掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2011年09月28日
今日は山梨から・・・あずさ号のふるさと
DSCN0147

今日は山梨から・・・「「あずさ号のふるさと」毎日見てました。それに泊まれるなんて夢みたい。」楽しんでもらいました。
[ 投稿者:駅長 at 13:57 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

111系「電気・警笛」OK
DSCN0125

111系「電気(とりあえづ、外部電源)・警笛」OK。畳が入る準備が整いました。183系0番は畳が入りました。一人の作業なので、ゆっくりですが確実に進展しています。
[ 投稿者:駅長 at 08:20 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月27日
大阪から「なにこれ」見て
DSCN0124

大阪から「なにこれ」見て、飛んできましたで!皆さんお若い。おそれいります。感動ものです。よく笑います。3箇所(上田城、信濃国分寺、海野宿)の観光案内させていただきました。これから別所のマツタケ料理だそうです。
[ 投稿者:駅長 at 13:21 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月24日
生放送おわりました。
コピー 〜 DSCN0122

生放送おわりました。ダビング取り忘れて見てありません。でも、楽しそうな実況になってよかった。番組でお伝えしたように、「鉄道の日(10月14日)」に向けて、あずさ号183-21号(1組)と113系(3組)素泊まり4人一組(3,900円×4)。10月1日より募集始めます。
[ 投稿者:駅長 at 21:18 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月23日
長野放送「土曜これだね!」生放送!見てください
DSCN0109

長野放送「土曜これ」午後6時生放送!夢ハウス写ります。見てください。10月14日から「貫通式183-21」泊まり(4〜5人)。「111系」泊まり(一人から12人まで)。始めます。ブログ見ていてください。今、徹夜で一人作業しています。今日は「電気が灯りました」。明日は・・・・
[ 投稿者:駅長 at 19:06 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2車両の解体・運搬
コピー 〜 DSCN3954

2車両の解体・運搬はjJR貨物のホーム㌻でご覧ください。
[ 投稿者:駅長 at 06:04 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月22日
支柱と接合部分に溶接
DSCN0106

支柱と真中の接合部分に溶接をしまして、やっと安心です。昨日、一昨日の風では電車が揺すれて怖かったのですが、これで飛んでもはねても大丈夫です。何においても安全・安心が第1ですものね。
[ 投稿者:駅長 at 17:05 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月21日
この台風は参った!?
この台風は参った!?雨で水びたし。支柱も安定しない中、土台は水びたし。夜も寝ないで、張り込み中です。中はびっしょりです。神様にお願いするのみです。助けてー!!
[ 投稿者:駅長 at 18:40 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

1生の思い出の写真
コピー 〜 23.9.17

1枚の写真が送られてきました。皆さんのおかげでここまでこれました。今日が始めての方も、3年のお付き合いの方も、5年の方も、長い人で8年になる方もいます。改めて感謝です。
[ 投稿者:駅長 at 04:36 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月19日
1番感動したシーン!?これかな?
コピー 〜 DSCN0083

1番感動したシーン!?といえばこのシーンかな?スカ色は屋根があって、後方におろしてコロで移動させるのに、大変苦労をしました。湘南色も運転席側と切断面は重量の差が激しく、切断した2両が合体できるのか?不安で一杯でした。着地後、7時間かけて「ほぼ安心」の体制に出来てホットしました。ドキドキものでした。これから真中の4つの柱を溶接して、安定を図っていきたいと思っています。10月には皆さんに活用して戴きたいと思っています。
なにより、ありがたいのは台風がきているのに不思議に雨が降らなかった事でした。
[ 投稿者:駅長 at 19:31 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]