掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2010年07月29日
ドクターフィッシュの能力の高さ
DSCN1322

ドクターフィッシュの能力の高さには驚くばかりです。こんな魚見た事ありません。37℃で生きている、事はいいにしましょう。体の悪い処を見ぬいてしまう。正にお医者さんの「見立て」に狂いがないのです。中国の針のように「悪い処の古い角質を食べながら、周りの神経を刺激して、血行を促進する」のでしょう。「低周波が全身に流れる」のはそうした経緯だと推察します。驚くべき魚ちゃんです。快方へ向かう人が確実に出てきています。癒し、治療(日本ではこう言ってはいけない)、美肌・・・なかなか奥が深そうです。楽しみです。恐れ入りますが、8月から値上げになります。今月中に(あと2日ですが・・・)割引券ご利用下さい。
[ 投稿者:駅長 at 15:17 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

4つの紙芝居到着しました。
DSCN1440

4つの紙芝居到着しました。」「ジャックと豆の木、かぐや姫、マッチ売りの少女、うばすて山」おまけに「ありときりぎりす」がおまけについていました。わたしが「ジャックと豆の木」と「うばすて山」、助役は「かぐや姫、マッチ売りの少女」に決定しました。これから孫相手に練習にはげみましょう。
[ 投稿者:駅長 at 09:51 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月27日
昔使った「紙芝居」ネパールから4点の物語!?
DSCN1439

昨日、物置を片付けていましたら、昔使った「紙芝居」の道具が見つかりました。本格的なものです。その日、寝苦しいので夜中の1時頃、パソコンのメールを見ていましたら「紙芝居4点80パーセントoff4,000円」ネパールからのメールです。「残り1点」「ジャックと豆の木、かぐや姫、マッチ売りの少女、うばすて山」の4点です。しかも「うばすてやま」は信州・更埴の物語。不思議な事があるものだ、と早速購入を決めました。これから二人で練習して、お客さんにご披露しよう!と思います。今の子は「紙芝居」なんて見た事がないでしょう。こんな不思議な事がチョクチョクあるんですよね。本当に不思議です。しかもなんでネパール?
[ 投稿者:駅長 at 11:40 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月26日
夏休み初のお泊りは東京・中村さん「ママ鉄?」
DSCN1434

DSCN1437

夏休み初のお泊りは東京・中村さん「ママ鉄?」熱帯魚の泳ぐお風呂に感動、釜飯がうまい、と感動、ポン菓子の「ボーン」で驚き、自動ドア作動に感動、警笛にビックリ、信濃国分寺のハスの花に「きれい」、ドクターフィッシュに感動しまくりでした。ママ鉄さんは家庭円満の秘訣ですね。今日は横川・鉄道村へ乗りまくりだそうです。
[ 投稿者:駅長 at 09:25 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

85歳のお誕生日「おめでとう」
コピー 〜 DSCN1388

昨日は義母の誕生日で子供たちがお祝いを企画してくれました。義母は何度も「ありがとう。うれしい」と喜んでいました。この日はお泊りあり、遠方のお客さんありで忙しい日でした。そうそう、清瀬市のつばめの床屋さんのお友達も見えました。バタバタしていて、すいませんでした。今度はお泊りで是非来てください。
[ 投稿者:駅長 at 09:22 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月24日
「ドクターフィッシュにかけてみよう」
ドクター学名

今日は休日返上で、開店して正解でした。20名ほどの方が見えてくれました。ありがたいことです。遠くは「鈴鹿ナンバー」のお客さんも。そのうち、ドクターフィッシュ関係が半分でした。半分は初めてという人でした。「ドクターフィッシュにかけてみよう」はどうやら正解のようです。うれしいことです。ありがとう!感謝!ついている!ようです。実際にドクターフィッシュの実力に驚かされているのが現実です。皆さんに本当に喜んでいただいているのが最高です。

[ 投稿者:駅長 at 19:58 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月23日
「FM長野」さんに続いて「東信ジャーナル」さん
コピー 〜 DSCN1355

「FM長野」さんで10時20分から放送していただきました。更に「東信ジャーナル」さんでも今日掲載されたよ」と言って、お客さんが来てくれました。ブログ版見ましたら載っていました。http://shinshu.fm/MHz/22.56/ありがたい事です。良かったら見てください。
[ 投稿者:駅長 at 12:41 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月22日
23日「FM長野」10時20分出演!!
コピー 〜 DSCN1364

本日「FM長野」10時20分頃、「あずさ号&ドクターフィッシュ」出演します!!良かったら聞いてください。30日にも2日に分けての企画だそうです。パーソナリティーは上田出身の小林新さんです。今朝の信濃国分寺のハスの花見事に咲いていました。綺麗ですね。
[ 投稿者:駅長 at 11:15 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月21日
ラジオ聞きました!結構聞いてるんだ!
DSCN1317

ラジオ聞きました!結構聞いてるんだ!10人ほど見えました。影響力はすごいですね。さすがです。皆さん楽しんでたみたいです。ありがとうございました。今日からクーラー付きの部屋にドクターフィッシュ引っ越しました。暑い日が続きます。お互いに体調管理に気をつけましょう。一寸お休みしていたマレットゴルフ明日朝から再開します。ここ暫く一寸運動不足でした。明朝は5時おき。
[ 投稿者:駅長 at 19:49 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年07月20日
SBCのブログに乗せてもらいました!ヤッター
コピー 〜 DSCN1351

昨日のSBCラジオ坂ちゃん番組がHPに乗せてもらいました。うれしいことです。良かったら見てください。斎藤みほさんから連絡を戴きました。http://sbc21.co.jp/radio/zukudase/index.php?itemid=13053
[ 投稿者:駅長 at 20:32 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]