掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2010年10月31日
ありがたい!40人の宴会
コピー 〜 DSCN2901

ありがたいですね!この時期の40人の宴会は。カラオケ・ポン菓子・警笛・・・大盛り上がりでした。ありがとうございます。バスでの送迎付きです。これからの忘年会シーズンに是非、ご利用下さい。
[ 投稿者:駅長 at 15:27 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

台風の中、名古屋から
コピー 〜 DSCN2893

台風の中、名古屋からお泊りにきてくれました。到着が遅れて8時頃になってしまいました。無事でよかったです。朝は自動ドア、警笛を楽しんで、今日は横川、鉄道村だそうです。テッチャンは台風にも負けません。
[ 投稿者:駅長 at 11:46 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月29日
ドクターフィッシュお泊りの方、何度でもOK!
コピー 〜 DSCN1710

ドクターフィッシュお泊りの方、何度でもOK!お肌ツルツルで好評に付き、お泊りの方は500円で、何度でもお入り下さい。ドイツ・トルコなどでは、保険が利く医療行為で行われているようですが、ちなみに冷え性・ひび割れは1回20分で10回位で改善が見られるようです。アトピーは20回・・・今年は寒さが厳しそう。早めの改善をお勧めします。「創生水のお風呂」と併用でお試し下さい。
[ 投稿者:駅長 at 13:00 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月28日
おそばをツルツル、足もツルツル・・・!
DSCN2892

美女2人でそば打ち挑戦です。5分で捏ねて、5分で伸して、5分で切って、5秒で茹でて・・・しかも長〜いそばで驚いていました。おいしいの連発でした。「家でもやってみよう」。おそばをツルツル、最後はドクターフィッシュで足もツルツル。
[ 投稿者:駅長 at 18:52 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月24日
夢物語・・・「60歳に30人の大家族」が目標!
コピー 〜 DSCN2706
「助役さん59歳おめでとう!」!という事で、あつまりました。3男3女、孫7人・・・そして「あずさちゃん」。残念?!なかなか全員集まりません。次男と長女のだんな、仕事で欠席でした。おおばあちゃんも含めて20名。家内の59回目の誕生日を祝いました。お祝いにプレゼントにうれしそうでした。12時から始まって、宴々とカラオケ・・・終わったのは20時だそうです。私は途中で意識がなくなりました。取り合えず「おめでとう」。でも59歳はおめでとう???「60歳に30人の大家族」が目標!でした。あとの3人が結婚すれば、夫婦と子供2人で・・・「お!何とかなるか」夢物語でした。
[ 投稿者:駅長 at 20:55 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大阪から「テッチャン4人衆」がお泊り。
DSCN2700

大阪から「テッチャン4人衆」がやってきてくれました。「感動した!!」あ!だれかのパクリだ、と思いましたが、黙っていました。今日は小諸からハイブリット電車で、小海までいくそうです。ハイブリット電車は今、人気がありますね。
[ 投稿者:駅長 at 09:02 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月23日
東京から若者2組「そば打ち」!!うれしや!!
コピー 〜 DSCN2696

東京から若者2組「そば打ち」!!一組は11時予約でしたが、高速が渋滞との事で、13時30分到着。もう一組は3時30分到着。2組が「そば打ちメーン」で、重なるのは「始めてかも」。若者も「ものづくり」に目覚めているのです。うれしいことです。そのほかにも「コダワッテイキテイマスネ」とか「いい空間ですね!」とかうれしい1日でした。十割そば打ちは魔法の「15分」で終わるので、みんな「感動してくれました。」うれしかった。「今までで1番おいしい!!」が何よりうれしかったです。
[ 投稿者:駅長 at 20:09 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

プラットホームの「手すり」出来ました。
コピー 〜 DSCN2690

プラットホームにあがる階段の「手すり」が出来ました。今までも何度かやっては、グラグラして失敗していましたが、いいアドバイスをもらって、しっかりした手すりができました。お年寄りにも安心して利用してもらえると思います。
[ 投稿者:駅長 at 09:01 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月22日
入り口がかわりました!!
コピー 〜 DSCN2694

入り口がかわりました!!「夢ハウス」の文字を書き換えました。上部に電飾をつけました。お店らしくなったでしょ!うか?
[ 投稿者:駅長 at 19:21 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ふるさと鉄道保存協会!?
top-gazou

面白い団体からアクセスがありました。
「ふるさと鉄道保存協会」
 http://furutetu.web.fc2.com/10月中には掲載してくれるようです。是非、出かけてみてください。
こういう団体は必ずあると思っていました。当方もリンクはりました。
[ 投稿者:駅長 at 10:21 | 夢情報 | コメント(1) | トラックバック(1) ]