掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2011年03月31日
名古屋から「3年連続2連泊」ありがとうございます。
コピー 〜 DSCN3530

「3年連続2連泊」名古屋から本当にありがとうございます。温泉三昧・マレットゴルフ・車内放送&自動ドア・D51トッカン・警笛と一緒に遊んでもらいました。手作り靴も作らせて戴き「軽くて履いていないみたい。」と喜んでいただきました。こんないいおじいちゃん、おばあちゃんはそういないでしょう。何よりも「釜飯がおいしかった」「おそばがおいしかった」お言葉がうれしいね。
[ 投稿者:駅長 at 13:18 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月27日
あずさ号の部品を以前作っていたんだよ!
DSCN3529

「あずさ号の部品を以前作っていたんだよ!」名古屋から鉄道マニアの親子さんです。本当に仲が良くて、うらやましい限りでした。ありがとうございました。
[ 投稿者:駅長 at 20:32 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月26日
冬は必ず春となる。
コピー 〜 DSCN3528

「冬は必ず春となる。いまだ昔よりきかず、みず、冬の秋とかえられる事を。」日蓮上人の言葉で「冬は必ず春になり、秋に逆戻りする事はないーそれが当たり前の自然の摂理であるように、今の苦しみも必ず終わる時がきます。」この震災の苦しみを、みんなで分け合って、越えていきましょう。今朝の千曲川からの日の出6時12分。気温はー5度でした。
[ 投稿者:駅長 at 20:38 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月25日
「列車ホテル」として紹介
コピー 〜 DSCN1004

ウイキべキァに「列車ホテル」として、当店「民宿あずさ号」が紹介されているのを、知人より教えられて「うれしい」の一言でした。
[ 投稿者:駅長 at 20:38 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月24日
いつも自分をごまかさずに!
「みんなに夢を与えたい」と15年生きてきました。だから、いつも自分をごまかさずに生きていきたい。それ以前は勇気がなくて、一杯うそをついてきました。懺悔。
[ 投稿者:駅長 at 20:17 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月23日
はじめの一歩
最初の一歩を信じて踏み出しなさい。階段全部を見なくてもいいから、ただ「はじめの一歩」を踏み出しなさい。・・出来ない理由を探して「逃げていてはいけない。」・・・キング牧師
[ 投稿者:駅長 at 20:26 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月22日
日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。
そこにたどり着こうとあせってはいけない。「そこ」など、どこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。今という時にとどまれ。体験をいつくしめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。(ネィテブアメリカンの言葉)自戒を込めて、理想を追うのは間違いではないけれども、今、自分がいる場所を見失う事がないようにしたいものです。
[ 投稿者:駅長 at 19:42 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月20日
40人のそば教室
DSCN3508

40人のそば教室がありました。1時間でおいしいおそばが出来上がり、みんな感激していました。
[ 投稿者:駅長 at 05:53 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月15日
心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。
心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。100年に1度と言われてきましたが、恐ろしい事がおきてしまいました。改めて、地震・津波の恐ろしさを思い知らされました。一人でも多くの方が救出されますように、心よりお祈り致しております。みんなで痛みを分かち合い、協力してこの難局を乗り切りましょう。
[ 投稿者:駅長 at 10:02 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月11日
震度4でも怖かった!
震度4でも怖かった!頭がおかしくなったのかと、その場に座り込んでしまいました。暫くして、自分の中ではなくて「地震だ」と気づいたほどでした。「震度7」は正常ではいられない。怖いことです。神戸の震災が頭をよぎります。被害が小さい事をただただ祈るだけです。
[ 投稿者:駅長 at 20:38 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]