけて、あるきます。
[ 投稿者:駅長 at 05:28 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月27日
少年野球の合宿でした
DSCN4636

昨日は少年野球の合宿でした。夜遅くまで電車の中で楽しんだようです。
[ 投稿者:駅長 at 08:50 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月25日
明日「王様のブランチ」に出演!!
1272011401

昨日の最大の誕生日プレゼントは、「王様のブランチ」に出演の電話。明日TBSテレビ 王様のブランチに浅草キッドの「今までで一番感動した場所」で当店が紹介されるそうです。10時から10時30分の間くらいだそうです。是非見て下さい。
[ 投稿者:駅長 at 14:58 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月24日
61歳の厄年になりました。
コピー 〜 img018

今日誕生日で、61歳になりました。厄年なんだそうです。男は25歳、42歳、61歳。バイオリズムとか体の変化が現れやすい年齢とか言われているみたいです。今年は体調に気をつけて静かに過ごしましょうか?耳鼻科で顔のレントゲンをとったら真っ白でお医者さんがびっくりしていました。手術はしないで、1年掛けて薬で様子を見ましょう、という事になりました。重症の蓄膿症なのだそうです。律儀にも親からしっかり受け継いだ蓄膿症、高血圧、糖尿病です。最近しきりに亡くなった親の事が思い出されます。お迎えが近いということでしょうか?今日、お休みなので映画で「わが母の記」を見てこようと思います。先日、「HOME」を見てきました。「座敷わらし」が可愛かった。
[ 投稿者:駅長 at 09:02 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月23日
「貫通式ヘッドマーク」8ヶ月ぶり復活
DSCN4620

「貫通式ヘッドマーク」8ヶ月ぶり復活しました。盗難にあってから思案中でしたが、作ってみました。素人の工作としてはこんなものでしょう。次はもっと上手に作ってみたいと思っています。あるとないでは大違いですね。
[ 投稿者:駅長 at 13:55 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月21日
金環日食in上田
コピー 〜 DSCN4610

金環日食in上田です。自宅の屋上から撮影。7時29分です。でも難しいのだ。
[ 投稿者:駅長 at 08:16 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月20日
泊まっちゃいました113系
DSCN4547

「泊まっちゃいました113系やっと希望が叶った。」昨日は朝まで遊んじゃいました。一寸眠そうでした。
[ 投稿者:駅長 at 11:17 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月19日
3人で1泊靴作りに挑戦!!
DSCN4542

3人で1泊靴作りに挑戦しました。間に観光も、との希望でしたが、「全工程に挑戦したい」と頑張りました。昨日3時間、今朝1時間完成です。「初めての履き心地」「履いていないみたい」「踊りだしそう」と大満足でした。
[ 投稿者:駅長 at 14:16 | 靴作り | コメント(0) | トラックバック(0) ]